FC2ブログ

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音9@朝食等

不貞寝状態で寝た翌朝…('A`)

隣の客室のゲストが下駄を履いてガタガタガタガタとテラスを歩き廻り、そのゲスト達のデカイ声で目覚めました。
んぎゃー!( ゚皿゚)キーッ!!
旅に来ると基本的に早寝早起きですけども、その行為には自発的にという不可侵条項が付随するワケであります。

常日頃、アラームが鳴ろうがなんだろうが絶対に起きず、今まで幾多の目覚まし時計を地獄送りにしただろう…。
「いい加減ひとりで朝起きろ、コノヤロー!」と相方に罵倒されながら…。
そんな相方が罵倒しつつも何個となく買ってくれた目覚まし…。
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
そしてその都度、目覚ましを屠って来たアテクシは、破壊ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

アラームとの死闘を制したアテクシの前に立ちはだかるのは、地獄送りにした目覚まし時計の走狗となって毎朝1時間かけてアテクシを叩き起こす相方。
現在相方とは朝、その日一日を賭けた攻防戦が繰り広げられているのです。
嗚呼…心休まる日なんかありません…。

そんなアテクシが目覚まし時計や激しく叩き起こす相方から解放されるのは旅先においてなのです!
現金なもので、目覚まし時計が日頃の呪縛になっているのでしょうか、旅先ではアラームよりも早く目覚め、そして爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
正座の構えでアラームが鳴るのを迎撃し、寸止めで止める時の快感'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
時計に勝ったと思う瞬間なんだよね~。
自発的に目覚めるものほど心地いいものはないのに、この朝はそんなちっぽけな楽しみを知るよしもない隣人に奪われてしまったのですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

どす黒い負のオーラを発しながらテラスの方に行くと…。

mizunoto0065.jpg
↑水墨画もかくや?と思われるぐらいの霧で.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
いい天気で晴れ上がった箱根の山もステキだけど、こういう霧に包まれた箱根の山も好きヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

朝から霧に包まれながらブツブツと「ちったぁ遠慮しやがれ、朝早えーんだよ、( ゚д゚)、ペッ」と隣人を呪詛してるアテクシはやはりどす黒い人です…。
どす黒さ全開にお風呂に繰り出し、体内に漲る…いや、澱んだ滓のようなどす黒さもスッキリさせて風呂から出てくると、
牛乳はおろか(なんちゃって)ヤクルトもないじゃないかようo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
相方ともどもまたどす黒さ全開にして朝食に繰り出しましたです。

朝食は前夜と同じ「水月の庄」1階の食事処で…。
7:00~10:00まで(最終受付9:30)に食事処へ行けばおkみたいな。

mizunoto0074.jpg
↑食べた場所は違うけど、こういう感じの食事処もあったけど、アテクシどもが頂いた席は前夜の焼肉屋のテーブル席タイプw
ダメだ、こりゃw

mizunoto0072.jpgmizunoto0073.jpg
↑飲むヨーグルトから始まる和朝食ですが、温泉卵と納豆が選べたりしましたですよ。
あと、お粥とかも白い普通のお粥と五穀粥を選ぶことが出来ましたです。
味はね…w

朝食後、部屋に戻って霧を見ながら部屋のお風呂に↓

mizunoto0082.jpg
↑温泉じゃない露天風呂とわかっていてもあれば入ってしまう悲しい習性w
ひのきブロックを浮かべてみた。

11:00にアウトなので、荷造りしてフロントに下りて行くとすげぇ勢いのアウト待ちの客…す、スゴイ。
でもそんなに待たずにアウトの手続きをして宿をあとにしました。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
「雪月花」とセットで行って来ました。
「雪月花」が格安プランを案内してきたので、「水の音」も格安でwというセコイ魂胆で楽天ポイントを使って予約。
ま、結論から言いますと、大勢でわいわいやるなら楽しいのかな?みたいな。
比較的高級旅館狙いの我々にはちょっと違うかな…って行く前からわかってただろうがw
食事は欲求不満が思い出しただけでも残るけど、お風呂巡り出来たからいいかなと落としどころを持って来てみましたが、おそらく二度と行きません。
同じ共立メンテナンスの宿でも宿ごとによってサービスもコンセプトも異なるもので…。
サービスを均一化すればいいのに、宿によって対応が異なり過ぎます。
もちろん単価設定、キャパの違いなどあるので、均一化するのは難しいし、また変なステレオタイプになってしまって没個性に繋がる懸念もありますが、
同じ箱根にある「水の音」と「雪月花」、サービスで比較するなら「水の音」のほうが頑張ってるかな?と感じました。
そういう意味ではいい勉強になりました。

ひとり¥16,500(通常料金¥24,000)
2009年6月

水の音

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

早起きは三文の徳とはわかっているけれど…

こんばんは。
連休なのでどこかに旅行されてるかな?

私は家に引きこもりです(^0^)
しかも、風邪気味(;>_<;)おとなしく養生します。

>旅先ではアラームよりも早く目覚め、そして爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
>正座の構えでアラームが鳴るのを迎撃し、寸止めで止める時の快感'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
>時計に勝ったと思う瞬間なんだよね~。

↑この快感、とてもわかります!!

たま~に、旅先で早く目が覚めて、散歩したり、プール(ホテル)で泳いだりして過ごすと、
すごく充実した気分が味わえて快感なんですが、私ももともとは朝起きが苦手で、
旅行先でも、やはり、モーニングコールや携帯アラームを全て消して寝てしまい、
ギリギリに起きて、朝風呂もパスしてそのまま朝食ってパターンも多いです(´Д`)ハズカシ。

うん、やっぱり旅行の時くらい、気持ち良く、自発的に早起きしたいです♪

ちゃろさんは、旅行記ではいつも朝食前にちゃんと朝風呂行っている様子でしたので、
朝が苦手だったとは意外でした(◎0◎)

>>ニュイさん

こんばんは('A`)
おお、お風邪ですか、お大事になさってくださいね。
インフルも怖いし…(;´д`)トホホ…

連休は仕事です_| ̄|○ il||li
なんか連休とは思えない忙しさです。
ちょこっとだけ休みますけど。

>たま~に、旅先で早く目が覚めて、散歩したり、プール(ホテル)で泳いだりして過ごすと、
>すごく充実した気分が味わえて快感なんですが、私ももともとは朝起きが苦手で、

ニュイさんも朝苦手ですか!(ってお互いのコメのタイムスタンプ見てると決して朝早くないだろうなと思いますw)
旅先で朝早く起きると(早く寝ることが前提なんですがw)、なんか一日儲けた気がするんですよね。
1日が長く感じられるってなかなかないので。
日常生活ももちろん24時間ですが、そこが旅先の心の余裕なのか1日を楽しむことが出来るんですよね。

>旅行先でも、やはり、モーニングコールや携帯アラームを全て消して寝てしまい、
>ギリギリに起きて、朝風呂もパスしてそのまま朝食ってパターンも多いです(´Д`)ハズカシ。

普段やはりお疲れなのでしょう。
つかね、ニュイさんの↑な過ごし方が本当はいいんだと思うんです。
のんびり朝寝ってなかなか出来ないですしね。
そう考えるとアウトの時間が遅いって魅力的ですよね。
arcanaなんてアウト13:00?だったかな?
ゆっくり朝休んで掛け流しのお風呂にこだわっておられるニュイさんにはピッタリかも。
大浴場がなかったりだけど…もうおいでになったかな?

基本的に徘徊体質なので、朝寝って連泊じゃない限りアテクシの場合したことありません。
上にも書きましたけど、遅くても22:00就寝、下手すると21:00前後w
普段の生活が寝るのが遅いんだからこんな時に寝だめ状態です。
わかってるけど普段はいろいろあって早く寝られません(´・ω・`)ショボーン

声を大にして言います、決して普段は早く起きられません!(;><)

>普段やはりお疲れなのでしょう
単にふだんの夜更かしの悪習慣を引きずっているだけですですけどね(T∀T)
といいつつ、今日もこんな時間。

アルカナイズは行ったことないです。
そういえば、ちゃろさんの「カップルと、リゾートのトイレについての考察」を
爆笑しながら読ませてもらいましたっけ(^ー^)

13時チェックアウトとは凄いですね。
色々賛否両論あって、今のところ予定は無いのですけど、
ああいうホテルでかけ流しというのは貴重ですよね。

チームどす黒、、初っ端からなかなか意地悪な面々ですね(笑)。
引き続き楽しみにしてます。

>>ニュイさん

こんばんは('A`)

>単にふだんの夜更かしの悪習慣を引きずっているだけですですけどね(T∀T)
>といいつつ、今日もこんな時間。

(^Д^)ギャハ
同じく同じくw
睡眠の波に乗り遅れるとこうやって遅いんだよねw
19:00~21:00くらいまでが睡眠の波が打ち寄せてる時間w
この時間に結構寝オチしちゃったりw
ご飯食べる→飲む→うたた寝、みたいなw
うたた寝って身体に悪いこととはいえ気持ちいいし…。

>そういえば、ちゃろさんの「カップルと、リゾートのトイレについての考察」を
>爆笑しながら読ませてもらいましたっけ(^ー^)

そうそう!
トイレについて力説しちゃいましたけど、やっぱアレはアレで恥ずかしいな…今考えても。
そういえばarcanaからDM来て武井シェフと総支配人の退任とリニューアルのお知らせがありました。
リニューアルは11月3日~11月17日までみたい。
「どうかトイレのドアやウォームレット、床暖にリノベってくれますように!」
とそれを読んで願わずにおれませんでしたw
もうね、これを直してくれればほんとありがたいのです。
最近の中国でさえトイレにドアあるじゃん!みたいな。
11月から着任するシェフ、コート・ドールで修行して北野ホテルで経験積んだみたいだからすごく気になるのに。
今では伝説となったロワゾーの味を継承するワケですし…。
(と言ってもロワゾー自身がビジネスとしてのレストラン経営に乗り出した90年代の修行では正直あまり期待出来ないけど、
全盛期のコート・ドールでの修行をしているんだったら行ってみたいです。)
武井シェフの料理が風邪を引いていたとはいえ、さほど美味いと感動出来なかったアテクシなので、なんともw
まぁ、リニューアル後評判がよければもう一度行ってみてもいいかもしれないです。

>チームどす黒、、初っ端からなかなか意地悪な面々ですね(笑)。

ちょっと!ニュイさん!
声が大きいってw
意●悪だなんてw
腹黒だもの…みつをって感じですねw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery