FC2ブログ

群馬県草津温泉 料亭旅館 つつじ亭9@朝食等

そして朝('A`)

いつも通り朝風呂からスタート.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
1時間半くらい浸かってたかな?
万代鉱<ノ丶`Д´>ノ マンセー
マジでヒト月くらい湯治したい('A`)

朝食は8:00からおねがいしてありましたが、担当の仲居サン、結構早めに部屋に入って用意してくれたみたい…。

tsutsujitei0097.jpg
↑こんな感じでズラズラッとね('A`)
tsutsujitei0099.jpgtsutsujitei0103.jpg
↑やたらに「手作り」を強調されたご飯のお供w

tsutsujitei0105.jpgtsutsujitei0102.jpg
↑白菜蒸しとこの玉締め美味しかったわ('A`)

tsutsujitei0100.jpgtsutsujitei0101.jpg
↑このサラダもおいすぃかったれす。

tsutsujitei0106.jpgtsutsujitei0104.jpg
↑釜で炊いたご飯のおこげはご馳走.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

tsutsujitei0107.jpg
↑アテクシはコーヒーで〆て。
そうそう、コーヒーが体質的に無理な相方、いつものやうに「コーヒーが無理なのでレモンティーをお願い出来ますか?」と仲居サンに振ると、
「あ~、ごめんねぇ、朝はレモンティー出来ないのよ~!」と当たり前のようにタメ口で返されてますたw
( ̄д ̄)エー
なんで「朝は」出来ないの?
あれ?
なんかどこかで見たことがある?
それなんてデジャヴ?w
忘れてた肺腑をえぐる相方の(|| ゚Д゚)トラウマー←wwwww
ミルクティーが嫌いだからって不味そうに茶を啜るんじゃねー■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
でもさ、レモンのスライスの1枚2枚ってそんなに手間暇かかるもんなのかね?w
あくまでも個人的な見解ですが、「気の問題」だと思います。

朝食を終えて、再び部屋の露天風呂に入りまったりしてから10:30過ぎ?くらいにアウトしました。
帰りにはわざわざ「ちちや」の温泉饅頭までお土産として頂いて軽井沢に向けてれっつらごーm9(・∀・)ビシッ!!

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
何年ぶりでしょうか、久々に草津に行って参りました。
軽井沢とセットで来ることはありましたが、泊まるのはほんと久々です。
万代鉱の温泉にすっかり魅了されました。
ものすごく濃い成分なんでしょうが、最高っ!って感じです。
非常に気に入りましたです。
昔、「西の河原露天風呂」には2度ほど入ったことがあるんですが、その時はここまで「万代鉱」のお湯を体感出来ませんでした。
この万代鉱のお湯に入ることが出来ただけでも大きな収穫。
で、その「つつじ亭」ですが、まぁ、草津、群馬では悪くないと思います。
ビビっていた食事もまぁ普通、悪くはなかったですから。
悪くないけどよくもないw
あまり感動はなく…無難な味わいでしょうか。
(ま、失礼ながら草津の宿自体あんまり料理が旨いとこないですから、その中では断トツだと思います。)
接客はこっちの受け止め方次第なのだけど、担当してくださった仲居サンはいい意味でフレンドリー。
一生懸命悪気がなく、いい人そうであるのはものすごく感じるのですが、でも押しの強さ、妙な馴れ馴れしさに辟易する場面も…この折り合いは難しいね。
それ以外は湯畑から離れていることもあり、大人客がほとんどだったこともあったので静かにゆっくり過ごすことが出来ました。
草津で万代鉱のお風呂に入りたくなったらもう一回はありですね。

ひとり¥42,000
2009年5月

つつじ亭

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お湯は刺激的、宿は無難?

すごい遅コメですみません。
ニアミスのつつじ亭レポ楽しく拝見しました。

お風呂へのショートカット、
積雪期ばかりに泊まっていたから、
知りませんでした~(◎0◎)

あそこを他のお客が通って行くのは辛いですね。
ほんとプライバシー無いわ。


おにぎり、ブログではさりげなくスルーしちゃいましたが、
私の時もがっちがっちの干飯みたいになってました(´Д`)。

でも、万代鉱のお湯をとても気に入られたようで良かったです♪
刺激の強いお湯だけどそれがまたクセになるんですよね!

1日に2回3回と入るうちに肌が溶けて薄くなっているのか、
回を重ねるごとに、沁み方が強くなってピリピリするんですが、
やめられない(;>▽<;)

でも、さすがに、
>朝1時間半ほど浸かってたかな?
って書いてあるの読んで、ハア??(°◇°;)びっくりしました(◎0◎)

ちゃろさん、皮膚、大丈夫でした?
べろべろに剥けて脱皮しちゃったのでは?

私は草津から帰ると2-3日は、手のひらの皮が剥け剥けですよ?

>>ニュイさん

こんばんは!('A`)
遅いコメントなんか気にしないで~。
(コメが過疎ってるブログだからw)

>お風呂へのショートカット、
>積雪期ばかりに泊まっていたから、

(^Д^)ギャハ
積雪期にショートカットしてたら「除雪機」状態ですねw
そんな猛者はいないでしょうw
冬と夏とでは全然景色が違うってなんかおもしろいですよね。

>私の時もがっちがっちの干飯みたいになってました(´Д`)。

やっぱ?wwwww
よかった、アテクシに放たれた刺客ではないのですねw
やはりアレはあのまんま食すのが「通」?もしくは「粋」?w

>でも、万代鉱のお湯をとても気に入られたようで良かったです♪

'`ィ (゚д゚)/
んもう最高に気に入りましたです!
お湯音痴(音痴の使い方がどうかと思うけど)のアテクシどもでも、こいつぁスゴイ!
…とウホウホでした。
人生同様ヘタレ気味なお湯に生ぬるく浸かっていたアテクシを刮目させたお湯です。

>>朝1時間半ほど浸かってたかな?
>って書いてあるの読んで、ハア??(°◇°;)びっくりしました(◎0◎)

え?
1時間半ってダメ?('A`)
ものすごく入り足りずに2時間ほど入りたい勢いでしたよ。
…そのあと部屋のお風呂にも1時間ほど入ってましたw

>ちゃろさん、皮膚、大丈夫でした?
>べろべろに剥けて脱皮しちゃったのでは?

人格もしかりで一皮剥きたいところなんですが、
残念ながら「鉄面皮」…面の皮が厚いアテクシの皮膚はなんともなかったです。
これホント。
今度は皮が剝けるくらい入りたいです!
腹の脂肪なんとかならんかな~と邪な思いを抱きながら入ってましたよ。

ヒト月くらいほんと湯治したい…絶対美肌になれるハズだもの。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery