FC2ブログ

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音4@パブリックその1

まぁ、やっぱ風呂だろ?('A`)ということでお風呂に行くことにしましたです。
大浴場は「水花の庄」(新館)と「水月の庄」(旧館)にありますです。
そして、2カ所の大浴場は温泉がそれぞれ異なっていて、「水花の庄」のほうは小涌谷温泉、「水月の庄」のお風呂は宮ノ下温泉ださうな('A`)

それぞれ入浴時間は14:00~25:00と5:00~11:00で共立にしちゃー珍しく男女入れ替えになります。
…つかトロいアテクシどもは翌朝風呂に行ってその事実を知った、みたいなw

そんなんで先に入った「水花の庄」の「笹の湯」と「花の湯」について書いてみようかと…('A`)
「水花の庄」のお風呂はB1に位置します。

mizunoto0043.jpg
↑手前が「花の湯」、見えないけど奥が「笹の湯」ですわ。
右手に自販機や洗濯室、エステ、喫煙所なんかがあります。
ただね、あんまり座る場所がなくて待ち合わせは不便かも('A`)

mizunoto0028.jpg
↑相方を待っている間、暇だったので水琴窟で遊んでみたw

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音3@客室その2

さて、水回りですが…。

mizunoto0006.jpg
↑水屋の隣、正面の突き当たりが洗面&シャワーブースになります。
シャワーブースから露天風呂に出ることが出来ますです。

<洗面台>
mizunoto0014.jpgmizunoto0015.jpg
↑アメニティはまーこんなもんだわな。
洗面台の反対側にタオル掛けがあって、そこにタオルが大小2組ずつ用意されてます。

シャワーブースは普通なので割愛w
アパートみたいなヤツなんだなw

で、風呂があるテラスに出てみますとやね('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音2@客室その1

部屋は「水花の庄」と呼ばれる新館の3階の角部屋、308号室ですた('A`)
まーね、部屋指定なんかしてませんよ。
露天風呂付き和洋室35㎡ってのです。
6階まであるから高層階なら箱根の山々の眺めもいいかもね。

mizunoto0047.jpg

オネエチャンが一通り部屋の説明をして出て行きましたです。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音1@プロローグ&15:00

出ましたっw
得意の共立メンテナンスの宿w

4月の初めあたりにペラッと一通のDMがやってきました。
差出人を見ると「季の湯 雪月花」
ほうほうほう('A`)
今まで宿泊対象外に指定していた宿からですw
で、相方に「こんなもんが来てるがな。」と見せると、
「お?なんでぇ?えれー安いじゃねーか。安かったらネタ拾いに行ってやってもいい。」とかなり上から目線の発言w
それについて敢えてひと言言いたい。
ネタ拾いたいのか?おまいは('A`)
ま、そんなんで「雪月花」行きは確定したワケです…後述しますが紆余曲折を経てw
そしてたまらなくネタ拾いが好きな相方は何を言い出すのかと思ったら、
「『雪月花』一泊だけじゃ物足りないな~。『水の音』も行っとく?」ってwwwww
それについて敢えてひと言言いたい。
物足りとけっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
「う~ん、この2つの宿2泊って絶対欲求不満になるよな?他にどっかない?」
またもやひと言言いたい。
欲求不満になるのわかってんだったらヤメロ!('A`)
そう言いながらも…アテクシもネタ拾い…嫌いじゃありませんの(´∀`*)ポッ
ネタというかタネというか拾って育てるこの醍醐味!
自分ではビスマルクばりの鉄血ドSだと自覚してましたが、この分野に関してはやっぱドMなのかもしれん。
「そーさな、保険になるかわからんが『強羅花扇』っちゅーのが出来たみたいだからそれも入れるか。」とネタ拾いの誘い舟にホイホイと乗ってしまうアテクシですた。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなんで今回の箱根の旅は「水の音」「季の湯 雪月花」「強羅花扇」の3軒にめでたく…アテクシどもの頭がめでたいのか決まった次第であります。

そして今回の旅を「チープ旅もしくは大人の合宿」と定義づけたのです。
宿が決まれば手配('A`)
「チープ旅」なので、いつもおながいしてる我が家の代理店の手を煩わすほどではありません。
アテクシ、奮起致しました!
宿に直電ってのは(|| ゚Д゚)トラウマーがあるアテクシ、手にじっとりと嫌な汗をかくほどになります。
DMが来た「雪月花」はDMを見たと言ってどうやら直電せねばなりません(;´Д`)
腹が急に痛くなりますた。・゚・(ノД`)・゚・。
「早くおめぇが電話しろ!」と急かす相方は大嫌いだ。
そういうおめぇだって電話するの嫌なんだしょが?('A`)
いっつもプッシュして先方が電話に出ると人に電話を押しつけるその性格やめなよね、いい加減o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ま、そんな不満を口にしながら電話をし、なんとか予約をクリアしたアテクシは少し大人になれた気がします。
あとの2軒はネットでポチりますた!('A`)
アテクシ、今の今まで「楽天」で死ぬほど買い物をし倒しているのですが、「楽天トラベル」は使ったことがなかったw
そんなんで「チープ旅」の趣旨に反しないように、チープな予約を敢行w
溜まっていた楽天ポイントを使ってね、へっへっへ( ̄ー ̄)
「雪月花」の安さにあとの2軒も足並み揃えて予約完了致しましたっちゅーワケです。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery