FC2ブログ

栃木県那須高原 NIKI・CLUB & SPA 13@朝食等

爽やかに目覚めた翌朝…('A`)
いやぁ~ほんと部屋の2階のテラスが気持ちよくてね。

テラスで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてからSPAへ行くことにしましたです。
1時間ほどマッタリしてから出て来て、朝食は8:30くらいにガーデンレストランに向かいましたです。
ヒャホーッ!
楽しみにしてた朝食ですよ~!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
朝食が楽しみに思える宿ってそう多くないよね?
というか夕食頑張ってるのに、「朝食がコレかよ?( ゚д゚)、ペッ」と思う宿の方が多い。
夕食(よくて当たり前が前提だけどw)よか朝メシで宿の真価が問われると思うんだけどな。
何も朝からたくさん食べる必要はない。
上質なモノを少しでいいから。

niki09050165.jpg
↑レセプションの方からガーデンレストランに行ったのだけど、朝はやや冷え込んだので暖炉に火を入れたとのこと。
なんか(・∀・)イイ!!ね。
(読んでる方は真夏の暑さでたまったもんじゃないけどねw)

<ガーデンレストラン>
niki09050163.jpg
↑テラス席に案内してもらいました。
爽やかなこの季節(5月)、テラス席気持ちよさげ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
niki09050144.jpg
↑日本一爽やかさには縁遠いアテクシどもですが、爽やかにテラス席でw

niki09050143.jpgniki09050145.jpg
↑オネエチャンからメヌーを見せて頂いて、スープやら卵料理をチョイスしますです。

それまでにビュッフェボードにある料理を頂きながら待ちますです。

niki09050147.jpgniki09050149.jpg
↑朝メシというよりもシャンパンに向かって巻足で突進していったアテクシでございますが、
いきなり朝からここでも中野支配人にマークされたのでありましたw
わざわざ席までシャンパンを持って来てくださってありがとうございますw

アテクシの朝メシ↓

niki09050153.jpg
↑怒濤のワンコシャンパンで朝からめっちゃ幸せ~♪('A`)
生きててよかったと実感する朝…ボトル1本ほど気前よく頂戴しましたわw
ありがとう、二期倶楽部!

niki09050154.jpgniki09050152.jpg
↑シャンパンのアテ状態w
この野菜が旨いの~('A`)
ひげサン、ありがとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

niki09050155.jpgniki09050158.jpg
↑アテクシはパンプキンなポタージュを。
ここのパンも美味いのよ…いろんな種類があって見てるだけでも楽しかった。

niki09050157.jpgniki09050156.jpg
↑ドライバーな相方はシャンパンが飲めないので生ジュース3杯ってw

<卵料理>
niki09050159.jpg
↑アテクシは大好物のエッグベネディクトを。
これはプラスチャージで頂けますよ。
なかなか美味かったわ~('A`)

niki09050161.jpg
↑相方はスクランブル…のようだw

niki09050160.jpg
↑とても幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ここに住みたいw
…なんて妄想を膨らませてたら後ろのテーブルの3世代ファミリーみたいな人達がスープをこぼすわ、食器割るわ、
オヤジはデカイ声で携帯で話し出すわで最悪ぅぅぅぅぅo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ま、それをここのスタッフのオネエチャン達が巧くフォローしてましたけどね。

ガッツリと朝からシャンパンをやらかしてご機嫌なまま徘徊の旅に出て、部屋に戻り旅支度を整えてチェックアウトしましたが、
スタッフのおかげで最後まで気分良く過ごすことが出来ました。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
懸案事項だった二期倶楽部東館、ようやく行くことが出来ました。
コスパは久々にこの手のホテルでよく感じました。
とてもステキな佇まいでツボりました…腐女子という感じでしょうか。
溢れんばかりの緑の中に佇立するレジデンスはほんとステキです。
建物も維持費が大変でしょうが、私たちが泊まった47号室はちゃんとメンテナンスをしていて老朽化している感じはあまり受けませんでした。
何よりも一番よかったと思うのはスタッフの皆さんでしょうか。
中野支配人をはじめとして出会うスタッフの皆さんひとりひとりの接客の気持ちよさに惹かれました。
「初めて会った気がしない」とでも言いましょうかw
でも、馴れ馴れしいというのではなく品が良く柔らかな物腰なのです。
先回りしてくれる機転を働かせてくださるスタッフの方もいらっしゃいました。
そして食事なのですが、今回本館の「ラ・ブリーズ」で頂きましたが、たぶんメニュー構成は年間4回、
季節ごと替えるんでしょうね。
毎月変更だったら楽しいかも…ってのは大変でしょうがw
食事は私はメイン以外はほぼデフォのモノを頂き、相方がプラスチャージメニューにしておりましたが、やはりその差は大きいと感じました。
プラスチャージの料理を食べる方が絶対にいいです。
全体的には「これぞフレンチ!」という感じではなくて野菜との相性を考えた感じの軽めのフレンチでした。
なので野菜の美味さは実感出来ましたが、それ以外はぼやけた印象もなきにしもあらずです。
ただでさえ「ガーデンレストラン」の方で健康的なマクロビな食事を出しているのだから、「ラ・ブリーズ」ではコテコテのフレンチでもいいのでは?という想いもあります。
でも、野菜が美味い!…そういう意味でものすごく大満足の食事です。
そしてものすごく個人的なのですが、朝から遠慮なくシャンパンやらかせる東館「ガーデンレストラン」の朝食はステキすぎですw
次回は本館+東館の連泊にして食事場所も朝晩替えるとかしてみたいです。
それに違う季節を体験してみたいです。

ひとり¥47,050なり
2009年5月

二期倶楽部

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

ちゃろさん、おひさしぶりです~。

あっという間に夏が終わってしまいましたね。

二期倶楽部の記事読み始めた直後から、長らくご無沙汰してました~。
続き、懐かしく拝見しました♪

ラブリーズは、地野菜多めのロハスっぽい感じですが、美味しかったでしょ??

最後に御飯が出てくるし、パンがバゲットじゃなくて雑穀パンだったりして、
あまりフレンチっぽくないから、ちゃろさんのお口に合うかどうか心配では
あったんですが…。
(ワイン飲むから、個人的にはパンはバゲットにして欲しかったです)

1年ぶりくらいに行っても「これ見たことある~」って料理が1つ2つありますが(^^;)、
選択肢多めなので無問題ですね。

私が行ったのは昨年の秋だったので、アスパラとか山菜はなかった気がしますが、
梅山豚のカツレツは食べましたよ~。あれは本当に美味しかったですね!
〆のチーズも(^0^)d

木彫りのリス、私も思わず足を止めて激写しました(^0^)
松ぼっくりも添えて♪
ここで再会できて思わず微笑です(^0^)

お湯質重視の私には珍しいことですが、二期倶楽部はけっこう気に入ってます♪

スパのトリートメントも、いつか受けてみたいです。
チェックインが遅いとなかなかタイミングが難しいので、
やっぱりのんびり連泊が正解なのかな?

連泊すれば、ドライバーの私でも、ちゃろさんみたいにガッツリ朝シャンできるしネ♪♪
(^0^)//朝シャン、ウラヤマシ~~

>>ニュイさん

おお~!ニュイさん、コメありがとうございます!
いやはやお久しぶりですね。
お元気でしたか?

ほんと夏があっという間に終わっちゃったですね。
つか、夏あった?みたいな感じ。

>ラブリーズは、地野菜多めのロハスっぽい感じですが、美味しかったでしょ??

ハイ、野菜うんめぇぇぇぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!ですよ。
野菜が美味いのって変に感激しちゃった。

>最後に御飯が出てくるし、パンがバゲットじゃなくて雑穀パンだったりして、
>あまりフレンチっぽくないから、ちゃろさんのお口に合うかどうか心配では
>あったんですが…。

( ̄д ̄)エー
パン出てくるの?
どこに?w
パンが出ないのが当たり前だと思って最後の〆のご飯をもくもくと食べてましたw
忘れられてたのかしらん?w

>梅山豚のカツレツは食べましたよ~。あれは本当に美味しかったですね!
>〆のチーズも(^0^)d

そう!
梅山豚、おいすぃかった~!.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
もう一回ワンコしたいですwwwww

>スパのトリートメントも、いつか受けてみたいです。
>チェックインが遅いとなかなかタイミングが難しいので、
>やっぱりのんびり連泊が正解なのかな?

トリートメント受けてみたいっす。
もう少し早くから時間を押さえておくべきだったと反省。
東京のサロンは閉めちゃったんですよね。
どんなんか興味あるです。
連泊すれば時間に余裕が出ますものね。
先日伺った「赤沢迎賓館」では1泊だけど、2日続けてトリートメント受けて来ましたよ。
余裕ある時間の使い方が出来てお気に入りになりました。
二期は散歩もしたいし…やっぱ連泊だね。

>連泊すれば、ドライバーの私でも、ちゃろさんみたいにガッツリ朝シャンできるしネ♪♪
>(^0^)//朝シャン、ウラヤマシ~~

だって朝シャンが最大のお楽しみだったんですものwwwww
ほんとステキな朝でした。
( ̄д ̄)エー
ニュイさんがドライバーなの?
我が相方はアテクシの卓抜したドラテクをちっとも信じてくれませんw
なので、いつも横で知らず知らずのうちにグースカピーですw

ちゃろさん、こんばんは~。

パンはですね、こちらからお願いしました。
「後でごはんが出ますが?」と言われたけど、
ワイン飲むとパンが欲しくなるんで、小さいのひとつずつ頂きました。


>2日続けてトリートメント
おお~、優雅ですね~゚+.(・∀・).+♪
やはり1回目の後、日を置かずダメ押しの2回目をやったら、
お肌は喜ぶでしょうね(*^∇^)ノ

赤沢迎賓館、名前は聞いたことあったけど、初めてHP見ました。
高級感があって、優雅な雰囲気ですね~☆

個人的に深層海洋水のプールスパがとっても気になりました。
タラソ好きです♪

東京のサロンって、青山のニキッシモですか?
昔DM来て「試しに行ってみようか?」と思ったきり忘れてました。

>>ニュイさん

こんばんは('A`)
コメありがとうございます。

パンの件、( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!しますた。
最後の〆のご飯でもひーこら言ってたアテクシどもじゃたぶん道半ばで挫折していたかもしれませんw

>やはり1回目の後、日を置かずダメ押しの2回目をやったら、
>お肌は喜ぶでしょうね(*^∇^)ノ

リラックス出来ますよね、時間にも追われなくて済むし。
最近のお正月の吟遊では2日続けてがデフォ…悲しいかな、土台は全然変わりませんがw

>個人的に深層海洋水のプールスパがとっても気になりました。
>タラソ好きです♪

のんびり出来てよかったですよ。
汗の出方がハンパないから「痩せた気」になれますw
あくまでも「気」です。
ムフっ、2日目はタラソの方を受けてみました。
気持ちよくて爆睡こいちまいましたよ(^Д^)ギャハ

>東京のサロンって、青山のニキッシモですか?

そうそう!
ニキッシモです!
あのシラス火山灰のクレイマスクが欲しいんだけどw
クレイマスクフェチとしては、二期のクレイマスクと江原道のクレイマスクがお気に入り。
吸着力がスゴイ…韓国赤土のマスクもスゴイけど…って脱線気味だけどw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery