FC2ブログ

栃木県日光市 日光金谷ホテル7@食事その1

食事は19:00からおながいしてありますた('A`)

今回は「130周年記念クラシックメニュー」を頂いてみることにしますたよ('A`)

本館の2階にあるダイニングに…。

nikkokanaya0028.jpg

nikkokanaya0072.jpg
↑クラシカルな雰囲気ですわ('A`)

名前を告げると席に案内してくれますです。

nikkokanaya0062.jpgnikkokanaya0044.jpg
↑席は昔のホテル玄関入り口に当たる部分だそうで、ダイニングルームから突き出した感じ('A`)
さて、食事でございますけども…実はアテクシども日光山散策して夕方腹を減らかしていて、金谷ベーカリーでパン買って食っちゃってたんだよねw
だからこの時間あんまり腹が減ってなくて正直困ったざんす('A`)

<前菜> キャビアフラッペブリニ添え(大正時代のメニューから)
nikkokanaya0045.jpg

nikkokanaya0047.jpgnikkokanaya0046.jpg
↑まーキャビアなんでね、普通に。

写すの忘れちゃったけど、シャンパンはローラン・ペリエだったかな?をフルボトルで入れましたけど、良心的な金額でしたよ。
それに¥1,050だかお支払いすれば持ち込みもおkだそうです。

nikkokanaya0048.jpg
↑金谷ベーカリーでもお馴染みのバケット、パンはほんと美味いわ~('A`)

<羹汁> コンソメトリュフの浮身 または クリームスープワシントン風(明治時代のメニューから)
nikkokanaya0049.jpgnikkokanayasub0005.jpg
↑アテクシはコンソメを頂きましたが、なんだな、ま、これまた普通だな。

<魚類料理> 海老の洋酒蒸しオランディーズソース または 日光虹鱒のソテー金谷風(大正時代のメニューから)
nikkokanayasub0006.jpg
↑相方はこっちですたが、「ふーん。」とだけ言ってますたw

nikkokanaya0051.jpg
↑アテクシはもちろんこちらで。
醤油が香ばしいソースで、…でもいささかしょっぱかったけどw、虹鱒も頭から尻尾までパリパリとやらかせるんですが、美味いとか不味いとかは超越した味わいですな。

<冷菓> カシスのシャーベット(昭和時代のメニューから)
nikkokanaya0052.jpg

ここでいったん記事を切りますが、うーむ…。
配膳のペースが早いし、スタッフは丁寧なんだけど愛想がないな…。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery