FC2ブログ

奈良県奈良市 菊水楼2@客室

静々と黒光りする廊下を辿っていくと案内された部屋は最奥の「牡丹」の間。
確かやる気がないあのパンフにも載ってたやうな希ガス('A`)
なんて思いながら部屋に入ると、「なんでつか?ここは?」というのが第一印象w
まーある意味サプライズなんすけどw

第一印象の感想を端的に言い換えると…ごちゃごちゃしすぎ

しばらくするとそのごちゃごちゃぶりもうるさく感じなくなる不思議空間ですたw

すぐに仲居サンが口漱ぎを持って来てくださいますた。

kikusuirou12kikusuirou13
↑ほれ、なんちゅー?
飲んでないよ?
飲んでないけど、口に含んだときの味わいは、「アズノールうがい薬4パーセント」@日本新薬…みたいな味。

kikusuirou17kikusuirou18
↑その後、お茶が出されて頂きまつドウモ( ・∀・)っ旦

続きを読む»

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

奈良県奈良市 菊水楼1@16:30

この日は「月日亭」を10:00にアウトして、ドライブがてら「室生寺」や「長谷寺」へ行きますた('A`)
花の盛りは過ぎてしまったけど、牡丹に石楠花などの花を眺めることが出来ましたよ。
で、まーウロウロとドライブしながら奈良市内に戻って来て、「菊水楼」にやってきた次第であります。
車をレストラン側に着けると、男衆が出てきてくれて、荷物を預かってくれますた。

奈良に来るたびに馴染みが深かった「菊水楼」。
馴染み深いと言っても本当によく目の前を何度となく通った…学生時代から。
そのたびその独特な雰囲気が気になっていて、いつか泊まりたいな~と思っていて、何年越しでせうか、
こうして泊まる機会に恵まれますた。
でもね、実は…去年一度予約しようとしたんだけど、パンフのあまりのやる気なさに恐れをなしてようやく今年予約したのでありますw
いや、ほんとパンフ…やる気なぁですわw

嗚呼、いよいよ来ましたよ…「菊水楼」

kikusuirou83

kikusuirou82kikusuirou81
↑もとは興福寺の塔頭の一つがあった場所だとか。
そして国登録有形文化財の建物。
旧本館は明治24年、本館は明治34年に建てられたさうです。
横には別館が建てられ、ギャラリーや食事が楽しめまつ。

続きを読む»

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery