FC2ブログ

栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル4@パブリックその1

日光金谷にも申し訳程度の家族風呂があったけど、違うんだよね~('A`)
やっぱ温泉のお風呂、それも掛け流しで露天風呂に入れるっちゅーのは大きな魅力('A`)
これだけでも中禅寺金谷好きかもw

温泉「空ぶろ」(だそうだが)まで我が部屋からは正反対の1階にあるので足腰が弱っている加齢なる一族には結構いい運動だったりするw

「空ぶろ」の手前にエステルームがあったけど、今回は利用してないのでわからんです。

chuzenjikanaya0026.jpg
↑マッサージチェアが置かれてるお休み処でスリッパを履き替えて扉の向こうにあるお風呂へ。

chuzenjikanaya0028.jpg
↑お風呂までの渡り廊下は屋根も付いてるから雨が降っても大丈夫。

<外観>
chuzenjikanaya0035.jpgchuzenjikanaya0034.jpg
↑お風呂の入り口にはナンバーキーが設置されていて事前に教えてもらってある暗証を打ちこんで入浴します。
入り口手前が男性用、奥が女性用で5:30~10:30/15:00~ 24:00までが入浴時間になります。
立ち寄り湯は11:30~14:30で宿泊客と被らないってのがいいですね('A`)
中に入ると脱衣場とトイレがありますです。
それと洗面台('A`)
でも基礎化粧品とかはないので持参が吉。

<内湯>
chuzenjikanaya0065.jpg
↑源泉温度が高いので少々加水してましたけど、少し熱めのお湯が張られた内風呂、気持ちよかった~('A`)

chuzenjikanaya0031.jpgchuzenjikanaya0066.jpg
↑洗い場は左右に分かれてあります。

外の露天風呂には洗い場の横のドアから出て階段を何段か下がったところにあります。

<露天風呂>
chuzenjikanaya0061.jpg
↑中禅寺湖に面して造られた露天風呂ですけど、木の間隠れであまり湖は見えず。
でも完全に屋根がない露天風呂なので気持ち(・∀・)イイ!!です。
最近の旅館のお風呂とか屋根庇が大きかったりで本当の開放的なお風呂じゃないからちょっと嬉しかったw
…雨降ったら困るかもしれないけれど、それもまた風情じゃんね?

chuzenjikanaya0064.jpgchuzenjikanaya0063.jpg
↑ちょうどお風呂の目の前に咲いている桜の木があって、花びらがひらひらと湯船に舞い落ちてそれを見ながら入るお風呂に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お花見しながらのお風呂ってのもいいね!

chuzenjikanaya0062.jpg
↑(・∀・)イイ!!お天気でお風呂入ってても気持ちよかった~('A`)

ちなみに男性側の露天風呂は↓

chuzenjikanaya0032.jpg
↑男女左右逆ってだけですわw

季節が違えばここのお風呂の雰囲気、ガラっと変わるでしょうね。
お湯がよくて朝晩長湯しちゃった('A`)

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery