FC2ブログ

新潟県岩室温泉 著莪の里 ゆめや10@朝食等その2

いやぁ~思わずダラダラ長くなってしまいおもさげでござんす('A`)

で、アテクシは洋食をおながいしますたの。

yumeya0129.jpg
↑ヤベー、見た目から美味そう('A`)
yumeya0133.jpgyumeya0130.jpg
↑野菜美味しかった~('A`)
ジュースはミックスジュース。

yumeya0134.jpgyumeya0135.jpg
↑湯葉も濃い豆乳もうめぇぇぇぇぇ('A`)

yumeya0137.jpgyumeya0132.jpg
↑パンはテーブルロールと普通にトーストですたが、焦げてたw
ま、愛嬌ですw
技ありだったのが、3種類のバター。
いちじくバターとブラックペッパーのバターと普通のバター…パン食べるのが楽しいわ。

yumeya0131.jpgyumeya0136.jpg
↑卵料理は6種類から。
お味噌汁はワンコおkで美味しかったのでワンコさせてもらいますたあヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

久々に美味い朝食食べることが出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

ゆっくり美味しい朝食を頂いてテンション(´∀`∩)↑age↑のまま身支度を調えてアウトしましたが、
朝食を終えた時に「ご縁結びということで。」と…↓

yumeya0153.jpg
↑おむすびサン頂きました~!
香の物がダメなアテクシどもをちゃんとわかってくださっていて、美味しかった「きんぴら」を入れて下さいました( ̄ー ̄)bグッ!
ありがたく移動中の車の中で頂きました!
そして担当してくださったオネエチャンに見送られ10:00ちょっと過ぎくらいにアウトしましたです。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
かねてからその評判は聞いていたのですが、なかなか伺う機会に恵まれずようやく訪問してきました。
ひと言で言うと「女殺し」の宿。
女性が好むサービスや雰囲気がある。
敢えて苦言を呈するならば客室のアメニティや大浴場のアメニティは改善したほうがさらに女性には嬉しいサービスとなると思う。
また、エステは今回利用していないが、「ゆめや」で施術ではなく姉妹館の「富士屋」での施術になる。
実はこの点がエステ施術を躊躇わせた点。
たぶん「富士屋」まで送迎してくれると思うがハッキリ言ってめんどくさいw
これも改善されると嬉しい。
全体的な雰囲気は品がいいのだけれど、温かさが感じられる気取らない宿。
そうかと思わせながらプライバシーも重視しており、ベタベタした接客が苦手な人にも向くだろう。
今回GWのトップシーズンに宿泊したのだが、CPはいいと思う。
これが1階の特別室や離れに泊まっての評価なら変わるかもしれないが…。
料理はおそらくアップグレードしていないと思われるが、充分満足が行くものだった。
次回宿泊する際には板長のおまかせ¥21,000のコースを食べてみたい。

ひとり¥39,900(JTB予約)
2009年5月

著莪の里 ゆめや
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!
先程はコメントありがとうございました♪

そうそう、ゆめやの夕食まで読んで、しばらくご無沙汰してました。

朝食を食べたレストランの従業員さんの感じがとても良かったのを思い出しました。
洋食が選べるのは良いですよね♪

エステ、4年前には館内にありましたよ。
施術用ベッドだけでいっぱいな感じの、すごく狭い小部屋で、
おばちゃんにアロマオイルマッサージしてもらいましたwww
女殺しのエステルームでは無かったですw

ゆめやの次は向瀧ですね♪

>>ニュイさん

こちらでもこんばんは('A`)

>朝食を食べたレストランの従業員さんの感じがとても良かったのを思い出しました。
>洋食が選べるのは良いですよね♪

そうそう、ここでの食事の係の方がやっぱりとても気配りが出来る方で感じよかったですね。
朝食選べるのって大事ですよね。

( ̄д ̄)エー
エステ、ひょっとして館内にあったのかな?
ホムペ見て、「なんだよ、館内にないのかな~それなら(゚⊿゚)イラネ」と思ってスルーしちゃったw
受けてみればよかったかも(´・ω・`)ショボーン
次回の懸案事項が出来ましたw

おばちゃんにアロマオイルのマッサージ…うーむ、どう解釈したらいいんだろかw
あー、すべてにおいてスイーツ(笑)な腐女子好み全開だったらいいのにw

ホムペ見たけど、見取り図にエステルーム無かったですね。
ショボイからやめちゃったかな?

どちらにしても、わざわざ利用するほどの魅力は無かったです(^^;)
「誰でも良いから揉んでくれ~」ってくらい疲労しているなら別ですが…

狭いベッドと、しょぼいエステと、あと私の夕食の1品にちょっとした珍事があったため、
素敵な宿なのにイマイチリピートする気になれなかったんですが、
レポ見て、久々に行ってみたい気もしてきてます(^0^)

新潟と言えば、ゆめやより、ずっとずっと地味ですが、「割烹の宿いま井」も良かったですよ。
ただし、これも5年前の話ですが。そして、料金やや高めに感じました。

>>ニュイさん

こんばんは。
( ̄д ̄)エー
やっぱショボ過ぎて止めちゃった?w
エステはね…前にもニュイさんと語ったことありましたけど、
ほんと美味い下手、合う、合わないってのがわかっちゃいますものね。
下手だと旅先の貴重な時間を返してくれっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!って感じです。
旅先でゴッドハンドにはなかなか出会えませんな~。

>狭いベッドと、しょぼいエステと、あと私の夕食の1品にちょっとした珍事があったため、

ちょwwwww
これめちゃくちゃ三重苦じゃないですかw
もう、この3つ来たらそりゃ、リピれないですね(´Д`)ハァ…

「割烹の宿いま井」ね~。
「いま井」が気になりつつも「越の里」に行っちゃったw
月岡のあのお湯は魅惑的なのでまた行きたいです。
新潟は酒、お湯、メシ…すべて<ノ丶`Д´>ノ マンセーです。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery