FC2ブログ

新潟県岩室温泉 著莪の里 ゆめや8@食事その2

あああああ、初日からこんな状態でいいんでせうか(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
温泉入って、酒飲んで美味いモノを食べる…人間て罪深い生き物ですわ。

さて、食事は後半戦。
接客も配膳のペースも言うことなしです。

yumeya0103.jpg
↑今度はエチゴビールのペールエールにしてみたよ。
いやぁ、なんぼでも飲めちゃうねw

絶好調!
次行ってみよう!(´∀`)9 ビシッ!
<焙烙> 咽喉黒
yumeya0102.jpg
↑・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
甘鯛も大好きだけど、ノド黒も大好きなんだよう・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
う、うまい…うんまうんまうんまー!

<酢物> 岩かき
yumeya0101.jpg
↑ものすごく大振りな岩かき。
相方はアテクシのモノと別注で頼んだ岩かき…わんこ状態で3つやってましたw
ま、牡蠣は飲み物だからねw
美味しかったそうでよかったよw

<揚げ物> 山菜の天麩羅(別注)
yumeya0104.jpg
↑2人で分け分けして食べたよ。
独活・こしあぶら・こごみ・たらの芽…山の匂いが(・∀・)イイ!!

yumeya0105.jpgyumeya0106.jpg
↑ほらね、岩かきわんこ状態wwwww

<蓋物> ゆめや饅頭
<強肴> 牛葱アスパラはさみ焼
yumeya0107.jpgyumeya0108.jpg
↑「ゆめや饅頭」はこの「ゆめや」の名物料理。
優しい味で美味しかった('A`)
強肴…トマトおろしでさっぱりと頂きます。
牛の下には車麩があってこの車麩も炊かれてて美味しかった。

<ご飯>
yumeya0110.jpg

yumeya0111.jpgyumeya0112.jpg
↑香の物の代わりにきんぴらにしてくれますたよ。
このきんぴらも美味しかった~('A`)

<デザート> いちごの杏仁豆腐
yumeya0114.jpg
↑色合いが(・∀・)キュンキュン!
女殺しだわ~w
腐女子大喜びだと思うw

いやぁ~食ったよ、食った('A`)ハフー
奇を衒った料理というものはなくて、日本海の海の幸やこのアタリで採れた山の恵みを優しく仕上げた料理で気に入っちゃった。
翌朝の朝食もすばらしかったです、ハイ。

食後しばらくしてからお布団を敷いてもらいます。

yumeya0115.jpg
↑殿様布団で寝心地よかった~!
それにお布団敷いてくれるおばちゃんがすごく丁寧でまた気持ちいい人でよかったの。

yumeya0124.jpgyumeya0116.jpg
↑換えの浴衣とおやすみのカモミールティ。
…飲んでないけどw
浴衣の上には折り鶴なんか置かれちゃってこれまた(・∀・)キュンキュン!

布団が敷かれるなり速攻爆睡したのは言うまでもないです。
初日からス…テ…キ…も…やす…み。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、お久しぶりです!
ゆめやの美味しそうなお料理とエチゴビールの香りに誘われて参上しました。
ここのとこ段々と蒸し暑くなってきて、暑いのが苦手な者にはすごしにくくなりましたわ~

ゆめやの料理記事、ハアハアしながら拝見しております。

料理長の達筆すぎて読めない文字・・・本当懐かしいwww

私も、普段は冬の食材がすきなのですが、この季節のお料理も素敵ですね~
今から行きたくなってきちゃいました。

岩がき、咽喉黒・・・美味しそう~~
咽喉黒の時期に再訪したいなあ。
(マカフィー大佐が邪魔して御造りの写真が見れないのが残念です。)
デザートが素敵なのかまた泣かせますね。
杏仁豆腐はお味の感想がないようですが、美味しかったんですよね?

>奇を衒った料理というものはなくて、日本海の海の幸やこのアタリで採れた山の恵みを優しく仕上げた料理で気に入っちゃった。
素材の味をそのままいかしたお料理で、美味しいですよね~~
創作懐石みたいな独自に工夫されたお料理を出すお宿も多いですが、
こういうの食べると「うまい!やっぱど真ん中はこっちだよねwww」みたいな・・・

>それにお布団敷いてくれるおばちゃんがすごく丁寧でまた気持ちいい人でよかったの。
私もこのお布団しきのおばさま方のてきぱきした印象がすごく残ってます!
お布団をしいてくださる間私がTVを見ていたのですが、彼らがTVの前を通るとき
非常に丁寧かつ真剣な態度で挨拶(っていうのか・・・なんて言えばいいのかな)
してくださるんですよね。
この対応がとっても素敵で、従業員教育をすっごいまじめにやってるんだな~!って
今でも思い出します。

うう、また旅館に行きたくなってきました。

>>しまさん

ものごっつ久しぶりですわ(;゚∀゚)=3ムッハー
お元気ですたか?('A`)
マジで暑さが嫌いなアテクシも生きにくい季節になって参りましたわ。

「ゆめや」楽しんで頂けてますか?
残すは朝食だけになりましたが、朝食も(・∀・)キュンキュン!

>私も、普段は冬の食材がすきなのですが、この季節のお料理も素敵ですね~
>今から行きたくなってきちゃいました。

つるっぱげ同意ですわ、奥様。
また季節を変えて行ってみたいです。
姉妹館の「富士屋」のほうも気になるけどw

>咽喉黒の時期に再訪したいなあ。

ノド黒最高っ!
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
我が家の近所で買うとものすげぇ高いんですもの。
ああ、もう一度新潟に魚と酒を買い倒すツアーに出たいよう('A`)

>(マカフィー大佐が邪魔して御造りの写真が見れないのが残念です。)

キャプテン・マカフィー日曜日でも仕事してますね?w
うう、ウィルス仕込んでる写真じゃないのにw

>デザートが素敵なのかまた泣かせますね。
>杏仁豆腐はお味の感想がないようですが、美味しかったんですよね?

うん、美味しかったよ~('A`)
色合いもキレイで(・∀・)キュンキュン!
アテクシより相方の方が悶絶してましたわw

>創作懐石みたいな独自に工夫されたお料理を出すお宿も多いですが、
>こういうの食べると「うまい!やっぱど真ん中はこっちだよねwww」みたいな・・・

そうですね、一概に言えないけど、創作懐石も美味いところは美味いんだよねw
でも、ものすげーリスクを採って創作したはいいけど、大惨敗みたいなところのほうが多すぎだよね、最近w
いじくり回しすぎてしまって見事に素材が持つ本来の美味さを殺してしまうというかw
本当に基本に忠実というか、正統派であるということは難しいことだと思いますね。
これってものすごく普通ですやん?という料理を「うめぇぇぇぇぇ('A`)」と思わす料理を作るということは本当に難しい。
またアテクシどもの日常の食生活もしかり、ですね。
本当に本来のモノを食べてるかってのも謎ですね。
いろんなモノで味覚が鈍磨しちゃってることも多くて、本来のモノの味を感じ取れるかものすごく不安になる時があります。
だから日常生活ではごくシンプルな食生活を心がけています…と手抜きに対する言い訳w

従業員教育もほんとすばらしかったです。
居心地のいい品のいいゆるさ。
客室に部屋係さんやらが入ってくるだけで緊張してしまうところは嫌だなw

ちゃろさん、こんばんは!

美味しそうな料理だすな。
今回も、写真からうかがえます。
いつか行こおっと。

ワタクシも中田料理長のメシを食してきました。
美味しかっただす。
ちゃろさんも、彼がいるうちに是非行ってみてくだされ。

>>あびさん

こんばんは('A`)

あびさんもまた再訪なさっておくんなまし。
アテクシ、次行くなら冬かな…と思うのだけど、車怖いし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おっと!
「石葉」行かれたんですね!
いいな~('A`)
あの料理は食いたいな…グレードアップなさいました?
「石葉」のリピは微妙だけど、中田料理長がいるなら行きたいな。
お風呂とかも改修なさったんですよね?
あびさんのレポが待たれるところですw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery