FC2ブログ

栃木県日光市 日光金谷ホテル9@朝食等

翌朝…('A`)
( ゚ ρ ゚ )ボーっと起きると相方が自慢げに差し出した1枚↓

nikkokanaya0075.jpg
↑アテクシがグースカピーと惰眠を貪っていた頃、ヤツはこんな写真を撮っていたようだw
男体山がくっきり。
この段階ではものすごくお天気がよかったのに、どんどんと天気が崩れていって朝食を食べる頃にはジャジャ降り(;・∀・)

バスを使って身支度を調えてから2階のダイニングに。
時間は8:30ざます。

nikkokanaya0084.jpgnikkokanaya0083.jpg
↑前夜の夕食は暗かったから外の様子がわかんなかったけど、緑がキレイだね('A`)

朝食はアテクシが洋食、相方が和食を頂いたです。
和食はプラスチャージになりますお。
<洋食>
nikkokanaya0090.jpg

nikkokanaya0089.jpgnikkokanaya0088.jpg
↑普通にオムレツでw
付け合わせはチョリソー。

nikkokanaya0085.jpg
↑イチゴジャムにマーマレード、これまた普通だわ('A`)

<和食>
nikkokanayasub0008.jpg
↑なかなかバランスがよさげな感じですね。

nikkokanayasub0011.jpgnikkokanayasub0016.jpg
↑湯葉刺し美味そうw

nikkokanayasub0012.jpgnikkokanayasub0009.jpg

nikkokanayasub0010.jpgnikkokanayasub0013.jpg

nikkokanayasub0015.jpgnikkokanayasub0014.jpg
↑このトマトがめちゃくちゃ美味そう('A`)

このあと、雨が降ってたけども腹ごなしの徘徊に出てからアウトしましたです。
最後もインの時に丁寧に出迎えてくださった年配のスタッフの方が見送ってくださったのですた。

*宿泊後感想
クラシックホテル好きとしてはやはり押さえておくべきと言いますか、行かずにはおれない1軒です。
ということで行って参りましたが、まーそれなりですわw
部屋は狭いし、昔のモノだし…快適さを求めるとストレスになります。
こういうもんんだと受け入れないとねw
そのアタリには不満を感じなかったものの、一番気になったのが接客。
比較的若いスタッフが多いのだが、木で鼻を括る、慇懃無礼とでも言いましょうか…残念ながら寂しく感じました。
リゾートホテルだからこそもっとゆったりと暖かみが感じられるもてなしを期待したいのですが…。
ただ救いはひとりの年輩のスタッフの方がいらしたこと。
食事も130周年記念の復刻メニューを頂いたので、なんとも言いかねますw
これは美味い不味いとか判じるべきモノではないから。
一度は訪ねるべきクラシックホテルだけれど、個人的にはいろんな意味で富士屋ホテルの方が好きです。
再訪は現状ではないです。

ひとり¥36,950(2食、130周年クラシックディナー)
2009年5月

日光金谷ホテル

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery