静岡県伊豆修善寺温泉 あさば16('A`)ねんねだお(2017年1月)

食事を終えて、ねんねシフトに入ります('A`)

人がいいに違いないけど、何か違う仲居サン、「主室はこちらですがお布団はどちらに」
ああ、そうですね。
主室がどこかはわかりますが、お布団はTVオトコがいるので次の間へ敷いてもらいます。

2017asaba0365.jpg2017asaba0367.jpg
↑お茶の用意もしてもらってね。
でも、お茶飲まないんだよね、我が家w

サロンに呑みにも出ずにもう寝るよ。
普段の夜は遅くとも0:00までしか起きていられず…若い頃からだなw
唯一夜遊びを頑張った学生時代はオールでしたが、受験勉強も徹夜なんざしたことない、無理だもん。
基本的に朝型の人は旅先になるともっと早いw
もうね、ほんと起きていられないのだw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

ロバート秋山-YOKO FUCHIGAMI



あかん、なんか疲れてんな、自分w

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

静岡県伊豆修善寺温泉 あさば15('A`)食事その4(2017年1月)

愚痴ったので長くなりますwwwww

ここで油物ざます('A`)

大中寺芋 雲子衣揚げ
2017asaba0316.jpg2017asaba0317.jpg
↑ワシ、それこそ勉強不足で「大中寺芋」って知りませんでしたけど、沼津の地野菜なんだね。
海老芋の兄弟。
これ、熱々で(゚д゚)ウマーでした。
もちろん、雲子も。
すんげ旨くてこれもわんこしたかったですたい。
でも、これとどっちが旨かった?って訊かれると、「別館の方かな」って答えちゃうなw
てか、昔、油もんは「伊勢海老の唐揚げ」で殻までバリバリ食ってやった憶えがあるのだが…

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆修善寺温泉 あさば14('A`)食事その3(2017年1月)

食事は!とワクテカしながら臨んだのだが…なんか…テンションが心なしか下がりつつある夕食…
どうしたんだ…どうしたんだ。

ここからデカく愚痴ります('A`)

お風呂やらから部屋に戻った時、担当の仲居サンと廊下で出会った。
ほんの3㌢ほどのことなのだが、浴衣の裾を気にしていたところに、ワシの浴衣の裾をひと目見るなり、速攻ジャストの浴衣をを出してくれた時、
「さすが、『あさば』だ、部屋の蜘蛛の巣もお風呂前の椅子の埃も気のせいに違いない」と思ったものだ。
そう、やはりスタッフはしっかりしてるとこの時までは思っていた。

なんだけど…
みんながみんなそうじゃないと思うけれど、担当してくれた仲居サン、悪い人じゃないんですよ?
たぶん、いい人だと思いますが、違うんだよ、違うの。
この方、「あさば」に転職なさったのは去年の秋だそうな。
だから、あまり修善寺のことやら伊豆のことをご存知ではない様子。
話をしていて、鼻白むとはこのことだった。
いやいや、せめて修善寺のこと、伊豆のこと、さらっとでも勉強しようよ。
「存じません」だの「勉強不足で…」なんて返されて「ああ、そう(棒」とは思うけれど、なんか違わね?
ワシなんかお調子もんだからテキトーに話の相槌打ってでも誤魔化すけどねw
んまー、じゃーさ、修善寺やら伊豆のこと知らんの百歩譲るとしてだね…
そそ、この方、前職も仲居サン。
泊まったことはないけれど、最近ご無沙汰な某エリアの知ってる旅館の仲居サンだった人。
それも一応「一流」と括られる旅館の、ね。
なんだけれども、立ち居振る舞いが少しも優雅じゃないの。
歩き方も配膳の時の着物の袖口の捌き方も。
料理を折敷に置く時もきちんと置かない。
器の扱いもとてもぞんざい。
そして、話をしていても立膝で、途中で見事に腰を折る…
立膝でトークって、あんた、半島の人じゃあるまいしw

いや、いい人なんですよ。
いい人なんだけれども、違うんですよ。

なんか目の前の自分のことで精一杯な感じと言うんだろうか…

でも、ここ「あさば」なんだよね。

あさば」じゃなかったら良かったのに。
でも「あさば」なの。

というバイアス餅が泊まりに来ちゃうから大変だね(苦笑
バイアスというか神話というか…そういうものが出来上がってしまって、変にハードル上がっちゃうとほんと大変だよね。
だってさ、そもそも期待値のスタートが違うじゃんね。
そして自分自身も大いに反省するところなのだが、以前の「成功体験」をそのまま引きずり、いや、引きずるどころか美化していたんだろう。
そのせいでハードルを自ずと上げてしまっていたワケで…
いや、言い訳するよ?
だって久々にというか「あさば」に泊まることが出来て嬉しかったんだもん。
って小学生かw
いや、ほんとに楽しみにしてたワケよ。

「初恋の君は永遠の美少女」…それがいけないw
あれから40年ってきみまろに喝入れてもらいたいよw

というワケで、食事はいろいろな…小さいことが重なりに重なってちょっと気が塞いだのは事実なのだ。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

鳥肌実 - ガイセン



wwwww
やれやれw
いいぞ、もっとやれw

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery