FC2ブログ

栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル7@食事

食事は19:00から1階のちょうど泊まっている228号室の下に位置するダイニングで頂きますです。

<ダイニングルームみずなら>
chuzenjikanaya0038.jpg
↑あまり広くはないけれどリゾートホテルのそれって感じだわ('A`)

名前を告げると席にオネエチャンが案内してくれますです。

chuzenjikanaya0040.jpgchuzenjikanaya0039.jpg
↑年配のこれまたお話上手の方が付いてくださっていい感じで食事が始まりますです。

手渡されたメニューは2種類で、通常のフレンチと和牛の網焼きのディナーです。
ま、そんなワケで1つづつやらかそうということにしましたです。
chuzenjikanaya0042.jpg
↑温泉入ったあとはビールだしょ?('A`)
…部屋にあったのはとっくに飲み散らかして参りました。
なので金谷ビールで乾杯ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

<オードブル>
chuzenjikanaya0043.jpg
↑フレンチも網焼きも共通のオードブル。
なんのムースだったかな?w
頭の中の消しゴムが記憶を消去しています。
ピンクのソースがいただけないけどね…これは残念。

<パンとスープ>
chuzenjikanaya0045.jpgchuzenjikanaya0046.jpg
↑アテクシはフレンチだったので、スープはコンソメかポタージュをチョイス。
パンはバケットで。

<Poisson> 岩魚のパイ包み 香草クリームソース
chuzenjikanaya0047.jpgchuzenjikanaya0048.jpg
↑岩魚は好きだから普通にうんまでした('A`)

<Viande> 霧降高原牛フィレ肉のステーキ マデラソース
chuzenjikanaya0050.jpg
↑これかもしくは「栃木県産ゆめポークのロースト ブラッドオレンジソース」のチョイスです。

<黒毛和牛の網焼き> サーロインステーキ メートル ド テル風
chuzenjisub0005.jpg
↑相方はオードブルのあとはいきなりこれなワケですw
肉男なので草鞋ステーキに狂喜乱舞wwwww
肉をがっつり食べたい人にはこのコースがおすすめだわね。

<Salade> シェフサラダ
chuzenjikanaya0049.jpg
↑これも共通、金谷ホテルの畑で獲れた野菜なのかな?

<Dessert> ミルクレープ
chuzenjikanaya0051.jpg
↑こちらのデザートも共通で。
これとコーヒーで〆て('A`)

1時間半くらいの食事で…日光もここも料理のスピード早いなぁw
でも、こちらのほうが接客とか断然、居心地がよかったわ。

お腹がイパーイで併設されてるバーには寄れず…(;´д`)トホホ…

<バー>
chuzenjikanaya0052.jpgchuzenjikanaya0053.jpg
↑GWの終わりかけで宿泊客が少ないせいか、チェックしたあと「このあとバーをお使いになりますか。」と聞かれますたけど、そういえばバーテンダーいなかったな…。

chuzenjikanaya0054.jpg
↑見上げると満月('A`)

フー…('A`)
お腹イパーイでお風呂も行けないw
だって部屋と反対側なんだもんw
2階のサロンで雑誌を何冊か借りて部屋でダラダラ読んでたら爆睡こいちゃった。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery