FC2ブログ

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園6@大浴場

ご飯の時間を19:30~に変更してもらったので、探検をかねてゆっくりお風呂に入れるじゃんヽ(´ー`)ノ
…つーことで浴衣にそそくさと着替えて大浴場へ向かいますた。

大浴場へ
↑レセプション棟まで客室棟から歩いて来るとすぐお風呂への通路になるだす。

男湯女湯
↑手前の「葉々」が男湯、奥の「木々」が女湯。
入れ替えはございませんですた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園5@部屋露天

部屋露天と言いますか、水周り全般について書いてみむとてすなる('A`)

ベッドルーム側に水周りが集約されてます。
ベッドルームとはガラスで仕切られていて、カーテンを引くことも可能なんだすけど、
ベッドルーム側から見てものすごく圧迫感を感じてしまうのが残念。
もうちょっとゆったりとした造りに出来なかったのか、と小一時間…(ry
せっかくお金かけてんだからさ~と小一時間…。

水周り
↑ベッドルーム側から撮影してみますた('A`)

<シンク>
シンクアメニティ1アメニティ2
↑ダブルシンク。
この貼ってある石はなんだしょかね?('A`)
黒御影?
アメニティは「コレス」ですお。
ボディバターまで置いてありますよ。
大浴場に置いてあるものとは別の香りが'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
シダーのボディソープとかね。

で、シンクの下の引き出しを開けてみると…。

アメニティ3アメニティ4アメニティ5
↑他のボディタオルとかのアメニティやらくるくるドライヤーが入ってますた。
男性用アメニティ…「ルシード」はなぁ…。
くるくるドライヤーはちゃんと消毒済みじゃないかすら?…キレイだったもの('A`)
アテクシ、くるくるパーでつけど、くるくるドライヤーって生まれてこの方使ったことありませんの…。

<トイレ>
トイレ
↑家のトイレもそーなんだけど、入ると勝手にセンサーが反応して蓋が開くトイレっていつまでも慣れない('A`)
ギーガシャっと開かれてもね…あ、愚痴っちゃったけど、やっぱキレイなトイレっていいわw

んで、シンクの横にまたガラスドアがありまして、そこを開けると…。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園4@客室その2

あひゃひゃ(ノ∀`)アチャー
長くなっちゃったよ、おい。

んで、リビングの横が寝室になるだす。

<寝室>
寝室1寝室2寝室3
↑ベッドは余裕のデカさでシモンズ、キタコレ。
ベッドサイドには時計もちゃんとありますたわ。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園3@客室その1

部屋の玄関を入ると、自動感知のライトがついて、使い捨てスリッパが置かれてます('A`)

<部屋入り口>
部屋入り口サンダル
↑もじゃましまつ('A`)
このサンダルはおしゃだわね。

使い捨てスリッパ…いいのだけど、この使い捨てスリッパはチープ杉~。
ほれ、ヘナヘナのパイル地のヤツよ。
この使い捨てなら、使い捨てじゃなくてもPansyのスリッパの方がよいだす。
使い捨てを使うなら、アテクシの中の基準、せめて100回は履いて捨てられるくらい上等な使い捨てスリッパにしてよ。
…といきなりずーずーしい妄想に掻きたてられたのですた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園2@17:00

某宿の足湯でマタッとカクテルを頂いて、馳せ参じましたのは「箱根・翠松園」
いやぁ、正月に箱根でダラダラしていた時に外観リサーチをしていたんですけどね。
ああ、考えてみりゃー小涌谷…「三河屋旅館」に泊まって以来だな。

<外観>
夜の外観1夜の外観3外観
↑もじゃましまつ('A`)
一号線からガーっと車寄せに車を着けるとスタッフが速攻出て来てくれますた。
すんません、到着時間15:00なんて適当なこと抜かしました。
到着したのは思いっきり17:00ですよ!(;´Д`)
遊びすぎますたw
車は男性スタッフ(バーテンダーKサンだとあとで判明)が預かってくれ、
出迎えてくれたバトラーOサンがしてくれるパブリックの説明を聞きながら、部屋へと向かいます。
そーいやぁバトラーって最近やたらに耳にするねぇ('A`)ヴァー
バトラーと言えば「西洋銀座」ってイメージが強いのだけど…。
執事ってことだそ?('A`)
うー…ん('A`)
温泉宿でバトラーなぁ…と思いつつ部屋に到着。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery