FC2ブログ

軽井沢星野温泉 星のや

ほとんど毎年軽井沢に逝っているのだが、去年はあまりの忙しさに逝けずで、
じゃま、今年は遅ればせながら「星のや」へ泊まろうということで逝ってきますた。
なんか星のや、基本的に2泊だとか(゚д゚)ポカーン
んな2泊もTVなしじゃ生活できませんよ、だ。
で、一休.comで1泊というプランがあったので利用したワケであります。

<車寄せの玄関>
車寄せ玄関
↑この奥に車を預けて専用の日産キューブで各部屋まで連れて行ってもらいます。

<フロント&ウエルカムドリンク>
フロントウェルカムドリンク
↑ここでチェックインの手続きをします。
なんかとてもエキゾチックな雰囲気なのですが…うーん、なんか違う気もしますたw
ウエルカムドリンクはユタニとか申す水と米の飲み物ですが('A`)
うーん、これはどうよ?みたいな…。

部屋は谷の集落、水波の棟230号室ですた。
お風呂に一番近い部屋。
部屋から


<お着き菓子>
お着き菓子
↑スタッフの方がお茶を淹れてくれました。
麩まんじゅうがお菓子です。
それにしても紙おしぼりが…モニョ('A`)

<部屋の水回り>
シンクアメニティ内風呂
↑旅館ではお馴染みの巾着袋は名前も入っていない無地でシンプルなもの。
備え付けの石鹸は集いの館の売店でも売ってますた。
また、内湯はハーブ湯ということでミントが用意されています。
それと滞在着には作務衣が用意されてて、なんかなー…ちょっとね。
それとパジャマの色も…モニョ。
あ、ただ、星のやのロゴが刺繍されているデカイフリースのマントはなかなかいいですよ。
ひざ掛けにもなります。

<ベッド>
ベッド
↑間接照明で字が見えないw
読書にはつらいなぁ。
もちろん、スタンドありますけど…ちょっとねぇ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

<冷蔵庫>
冷蔵庫
↑やっぱり軽井沢近郊はよなよなエールですね。
しかし、「とんぼの湯」の傍の「ハングリースポット」で湯上りの生が飲めます。

<星のやの風景>
風景1風景2風景3

風景4風景5
↑まさに作られた集落ですね。
似たような建物が多く、最初は( ゚д゚)ハッ!としますが、見慣れるとふーんという感じですね。
にしても、虫が多くて…部屋にはムヒとかあったけど、ベープとか置いて欲しかった。

<メディテーションバス>
メディテーションバス
↑星のや宿泊者専用のお風呂。
なかなかおもしろい造りですが、黒のお風呂のほう、圧迫感がありすぎ。
瞑想どころじゃなかったぜ( ゚д゚)ヤ!
そう!
それと、マッサージ高杉!
宿泊した際にはマッサージかエステよくやるけど、ここのマッサージ高杉だよ~。
80分で¥21,000ってどうよwwwww
ちなみに翌日の万平では80分1マソでした。

<トンボの湯>
トンボの湯
↑日帰り客もかなーりいるので少しばかり芋の子を洗う状態。
宿泊した日は大雨警報が出るくらいの大雨で、露天風呂であまりまったりできず。
湯の花(ちょいと汚っぽいので)が多いので嫌な人も多いかも。
大雨のためハングリースポットに逃げ込み生ビールをw
生ビールを飲みながら部屋まで送ってもらうためキューブ号を待つ。
食事は、嘉助もなー…と思っていたし、
外に出るのもマンドクセだったのでノーワンズレシピで食いますた。
はっきり言おう、軽井沢キュイジーヌだかなんだか知らんが(*゚д゚)、ペッ
(゚д゚)マズー
今回1.2マソのコース。

前菜カルパッチョパスタ
↑ま、パスタはまだヨカッタよ。
カルパッチョは最悪だった。
鮮度悪すぎ。

<グラニテからメイン>
グラニテメイン鮑メインフィレ
↑ちゃろちゃんはメインは鮑の肝ソース、相方は牛フィレ食ってますたが、鮑…小さすぎんだろが!
伊豆あたりじゃとこぶしサイズですわ。

<デザート>
デザート1デザート2
↑イチゴのヨーグルトシャンパンは(゚д゚)ウマー

┐(´~`)┌ ヤレヤレ明日も朝はここかよ…。

<ラウンジ>
ラウンジ
↑嘉助の上のラウンジ、新聞読むにはここに来いってよ。
TVもないので媒体の飢えていたので早速食後に立ち寄る。

何もすることがなく仕方がないので寝るしかなかったorz
だってさ、マッサージしようかと思ったけど、しつこいけど80分かなんかで2.1マソってどうよ?w
寝た。

朝食もノーワンズレシピで頂きますた。

<朝食>
朝食1朝食2
↑てんこもりの野菜で腹いっぱいですよw
はちみつだのジャムだのはものすごい勢いで種類置いてますた。

チェックアウトは12:00。
のんびり出来るといえばのんびりですね。
ただね、うーん、まぁ正直なところ、
やたらに環境、環境ってのをキーワードにしてますけどさ…。
環境に優しいかもしれんけど宿泊者の懐には優しくない宿だなぁとw
何するにもお金って感じでいやらしさを感じましたよ。
LOHASかもしれんけどちゃろちゃんには「持続不可能」な宿ですた。

一人4マソくらいでしたか?忘れた。

2006年6月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
星のや、行ってきたんですねー。
トンボの湯には行ったことがあって、気にはなってたんですが、
やっぱ質の割にはちょっと高い感じですねー。
あと、作られた集落というのも想像以上に強い感じがしますね。
写真を見るととても参考になります!

しかし、相変わらずハイペースで羨ますぃww
僕は今年の夏は時の雫は確定しましたが、後は行けて一箇所くらいですかねぇ。
九州当たりをちょっと考えているんですが。

おぉ、ハマーさん、お久しぶりです。
こんばんは。
「星のや」逝ってきますた。
ニューオープンの宿はどうしても新しいうちに行かないとキツイなぁとw
木造建築は年代を経て美しさを増しますが、
近代建築は頻繁に手入れをしていかないとその美しさは持続できませんものね。
ちゃろちゃんは近代建築でキレイに手入れしているところってなかなかお目にかかったことがありませんよw
吟遊もボロくなってきたし…w
星のや…造られた集落…戸建て分譲別荘地って感じですw

夏の箱根もいいですね、ちゃろちゃんはしばらく夏の箱根は満喫してませんが好きですよ。
ちゃろちゃんは夏は伊豆で5泊です。
・花の雲別荘
・今井浜東急リゾート
・花吹雪
・お宿うち山
・ホテル海(離れ)
ってな感じです。
伊豆高原集中的ですw
あとは予定は未定で、ふらっと逝くかもです。

態々、僕のブログまでコメント頂きまして恐縮ですw

確かにニューオープンという響きだけで僕も行きたい度が3倍増しになります!!
それと、吟遊とか、僕が行った旅館もその多くは年月を経て味が出てくる旅館の類ではないですね。

しかし、相変わらず精力的に旅館巡りをなさってますねw
羨ましい&尊敬してしまいます。
花の雲は僕も離れに泊まりて~っと思ってはや2年。。
それと、うち山も色々なところで評判良いですよね~。
また、レポート楽しみに待ってます!

>>43ハマーさん
ニューオープンの宿って早く行かなきゃという義務感に駆られますw
でも、本当はサービスとか安定してないからよくないんですけどね。
オープンして3年過ぎてくらいじゃないとよくないかもしれないですね。
老舗とかならノウハウもあるんですけどね、まったくの新規は厳しいですねぇ。

そーこーしてるうちにまた宿がオープンするんですよ(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ
お金がいくらあっても足りません、株もイマイチ、為替は保ちあい…なかなか儲からんw

サービスはおっしゃる通りニューオープンだと確かに駄目そうですねw
僕も下呂温泉のみやこで、宿自体はニューオープンじゃありませんでしたが、
前日に入った研修員を部屋担当にされて、そのしどろもどろっぷりにさすがに
ぶちきれそうになりましたね~。
ハード重視、且つ放って置かれる方が好きなので多少接客なってなくても
人より気にならない方なんですけどね(´ε` )

株は僕も今年は余裕のマイナス圏ですw
兼業でプラスはやはり至難の業ですね、今年は。
とりあえず、またANAの株主優待をゲットしてしまったので、コレを使って
九州か四国の温泉に行く予定です!

温泉旅館はニューオープン、リニューアルオープン入り乱れて最近すごい
ですよね。
僕も一度整理して候補先を絞らねば(´ヘ`;)

ハマーさん、こんにちは。
ニューオープンの宿はソフトが…金の竹でブチ切れそうになったちゃろちゃんは負け組かもw
ハードもそうだけど、やっぱりソフトは大事だと思います。
宿の人にとっては「日常」のことかもしれないけれど、お客さんにしたら「特別な1日」ですからね。
不用意な一言や態度で台無しになってしまう。
一生懸命やってくださった結果の失敗とかなら仕方ないと思うんですが、明らかに手抜きとかだと勘弁して欲しいですね。

ニューオープンもリニューアルもすごいですね…本当に。
気になって仕方ない旅館が山ほど。
あれこれどーかなーこーかなーと想像しながら旅行の計画を練るのが楽しいですね。

株はバフェットを見習って4兆ほど寄付、いや、永久保有銘柄を探して持ってるって感じですかねw
さわかみ流とでも言いましょうかw
だからあんまり儲けよーとも思わないし、儲けられませんw
もっぱらFXで利益出してます。

なるほど長期トレーダーですねw
別名、塩d、うわなにをするおあp@;お
といいつつ、僕も似た様な感じですw

為替で利益は尊敬しますね~、すげー!
特に今年は乱高下してますし、為替はレバレッジ20倍まで
行けるとか聞くので、僕なら間違いなく瞬殺されますw

株は株主優待が楽しみくらいで…w
買っても安いもんでももらうとなぜか嬉しいw

そうですね、FXは今年は乱高下ですね。
乱高下してるから儲けられるのかもしれないです。
でも、大きく負けないと大きく儲けられないです(´・ω・`)ショボーン
負けた通貨が大きく返してくれるんですよw
レバはあまりかけずにスワップをある程度受け取って利確ってところです。
旅行代が出るくらいでいいです。

為替、なかなか本格的にやられているんですね。尊敬!!

僕は基本的に厳選した銘柄の一点買いなので、大勝か大敗しかないですねw
最近は地合が悪すぎるので全力で買えるものもないですが。。

ちゃろちゃんさん、こんにちは!
風邪ひどくなってませんか?と心配しているみくが来ますた。
無理されないで(長湯、夜更かしなど)早く休んでくださいね!

箱根、伊豆が続いたので長野に足を延ばしてきますたよ!

まず「環境に優しいかもしれんけど宿泊客の懐には優しくない宿」にお邪魔します!

ちゃろさんが行かれたのは2006年春くらいでしょうか?
アテクシはオープンした05年の9月訪問です。
一ヶ月前から一泊予約受付可能ということで宿直で予約しました。

【部屋】水波の部屋の床座タイプです。
ちゃろさんの写真「星のやの風景 」の左上、一番右端に写ってる部屋ですよ、上3枚すべてに写ってます。
奥の右側にでっぱってるのは浴室です。
こうして見ると、けっこういい部屋だったなあo(*^▽^*)o~♪
ここで唯一気に入ったのが、この床座!
ソファーのドーンとしたのが掘りごたつの三方を囲んでいて、クッション大小が山のようにあって、
すごく楽チンでゴロゴロしてますた。
それまで畳の和風旅館が好きだったけど、洋室もこんな風になってるとなかなかいいなあ~と
ベッドみたいな感覚でここで寝てもいい感じ、とかなりくつろいでますた。
確か天窓が開くようになってましたよね。
ちゃろさんはソファータイプ?床座タイプ?

【お風呂】部屋風呂が温泉じゃないのが残念(浴槽、ちゃろさんの写真よりは大きかったような?)
「とんぼの湯」は宿泊客専用時間帯をつくって欲しいです!
「早朝と夜遅く、立ち寄り客のいない時間が欲しい」とアンケートに書いたけどどうなってるのかすら?
「メディテーションバス」はねぇ、なんだかなあ~って印象だけど、シャワーが使いやすかったところがポイント1かな、
高いイスに座って体を洗う感じで、これは洗いやすかったですよ。

【食事】着いた日のお昼を「ノーワンズレシピ」で食べて、あとは脳も車もないので「嘉助」で食べますた。
夕食→暑い!なにしろ暑い!
バカ広いし天井も高いのでエアコンがぜんぜん効いてなくて、ずっと扇子であおぎながら食べますた。
だから料理の記憶ほどんどナシです、ただ暑かった思いだけ残る(´Д`;)/ヽァ・・・
けっこう値段高かったですよね。

朝食→外のテーブル席で食べたので気持ちよかったけど、和食じゃなくて洋食がよかったなあ~

ちゃろさんみたく「ノーワンズレシピ」で食べる場合、作務衣ではダメなんですよね?
ちゃんと洋服着るんでしょ?
でも朝はこっちにすればよかったわ、野菜が美味しそう(*^-^)

自然の中にあって環境はアテクシ的には好みだけど、お風呂がつまらないから再訪は今のところナシです。
ここってお忍びには向かないですね、だって写真のようにテラスは開放的で、ここでくつろぐ姿はお互いに見えますものね。
散歩道沿いにある部屋はリビングまで見えてますたから。
山側の「山路地」中庭の「庭路地」なら大丈夫でしょうけど、やっぱ水波がいいですよね!

ファミリーで来て、軽井沢を観光しながら食事は外で食べて泊まるだけなら楽しいかすら?

アテクシは心がけがいいのか、いつもお天気いいんです(^―^) ニコリ
「星のや」とか「だいこんの花」みたいに外を歩く所は雨イヤじゃないですか、
いつも晴れてるんですよ、だいこんは4回行って(初めは連泊)全て晴れですものσ(゚ー^*)
雪女とも呼ばれてますから、雪見風呂にも運が強い女なんですよ。
夏の箱根はお約束のように雨降りますけど、これはこれで風情があってヨシとします。

ゆえにお天気がよかったので自然の中でさわやかに気持ちよくは過ごせました゚+.(´∀`*).+゚.

マッサージもルームサービスも高杉で、ちゃろさんにとって「持続不可能」な宿はやっぱトラウマで、
ぜんぜん盛り上がれないじゃんってか?

>くどいようだけど「仙○」
テンプラくるまで20分くらい待ったんです、これなかったら夕食70分で終了(省エネ食事)
和朝食のご飯、炊飯器で出てきますた、まずいと怒ってた(アテクシはモニョ洋食)
もう一つの露天付部屋は「藤末葉」 名前だけは雅の雰囲気でしょ?
大浴場の温泉成分表の「効能」が白紙でしたの、アラッ、なんの効能もないの?・゜・(つД`)・゜・
愛想でも「神経痛、打ち身」とか書けばいいのに、正直なのか書き忘れかどちら?
駄目押しでアウト時、飲んでもいないお酒請求されましたσ(o-*)フゥ (M○館と同じだなも)

>「金盛館せせらぎ」(2年前訪問)
出た!混浴露天風呂「せせらぎの湯」バスタオル不可ですよwww
何とか貸切で3回入ったけど、やっぱり落ち着かなかったですお('A`)
もう一つ露天風呂欲しいです!
ここの料理はきっとちゃろさんにはモニョのような・・・

>「龍言」
考えていたなんてものじゃないですよお、大庭側の「吉祥」って部屋予約してあったけど、
(=^. .^=)ミャー がきたので二泊諦めたんです。迷ったけど部屋露天のある「水上山荘」をとりますた。
ここクチコミですごく評判よかったこともあって・・・。立て直してくれたら、冬に再訪します。

>「新潟の宿」
ちゃろさんの候補はやっぱり料理重視ですね!

「ゆめや」は料理長変わってからどうなんでしょう?
ここアテクシが行った時(2年前)大浴場は温泉じゃなかったですよ、温泉は露天風呂だけ。
ホームページにも雑誌にも記載してなくて、お風呂で一緒だった人も誰も知らなくて驚くばかり。
アンケートに「記載して欲しい」と書いたけど、その後も全く改善ナシで、
知らない人たくさんいるんだろうなあ?と思い続けて2年間・・・
そうしたら今日『日経おとなのOFF』5月号「朝寝、朝飯、朝湯の宿」を買ったら、
記載されてました(もっと前にも書かれてたかも?ですけど)

新しい「離れ」はわざわざお風呂を別棟にしたのが疑問?マンドクサイじゃんねえ(´・д・`)ヤダ
ここはどこか「かわせみ」に似た雰囲気があるので温泉だけが残念です。
(スタッフは若くて接客いいし、女の子の仕事着がまたすごくかわいいの!)

「割烹の宿 いまゐ」パンフレット送ってもらいました、でもお風呂が物足りなさそう・・・
「紅柿荘」だけ知らないです、ネットで見てみよう。

「湖山荘」は懐石とかじゃなくて素朴な田舎料理ですよ、ちゃろさんのお口に合うかしらん?
かつ2泊しても同じ料理が出ると言われるそうです。

>自分のリアルが特定されてしまうことだけは書かない方が(・∀・)イイ!

ハイ!分かりますた!
宿でストーカーにあうと注意された女ですから十分気をつけます!!!
でも老人ホーム探してるオババですから、ストーカーもユーターンするでしょう。

たとえば「○○の宿ワースト3」なんてのはさすがにダメですよね?(‐”‐;)
ちゃろちゃん先生、教育的指導 よろしくお願いします!!!

みくさん、こんばんは。
風邪は引いてないものの寒さにやられたちゃろちゃんが来ますたよ。

おっと!
「星のや」で来ますたね?w
M神館かと思って心の準備をしてたのにw
ナイスフェイント!

アテクシが宿泊したのは去年の6月です。
もうまさに梅雨の季節w
旧軽で買い物をしてたのですが、町内全域に集中豪雨の警報がw
急いで「星のや」へ向かいますた。
入ってすぐぐらいに雨が…。
池にゆらめくキャンドルを眺めるどころか予報はめちゃ的中w
スゴイ勢いで雨に降られますた。

>ちゃろさんの写真「星のやの風景 」の左上、一番右端に写ってる部屋ですよ、上3枚すべてに写ってます。

あは、アテクシが泊まった時、みくさんが泊まられた部屋に宿泊なさってた方がずーっと読書なさってますた。
でも、目があって、気まずいものがwwwww
アテクシが泊まった部屋のテラスは上から4枚目ですね。
部屋のつくりはよかったなぁとアテクシも思います。
リビングがいいですよね。
あ、そうだ、写真写すの忘れてたwwwww
ソファータイプですたよ。
山路地が人気あるんでしたっけ?(プライバシーがまだ守られるからw)
アテクシもやっぱり「水波」がいいなぁ。
水が見えると(もう少しキレイな水ならもっといいのにw)落ち着く…マイナスイオン効果?w

食事!
メールで何回か連絡を取り合ったのですが、テンプレメール送ってんのか?(*゚д゚)、ペッって感じで、
行く前からなんだか…って感じでしたよ。
ノーワンズレシピということで、ドレス=コードいるのかという問い合わせも見事にスルーw
おまけに当日は披露宴と重なってバタバタって感じですた(:D)| ̄|_

>けっこう値段高かったですよね。

最初、「嘉助」の特選にしようかと悩みましたが、モニョという話を聞いて「ノーワンズレシピ」にしますた。
外にご飯食べ行くのもまんどくさかったんで…。
で、でもそれが裏目に出るなんて…ヒドイ(´Д⊂グスン
「嘉助」はいい値段ですね、あの…でw

>ちゃろさんみたく「ノーワンズレシピ」で食べる場合、作務衣ではダメなんですよね?
>ちゃんと洋服着るんでしょ?
>でも朝はこっちにすればよかったわ、野菜が美味しそう(*^-^)

そうそう、作務衣ダメなんですよね。
これはちょっと勘に触ったですw…けど仕方ないんですけどね。
野菜てんこ盛りは美味しかったですお(´ρ`)

>ファミリーで来て、軽井沢を観光しながら食事は外で食べて泊まるだけなら楽しいかすら?

食事は絶対外の方がいいですよね。
高いイメージがあるけど、軽井沢も探せば結構リーズナブルにそこそこ楽しめる店あるし。
星のやで食事は…モニョ…。
星野リゾートになってからの「リゾナーレ」行こうと思ってるんですが、(ポッと時間が空いたら)
ご飯が心配ですお(´ρ`)

>自然の中にあって環境はアテクシ的には好みだけど、お風呂がつまらないから再訪は今のところナシです。

そう、お風呂が…。
我が家も1回行けばいいかな?と。
最初はあのロケに圧倒されるけれど、目が慣れてくると少し違和感を感じました。
マジで別荘地じゃん、みたいな。

>アテクシは心がけがいいのか、いつもお天気いいんです(^―^) ニコリ

やや、それは羨ましい!
旅はお天気に恵まれないと楽しさ半減ですよね。
それに雪見風呂も羨ましい!
お天気に強いみくさんですね。
我が家も意外とお天気に恵まれる方かも。

さらにくどうようだけど仙○
>テンプラくるまで20分くらい待ったんです、これなかったら夕食70分で終了(省エネ食事)
>和朝食のご飯、炊飯器で出てきますた、まずいと怒ってた(アテクシはモニョ洋食)

う、痛い…天麩羅揚げるのに時間がかかったのね…w
それはモニョりますね。
炊飯器wwwww
「花の雲」でも出てきちゃいますたよ~。
あれだけは止めて欲しかった…。

>駄目押しでアウト時、飲んでもいないお酒請求されましたσ(o-*)フゥ (M○館と同じだなも)

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そんなのアリなんですね。
アテクシ達明細見ないから危険ですわ…。
でも、飲んでるから見てもわかんないかもw

金○館
>出た!混浴露天風呂「せせらぎの湯」バスタオル不可ですよwww

バスタオル禁止かぁ…il|li_| ̄|●il|li
断念しまふ。
せめてタオル巻かせて…。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
料理、危険ですか?
再考を要す..._〆(゚▽゚*)

「ゆめや」
うーん、みくさんのお話伺ってたら、なにやら少し不親切?な悪寒。
HPとかこまめに更新して欲しいですよね。
雑誌見つけて読むよりこんなにネットが普及してて、HP見る人の方が多いはずだもの。

>新しい「離れ」はわざわざお風呂を別棟にしたのが疑問?マンドクサイじゃんねえ(´・д・`)ヤダ

これ、友達が言ってたです↑
まんどくさいったらありゃしない(*゚д゚)、ペッって感じだったそうです。
ただ、広いだけで本館特別室の方がいいって。

>「割烹の宿 いまゐ」パンフレット送ってもらいました、でもお風呂が物足りなさそう・・・

うう、抜かりました!
ご飯にばかり注目が行ってしまいお風呂を見てませんですた、反省しまつ(´・ω・`)ショボーン
それにしても三拍子揃う宿って難しいですよね。
まぁ、それはこちら側の各自の経験値とかその時の心理や物理的状況にあって一概には言えないのですが。
そんなことから万人受けする宿ってのもありませんしね。

>「湖山荘」は懐石とかじゃなくて素朴な田舎料理ですよ、

(    ゚   д   ゚   )   ハ   ッ   !
そ、素朴ぅ?
…。
で、でも…夕日が…あぅあぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。

>たとえば「○○の宿ワースト3」なんてのはさすがにダメですよね?(‐”‐;)

いや、全然おkですよwwwww
それも情報ですし。
アテクシも自信を持ってよかった宿、ヘボかった宿書いてますお?('A`)
こうしましょう、もし気が引けるのであれば一部伏字にしませうw
仙○なんてめちゃいい例ですw

ちゃろちゃんさん、こんにちは・・
寒さにやられたあとは長湯が一番と思うみくが来ますた!

それにしても お寒うございましたねぇ~
この辺は今日はひさしぶりに晴れて、やっと暖かくなってきますたよ。
猫たちの毛布、マット干しに朝から忙しい一日でした(人間もいますけど)

温泉話に入る前に・・・

私のような者を「レギュラーコメンテーター」と言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらと思いながらも、
ちゃろさんと毎日のようにお話させていただいていますが、
私が「ちゃろちゃんねる」に初めてコメントしたのは、先月の3月31日です。
一ヶ月前はまだ一読者として、記事やみなさんのコメントを見ていました。

ですから私もまだまだ初心者であり未熟者であって、分からない事はちゃろさんに
教えてもらいながら、楽しく会話させていただいています。

私ばかりがコメントしていることで、他の方がコメントしにくい雰囲気になっているのではないかと
心配になることがありました。正直どうしたらいいのか、少し困りました・・・。

「無雙庵枇杷 」の最後のコメント(4月18日)に書きましたが、もう一度言わせて下さい!

『ちゃろさんの魅力をもっと引き出す為にコメントいっぱいお寄せくださいませ!!!!!』

その後にちゃろさんも言われています!

『みくさんも(他のここに来てコメント書いてくれてる人も)このブログ一緒に作ってくれてるんだと、
アテクシは勝手に思ってますお?
他の人が見てくれてあとからつけてくれるコメントと記事があるから面白くなって行くと思うんです』

初めての方もドシドシ、どんどん、コメントをしてくださいますように、よろしくお願いいたします!

では気をとり直して・・・

そんなんですよお!・・
「M神館」は人気もあるしリピーターさんも多いので少し躊躇したんです(‐”‐;)
でも同じ犠牲者が出ないように突撃しますよ!
「星のや」は前座ということで、心の準備お願いしますね!

おやおや、ちゃろさんの部屋は2階だったんですね!
リビングの写真、見たかったですお!
間取りや広さ、すべて違うみたいですものね、アテクシの部屋は狭い方だと思われます。
あらあら、ちゃろルームからみくルームがよく見えますこと、手振ったら分かりますね\(゜э゜)/
ちゃろさんの真下の部屋、メデバスの外のデッキから丸見えでしたよね。
そういうアテクシの部屋のテラスもデッキから遠く真正面でしたわ。

出た!「ノーワンズレシピ」の披露宴!
お昼ご飯に行った時も同じでしたよ!
遠くにウエディングドレスの新婦が見えるのはいいものなんですが
ロビーが披露宴の為ゴッタガエシ状態、土曜日はいつもこうですとホテルの人の言葉。
まだインする前だったから許せたけど、滞在中はイヤですよねえ~

ちゃろさんは宿とメールで連絡とりあうんですよね。
このメール返信も宿によって差がでるんですってね、やる気やもてなしの心もある程度分かりますよね。
(返事のなかった「○郷○」はなんだったんでせう?)

電話なんてすご~く分かりますよ!
あっ、ここは期待できないなあ~ってすぐ、パンフ請求の時点で・・・
それでちゃろさんは電話苦手なのですか?(まぁ気弱じゃございませんか・・)

湯ヶ島の「差○○館」リニューアル後 訪問したんですが、
事前の電話: みく「お風呂の交代時間を教えて下さい」
       宿の女「部屋の机の上に書いたものが置いてあります」ガチャ・・・
なに~~~~なんなの?!行く前に知りたいから聞いてんじゃない!
いまだったらこの場でキョンセルしますよ、
案の定 パート仲居とはこんなものかと、唯一仲居らに腹が立った宿でありました。
インの手続きの時、交代時間尋ねたら、知らなくて聞きにいきますたよ、パート仲居(´Д`;)/ヽァ・・・
お風呂が沢山あるから覚えられないのかと思いきや「夜○時です」の一言だけ。
いまは改善されてるといいですねぇ~

>炊飯器wwwww「花の雲」でも出てきちゃいますたよ~。

エッ~「花の雲 別荘」でしょ?!
あの料金で炊飯器はいかなるものか?
アテクシたちは、部屋の数だけ炊飯器があるんだろうか?と変なことに感心しちゃいましたよ。
あげく水加減間違えたでないのかと思うくらい柔らかいご飯でしたの(ノД`)ハァ
手がないから忙しいのね・・・。

>アテクシ達明細見ないから危険ですわ…。
でも、飲んでるから見てもわかんないかもw

恐らくそうだろうと思っていましたわ、
いままでかなりお宿に貢献してきたかもしれませんことよ。
「M神館」なんかフレンチに日本酒、そんなもの飲むかとビーが言ってますた。
これはまた後ほどゆっくり・・・

「ゆめや」
HPにはいまでも「大浴場は温泉でなない」とは書いてありませんよお(´-`) ン?
雑誌には「岩室温泉は湯量が豊富でないため、源泉使用は露天風呂のみ。総檜の内湯は温泉ではない。
ここが源泉ならと悔やまれる」とあります。
「離れはお風呂の大きさよりもデッキを広くしました」その湯量のせいだったのですね。

>それにしても三拍子揃う宿って難しいですよね。

ホントに、ほんとに、本当にそうなんです!
趣、風情があって、部屋や料理やおもてなしがいい所は お風呂が物足りない・・・

「ゆめや」だって本館特別室はすごくいいんですよ。
「かわせみ」も以前は温泉じゃなかったですものね。
「あさば」も露天風呂が一つしかないし部屋風呂は内湯だけだから、
湯巡り(特に露天風呂)が好きな私たちには物足りないんです。
といって絶景の秘湯は 部屋や料理が・・・(*´д`)??

「湖山荘」
アテクシが今冬に訪れて、料理をチェックしてきましょう!
しっかりメモってきて報告しますからね、その前に予約頑張らねば!
でもぜったい行きますからね!
実はこの前「仙○」の日もキャンセル待ちしてたんです、一週間前に諦めましたけど・・

追伸:「みく」の由来→「未来」と書いて「みく」という名前にして欲しかったのです。
    だからハンドルネームは迷うことなく「みく」にしましたよ。
    念願叶って、ネットの中で「みくさん」と呼んでもらえてすごく嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    

みくさん、こんばんは。
すっかり爆睡こいてしまったちゃろちゃんが来ますた。
前日は寒くて今日は暖かでなんだか調子狂っちゃいますね。
蓼科の雪景色キレイでしたよ!
さすが1400メートルの標高。
木にフロストシュガーみたいに雪が付いていて…携帯で撮って来たのでまたうpしますね。

温泉話に入る前に…の内容。
みくさん、お心遣いありがとうございます。
目の前のテキストでしか判断出来ないからうまく伝わるかわからないけれど…。
こちらこそみくさんとお話出来てありがたいです。
お互い共通で宿泊した宿のことや、私がまだ泊まってない宿に関しての感想とか聞けて嬉しいです。
それに雑談もね。
繰り返しになってしまいますが、
レギュラーコメンテーターって言いましたけど、みくさんがこうしてコメント付けてくれることで情報に厚みが増してると思うんです。
それはみくさんに限らず他の方のコメントもです。

>私ばかりがコメントしていることで、他の方がコメントしにくい雰囲気になっているのではないかと
>心配になることがありました。正直どうしたらいいのか、少し困りました・・・。

この気持ちは正直わかります。
ただ、あまり構えず考えて欲しいです。
みくさんこそ、ここでコメントすることが苦痛だったらいけない。
これも本当に顔が見えない世界だから気にしてしまうところではあるんですが。
何度でも言います、私は一日何回来てくれてコメントしてくださっても全然構わないのです。
それはここに来て下さる他の方も同じです。
構えられる方がキツイw
なんかあったら言いますから、みくさん。
わかりますたか?わかりますたね?←いつもの調子

…といつもの調子に戻り…。

>「M神館」は人気もあるしリピーターさんも多いので少し躊躇したんです(‐”‐;)
>でも同じ犠牲者が出ないように突撃しますよ!
>「星のや」は前座ということで、心の準備お願いしますね!

うは、なんだか凄そうですね?('A`)
確かに「M神館」人気ありますね…でも、否定的な意見も聞きますけどね。
これは「M神館」の記事で熱く語ろうじゃないですかw

「星のや」
ううう、リビングの写真…すみませぬ。
探せばあるかも。
部屋は確かにプライバシーもへったくれもないですよね。
ブラインド下ろしたくないけど、下ろさなかったら見えるじゃんwって感じですね。
ほんと、ちゃろルームからみくルーム、手を振ればお互い見える距離でしたね。

>ちゃろさんは宿とメールで連絡とりあうんですよね。

そうなのでふ、エステとかある宿とかなら予約入れるメールとかですね。
事前に代理店さんにエステを予約入れてもらう場合もありますが、
宿泊予約入れた後からメール(電話はダメ…緊張しちゃいますw←意外なんでそ?w)
でお願いしたりします。
電話だと言った言わないとかありますしね…。
でも、最近のメールもどうかと思いますがw

>このメール返信も宿によって差がでるんですってね、やる気やもてなしの心もある程度分かりますよね。

あるある~w
箱根湯本の○心亭、宿泊問い合わせのメールを出しても返事が来ません、1年以上w
とか、本社と宿とが回答が異なる宿もありますたw

>(返事のなかった「○郷○」はなんだったんでせう?)

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
ハードとかいいのに、これはちょっとモニョりますたよ。
いまだに送信したと言い張られたメールは届きませんお?('A`)
管理できないならHPなんか作るなよ…と言いたかったです。

○○沢館…あら…。
アテクシ、リニューアル後行きたいと思ってたのにw
その態度はあかんなぁ。
アテクシ達がお邪魔した時も、ソフトは「?('A`)」って感じでしたね。
フロントの女性陣とかが木で鼻を括ったかのような応対で、気になりましたね。
みくさんもお風呂巡り好きだったのね?(・∀・)人(・∀・)
我が家もお風呂たくさんあるところ大好きなのです。
だからお風呂がたくさんある点は(・∀・)イイ!だったので、リニューアル後も行ってみたいなぁと。

>あげく水加減間違えたでないのかと思うくらい柔らかいご飯でしたの(ノД`)ハァ
>手がないから忙しいのね・・・。

うははw
我が家では「○善館」がこのパターンw
ご飯がやはりネチャネチャだったので、
お部屋さんに言ったら、「この時期アルバイトがやってますんで。」とキッパリwwwww
いや…あの…もしもし?
アルバイトが米研いだとしてもきちんとチェックするのが板場、板長の責任だろが?( ゚Д゚)ヴォケ!! と心の中で毒づきますた。

>といって絶景の秘湯は 部屋や料理が・・・(*´д`)??

そうそう!
コレコレw
いろいろねだるのは贅沢なんでしょうが…。
やはり難しいですよね。
でもお互い、気になる旅館を見つけて旅に出ましょうねw
それをあーでもないこーでもないとw

「湖山荘」は是非是非おながいしますお?('A`)
ご飯ご飯!w
写真送りつけてくださいw
人気の宿、予約取るのは至難の業のやうですね。
1年前くらいが確実なのかすら?

追伸:
みくさんの由来…いいですね、明るい前向きなイメージでみくさんにピターリです。
そうそう、すごく雑談ですが…ネットショッピングでかわいい懐紙入れを買いますた。
和雑貨イイヨ~。

こんにちは♪

 
ぷぷぷ~♪
私も昨年行ってました。。
コスパ悪くてゲンナリ。。
ちゃろさん1泊で正解ですよ。
二泊は二倍です。。(当たり前)
私は嘉助とユカワタン
コスパ悪いの一言。。
ほ~んと素敵なホームページに
騙されました (゚д゚|||)ナイワー

>>秋子さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

去年、「星のや 軽井沢」ですか。
じゃぁ、我々が行った時からだいぶ異なった雰囲気かもしれませんね。
ま、もう1回はありませんけれどw
京都の方も行くか行かないでおこうか悩んでます。
ご飯は「吉兆」あたりで食べればいいのですが、駐車場がないのがネックです。

そう、「星のや」はコスパが異常によくないですね。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery