FC2ブログ

静岡県伊豆山温泉 界 熱海14@食事その2(2016年8月)

さて、続き('A`)

<お椀> 冬瓜の鶏つくね射込み トマト葛餅 とうもろこしかき揚げ たたきおくら 針茗荷
201608kaiatami0280.jpg

201608kaiatami0282.jpg201608kaiatami0285.jpg
↑あ、これも前年の「界 箱根」で出されていたようですw
んでね、パズルのピースみたいで、ちょっといじくりすぎかな?と思った椀種でしたが、出汁も澄んでて意外と(゚д゚)ウマー。
前の日、某所でゲロウマなお椀を食したので余計に美味く感じたw
「レトルト」とはいえ、やるではないか…てか、ほんとスゴイね、レトルトってか、これはチルド?それともフリーズドもんか?!
もう本当に日本の技術力の高さにびっくりしまくり。

レトルト>>>>>>>>>>某所
   越えられない壁


ってこってすなw
んもーありえねーよw
某所も星野リゾートにレトルト卸してもらった方がいいかもよ?w

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆山温泉 界 熱海13@食事その1(2016年8月)

ハイハイ、19:00に相成りまして、食事の時間でござるです('A`)

はじめ、「蓬莱」に泊まり、食事は「ヴィラ・デル・ソル」の方で愉しもうかと思った。
だってさ、どう考えても「レトルト」だものw
え?でも、ヴィラの方もレトルトフレンチなのか!?
んじゃ、「ここ」は「レトルト比叡」?(相方談)
ま、何軒か泊まってみた星野リゾートの宿…「レトルト」じゃないって百歩譲っても、食事に関してはまったくいい印象がなかった。
…山代の「あそこ」とか、軽井沢の「あそこ」とか。
(割と、星野リゾートでも初期の頃だったりしたので、たぶんレトルトとは違うと思う)
公式ホムペには「ヴィラ」での記念日プランとかはあるんだけれど、残念ながら泊まりは「蓬莱」、食事は「ヴィラ」で、というプランはなく、そこに出ていたフツーのプランで予約。
(※食事前に遊びに行った「ヴィラ・デル・ソル」でよくしてくださったAサンのお話によれば、電話予約とリピーターサマであればそれはアリだそうな。)
もちろん、「レトルト」で失敗したくないので、特選料理なんてプランは選ばないw
てかさ、今更鮑だの伊勢海老だの喜ばないしね。
たぶん「特選料理」を選ぶと「レトルト比率」が下がって、現場調理の人件費が乗るから宿泊料金高くなるんじゃね?w

レトルト会席」という新ジャンル、+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらも小鳥のように震えながら待ったこの瞬間です。
だって、天下の『自遊人』サマは星野のメシ、褒めてましたよ?
確か、軽井沢の「嘉助」での食事だったと思うけど…
星野リゾートでしか味わえない「レトルト会席」の虜になったんでしょうかね?
『自遊人』を虜にした魅惑の「レトルト会席」、グランメゾンでメシ食うより緊張しますよw

201608kaiatami0254.jpg
↑と、まぁ、こんな感じで用意してもらいます。
オヤジはエロサイトの検索でもしてんですかね?w
食事のお世話をしてくださったのはNサンという、かわいらしくお話もちゃんと出来るお嬢さんです。
イケズババとはエライ違いだよw

201608kaiatami0257.jpg201608kaiatami0263.jpg
↑お献立はひとり1枚。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆山温泉 界 熱海12@ダラダラする(2016年8月)

食事の時間は19:00からなので、まだちょっと時間があるワケでして…

201608kaiatami0228.jpg
↑いい感じに黄昏て来たぜ。

201608kaiatami0242.jpg
↑艶めいたいい時間。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆山温泉 界 熱海11@パブリックその6(2016年8月)

お風呂上がりの待ち合わせは今再びの「青海テラス」で。
わんこ泡を呑り上げて意気揚々と…いや、ウソw

201608kaiatami0154.jpg
↑うひーっ!
悪夢の坂路調教再びですw

201608kaiatami0229.jpg
↑部屋に戻りながらというか、母屋のサロンにも立ち寄ってみる。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆山温泉 界 熱海10@パブリックその5(2016年8月)

そして、「古々比の瀧」。
これも到着した日は男性で15:00~24:00で、女性は翌朝の6:00~11:30になる。
これまた写真は相方提供。

201608kaiatami0102.jpg
↑ようやく入れるぜ、「古々比の瀧」…ボードが剥げかかってるところは直して欲しいがw
10年越しかw
隈研吾設計に飛びついたあの頃w
ま、今もさ、新国立競技場とかで話題じゃね?
それもあって、ここに隈研吾サンのワークスの全て!みたいな、パウチされた能書きが脱衣場に置いてあったわ。
新国立競技場…あたしゃ、ちょっとした縁もあるんで伊東豊雄推しだったんすけどねw
残念ながら隈研吾サンに凱歌が。
でもさ、聖火台とかサブトラの問題はどうすんですかね?
ああ、ちなみに「ここ」(写真が見難いけど、すまんぬ)も隈研吾センセのワークスでございますよ。

201608kaiatami0421.jpg

ほぉぉぉぉぉ('A`)

201608kaiatami0418.jpg

ほぉぉぉぉぉ('A`)

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery