FC2ブログ

伊豆土肥温泉 無雙庵枇杷

2006年正月訪問。
西伊豆の土肥のニューオープンの宿。
正面


古民家風のノスタルジックな造り。
館内のしつらいも新旧取り混ぜてといったところ。

エントランス


部屋はメゾネットタイプの「茜」
1階にリビングと露天とミストサウナ、2階がベッドルームに。
部屋指定になるため1人\3,150の指定料がかかる。

部屋露天
↑部屋のお風呂はいろいろなタイプがある。
どうしてもカエルの風呂に入りたかったでつ。

<女性用のアメニティ>
女性用
↑ものすごい勢いで頑張ってるのは判るが…。
マウスウォッシュまであるよ。
男性用は普通だったw
貸切風呂にもアメニティはちゃんと用意されている。

西伊豆といえば冬の夕日。
夕日が映えるように考えられた壁の色。
左右に分かれて「天狗の瓢」と「河童の誂え」という名の風呂。

貸しきり風呂へのアプローチ


日没に合わせてお風呂の時間を予約。

夕日
↑やっぱキレイ。
夕日を見ながらお風呂の冷蔵庫の中の牛乳を飲んでほっこり。
この「大木牛乳」(゚д゚)ウマー
コーヒー牛乳がウマーですた。

部屋からもう一つ。
日没にギリギリ間に合ったショット。

リビングからみた夕日
さて食事…。
母屋の個室で頂くのだが…。
正直…今まで訪れた旅館は数知れずなのだが…ワーストの域
厳しいヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

先付
↑正月らしい先付なのだが…それぞれが残念なことに完成度が低い。

うーん…。

<鰆の西京焼>
鰆の西京焼
↑パサパサな鰆も初めての体験。

こりゃ参った。

<鯛めし>
鯛めし
↑「おじや」に近いご飯。
ご飯の炊き方は基本なんだが…。

<朝食>
朝食
↑サラダやフルーツ…乾いてますた○| ̄|_

接客などは物凄く頑張ってると思う。
ただ、もう食事が…ダメすぎ。
朝食後、「背戸のお山」という裏山に上ってみかん狩りしたりしますたよ~。

ニューオープンだし、西伊豆にこれと言った目ぼしい旅館がなかったので、
お?これは!と思って飛びついたワケですが…。
西伊豆の夕陽はステキ杉で、ロケ的には好み。
それに施設なんかは悪くない、でも食事なのよ…やっぱ。
それが改善されてれば再訪はありうると思いますが…。

1人いくら?か忘れた…4.5マソほど?('A`)

2006年1月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブログ訪問ありがとうございました!
僭越ながらリンクを張らせて頂きました。
枇杷のレポート大変参考になりました。行きたいと思っていたのですが、料理があまり宜しくないのですか。。。確かに料理の写真を拝見するとややぱっとしない感じですねぇ~。

こちらこそありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて頂きます。
枇杷…食事が…。・゚・(ノД`)・゚・。 です。

僕は味音痴なので食事はそこまで重視してないんですが、
ちょっと優先順位下げてみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし2ch風味のブログいいですね。僕も2chは常駐してます!
ただ温泉板は荒れまくっていて全く参考になりませんよね(´ヘ`;)

>>3(wwwww)
うわ、出た温泉板w
>がうまく使えないおじさんがいましたねw
私も温泉板(旅館・ホテル板にも)にいますよw
確かに荒れてる…。
枇杷の食事はマック食っても何食っても旨いと思う人には大丈夫ですよ?w
たまたま私達が行った日だけ「不味かった」とは思えないんですが(´・ω・`)ショボーン

そうそう、最近見かけませんけどねw

しかしちゃろさんは有名高級旅館行きまくってるんですね。
羨ましい限りです!

こんばんは、ハマーさん。
ハマーさんこそあちこち行かれてるんですね、裏山です。
思うようにならないものはお金と時間ですねw

ちゃろちゃんさん、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
こんにちは!

「中の人」を見ても今までの数が分からないのでピンとこないみくがきますた。

>このトークがお嫌ならおっしゃってくださいお?(´ρ`)

ちゃろさま、なにをおっしゃるのですか?!?!?!
ちゃろさんのトークが最大の魅力の「ちゃろちゃんねる」ではありませんか!
もっとおもしろく!もっとくだけて!もっともっと豪快にお願いしたいところですよ、
そうすればアテクシも気楽に話せるじゃん(浜弁)
丁寧語なんてイヤイヤ、ダメ、ヤメテ、スカン、アカンテ(名古屋弁)
笑いに走る「ちゃろちゃんねる」の武勇伝、武勇伝デンデンデデンデンレツゴー♪(←ここ大好き!)
でいきましょう!

「ワーストの域」のお宿に張り切ってやってきますたよ!

ちゃろさんが行かれたお正月の2週間くらい前に「蕪」指定で友人とお泊りしました(西伊豆初体験)
ここはオープンした時から口コミサイトなどで話題になっていたのですご~く楽しみに出かけますたよ。
確かオープンから1年間くらい「30分無料エステ」サービスがあったんですよ(一日何組限定とか)
ちゃろさんはオトーリしてるから到底無理でせう(ノД`)ハァ

西向きの部屋だから昼間は暖かかったけど、夜は寒くなかったですか?
天井が高いし、水屋が玄関にあってすぐ外廊下だし床暖もないから夜中寒かったけど、
そういう感想まったく聞かないですね。
夏は西日でエアコンがぜんぜん効かないそうですよ、季節を選んで行きたい宿だと思いますた。

私が不満だったのは朝食の時間、アウト11時なのに8時ってどうよ?(*'へ'*)早過ぎません?
でもこの不満も耳にしませんねえ?
いまは朝寝坊プランとかで「朝食10時か10時半、アウト12時」ってのがあるそうですけど、
これは極端に遅いのね、ちょうどいい時間にできないのかしら(´Д`;)/ヽァ・・・

問題の食事です・・・

私はアンケート用紙に「先付けが質も見た目共寂しい」と書いた覚えがあるのですが、
そんなにひどいとは思わなかったでございますよ。
何かオープンした頃はもっと食材も豪華だったようですけど比べられないからなあ~
2週間差くらいの訪問なんですよね、やっぱお正月は特別だからこれまた比べるのが難しいけど、
ちゃろさんの口が肥えてるのとアテクシの薄味なら合格というレベルの低さの違いでしょうか?
お造りも最後のおじやも美味しかったですけどね。

ちゃろさんがオーナーや支配人に伝えたきついことって興味シンシンです、お聞きしたいです!
アテクシもアウト時に支配人とゆっくりお話したんですね(オーナーは不在)
あの丁寧な物腰の支配人、あの人に夕食お給仕してもらったので肩が懲りますた。
部屋指定料金の件も聞いたのだけど、はっきりした答えはもらえませんでしたね、
リピーター(もしくは常連さん)なら大丈夫というようなニアンスのことは言ってましたけど、
再訪してないから不明です。
「星のや軽井沢」のことを何故かすごく気にして「あまりいい評判を聞かないけど」と言ってますたよ。
知ってることはお話しましたけど、地域がぜんぜん違うのにね?

ちゃろさん・・・・・・・・・・・・・・・
宿からの確認電話の時に希望の部屋を言ったのですかぁ?
それも指定料金知らなかったのですかぁ?
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ちゃろさんは信じられないオトーリさんですね。

>エステ姉さんのプライベートの苦労話を聞かされて夕食前に鬱になりますたよw

どうしてそんな話になっちゃうの?でもちゃろさんの人柄がでてますねぇ~頼れる姉御タイプ!
アテクシなぞ、もう老後の面倒見てもらうつもりでいますから( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

散歩道歩きましたか?
みかん狩りしたんですけどね、すっぱくて美味しくなくて持ち帰ったけど
捨てました・・・・・。
果物の季節も選んだ方がいい宿だと思いますた。

追伸:「あらや」の「御陳の間」ありがとうございます!ちゃろさんの気が変わりませぬように!
   「べにや無可有」の特別室も候補でしたよね?
    蟹・かに・カニ・・・・・・・の旅なんですね!

|д゚)みくさん、こんばんにゃ。
今晩は死ぬほど餃子祭りだったニンニク臭いちゃろちゃんがやって来ますた。

昨日とかふと「みくさんたら旅行かすぃら?」と思ってますたよ。

>ちゃろさんのトークが最大の魅力の「ちゃろちゃんねる」ではありませんか!
>もっとおもしろく!もっとくだけて!もっともっと豪快にお願いしたいところですよ、

わかりますた、レギュラーコメンテーターからの強気なゴーサインを頂きますたからには、いっちゃいますよ?
わかりますたか?わかりますたね?
つか、基本路線がぬるい砕け系ですからw

さて…ワース…な宿でつね(・∀・)人(・∀・)

>確かオープンから1年間くらい「30分無料エステ」サービスがあったんですよ(一日何組限定とか)
>ちゃろさんはオトーリしてるから到底無理でせう(ノД`)ハァ

あうあうあう…(´Д⊂グスン
無料エステなんて知らんがな。
あ、でもアテクシ行ったの去年の06年のお正月だから、もうやってなかったのかもしれませんね。
オトーリ…とりあえずドン臭いってことでつwwwww

>西向きの部屋だから昼間は暖かかったけど、夜は寒くなかったですか?
>天井が高いし、水屋が玄関にあってすぐ外廊下だし床暖もないから夜中寒かったけど、
>そういう感想まったく聞かないですね。
>夏は西日でエアコンがぜんぜん効かないそうですよ、季節を選んで行きたい宿だと思いますた

そういえば、部屋の設備についてのコメントは聞かないですね。
確かに夜寒かったでつ。
トイレ寒かったですわ。
それと露天もぬるかった…。
洗面台の下に湯温調節を見つけたけど動かずwwwww
夏の西伊豆、エアコン効かなきゃ死にますね。
それはヤバイよ、ヤバイ。
本当に季節を考えて行かなきゃならないですね。

>2週間差くらいの訪問なんですよね、やっぱお正月は特別だからこれまた比べるのが難しいけど、
>ちゃろさんの口が肥えてるのとアテクシの薄味なら合格というレベルの低さの違いでしょうか?
>お造りも最後のおじやも美味しかったですけどね。

2週間の差…(*゚Д゚)
アテクシは前菜見た瞬間に、失礼ながら「終わった」と思いますた。
お造りあたりは無難な感じでしたが、順を追うごとに…。
鯛の炊き込みご飯はネチャネチャしてて「おじや」ですたよ、本当に。
かえすがえすもご飯が(゚д゚)ウマーだったらリピートしてもいいと思ってたんですが…。
まぁたぶんアテクシ達が逝った時がたまたま運が悪かったのですよ…。

朝食の時間も融通利かないですね、確かに。
我が家は旅行に出ると早起きなので8:00とかでもいいのですが、
もっと時間に選択の幅があれば、お客さんにすれば嬉しいですよね。
本当にゆっくり朝風呂を楽しんだり、散歩したり好きな時間が過ごせますもんね。

>ちゃろさんがオーナーや支配人に伝えたきついことって興味シンシンです、お聞きしたいです!

いやもう、ご飯の最中から結構キツイ目なこと言いますたよ。
マジでボロカスって感じですたよ。
またうちの相方が普段はボーっとしてる癖にキツイこと言うんですよι(´Д`υ)
こっちの方がハラハラしちまいますお(´ρ`)
不満は食事のことだけに集中しますた。
メシの(゚д゚)マズーさにダメ出しってヤツですw
あの秋田美人の支配人のネェさんは頑張ってると思いますた。
でも、あの彼女が頑張りすぎてしまっていて、
他のスタッフが弛緩しちゃってるような印象を受けたりしたので、そのこともね。
支配人もオーナーも二人揃ってって感じでしたが、
オーナーからは旅を終えて帰って来てから丁寧な手紙を頂戴しますた。
人の話には耳を傾けることが出来る人だと思いたいので、本当に暫く経ってから行ってみたいかな?と思ってますよ。

>「星のや軽井沢」のことを何故かすごく気にして「あまりいい評判を聞かないけど」と言ってますたよ。
>知ってることはお話しましたけど、地域がぜんぜん違うのにね?

「星のや」と比べるのは難しいですよね。
地域も規模もターゲットも全然違うし。
共通項はニューオープンってことだけかすぃら?w
メシのモニョさも…か…みたいなw

>宿からの確認電話の時に希望の部屋を言ったのですかぁ?
>それも指定料金知らなかったのですかぁ?
>(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ちゃろさんは信じられないオトーリさんですね。

ハイ、知りませんですた。←キッパリ
「茜」の部屋はお風呂のカエルが超笑えるカエルだというのを宿泊する1週間前?くらいに知って、
電話がかかって来た時におながいしたぐらいです。
それと部屋の指定料もちーとも知りませんですたw

>どうしてそんな話になっちゃうの?

いや、なんか急にしみじみと話し出され…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
離婚してどうのこうの、生活がどうのこうの←「どうのこうの」は推測しませう。
お客様みたいにこうして旅してどうのこうの…┐(´~`)┌ ヤレヤレ
最後は励まさずにはいられませんですた。
アテクシ、エステしながら爆睡する予定だったのに!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

>アテクシなぞ、もう老後の面倒見てもらうつもりでいますから( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

あら、みくさん、「共生き」の精神ですよ!
持ちつ持たれつ、でつよ?
なので∃ □ =ノ 勹..._〆(゚▽゚*)

>散歩道歩きましたか?

歩きますたよ~。
朝食の後に。
日ごろ運動不足なので息キレしますたw
天気がよくて土肥の海がすっきり見えますた。
みかん!
出た出たwwwww
アナタ…アテクシもよ
。⌒ ヽ(´ー` )ポイって感じでつ。
椎茸欲しかったですが、取るのがかわいそうな感じですた。

追伸:
「あらや」の「御陣」は変えませんよ~。
泊まってみたい部屋ですから。
これは蟹の時期にしますよ?
「べにや」は、そうそう特別室?なのかな?
「若紫」の間で予約しますたよ。
でも、「べにや」は6月だから蟹・かに・カニではなくて何の季節なのかすぃら?
GWの気疲れを癒すつもりでw
「べにや」はJAF出版の「厳選にっぽんの宿」っちゅー本に何点か写真入れて出てますた。

ちゃろちゃんさん、こんにちは!(●・ω・)/ ヨッ!
持ちつ持たれつ、「共生き」の精神のみくがやってきますた!
な~んて言いながら気弱な私はドップリシッカリよりかかるつもりでいるんですけど。

>昨日とかふと「みくさんたら旅行かすぃら?」と思ってますたよ。

旅行行ってますたよ、ちゃろさんの苦手なエリア、群馬県老神温泉「仙○」てとこ行ってますた。
(こういう場合、旅館名書いてもいいのですか?)
アウト後直帰宅派なので、午後2時半には家に着いてました。

旅行に行く前にワクワク感がない所、もしキャンセルになってもガッカリ感のない所は
行かないことにしてるのですが、行ってしまいますた・・・
でやっぱり予感は的中してしまいました。 (ノД`)ハァ
夕食が期待してなかったのに美味しかったのがせめてもの救い、
薄味でなかなかでしたよ(でもクチコミ通り出し方に難が・・・朝食はダメですた)
ただ帰る時、お隣の部屋を覗かせてもらったら、部屋露天のお湯捨ててお掃除してますた!
この実態を知るには、覆面宿泊なるず覆面従業員にならなくてはダメですね。

>前菜見た瞬間に、失礼ながら「終わった」と思いますた。

やっぱり前菜に難ありですね、お酒飲む人には受けそうな前菜だと思ったけどダメでしたか。

>鯛の炊き込みご飯はネチャネチャしてて「おじや」ですたよ

炊き込みご飯Σ(っ゜Д゜;)っ あれ、おじやじゃなかったですか?
エッ、記憶にない・・・炊き込みご飯かおじやか、おじやか炊き込みご飯か?真実はどこに?
アテクシ、おじやと思って炊き込みご飯食べてたの(*´д`)??

いつも朝ご飯食べないんですよ、青汁飲むだけなんです。
だから温泉行くと朝食までお腹をすかせるのに時間がかかるので、大抵9時くらいにしてもらうんです。
和洋選べるところはすっごく嬉しいですよお(*^-゜)vィェィ♪ 洋食だと軽いのでルンルン気分です。

椎茸?('A`)なかったような・・・ちょっとしかないとかわいそうですよね。

>うちの相方が普段はボーっとしてる癖にキツイこと言うんですよι(´Д`υ)

いいじゃないですか! 
ジズーさんカッコいいです!
男はそれでなくっちゃあ~!

ビーも普段は温厚なのに言う時は言いますよ!
(M○館のオニーサン、最後ビビッてました、けっして脅した訳じゃないですよ)
アテクシ影でブツブツ言って、いざとなると後ろに隠れるω’*)チラッ ずるいタイプですの。

>あの秋田美人の支配人のネェさんは頑張ってると思いますた。

あの人がオーナーの娘さんですよね?!背が高くてスタイルいい人でしょ、フロントにいる人。
男性の支配人さんもいましたよね、玉置浩二みたいな人。
食事運んで、個室を出る度に「失礼しました」と硬く丁寧なお辞儀で、
無作法よりはいいんですけどね、もう少しにこやかというかフレンドリーの方が嬉しいかなっと。

>オーナーからは旅を終えて帰って来てから丁寧な手紙を頂戴しますた。

それはちゃろさん、すごいですよ!
これはもう一度行かねばなりませぬよ。
しかし何故ちゃろさんはメゾの「茜」の部屋?と不思議だったんです、
「茜」はメゾの中では人気あるみたいですけど、ちゃろさんメゾ嫌いでしょ?
まさかメゾって知らなかったんじゃないですよね???カエルだけで飛びついたとか・・・
なんたってドン臭、(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o) オト-リさんだから。
(私はメゾ未経験です)

一度お聞きしたかったのですが、ちゃろけではどうやってお宿選びするんですか?
雑誌?ネット?まさか代理店任せじゃないですよね?
ちゃろさんが決めるの?ジズーさん?2人で相談?
どっちにしても、ホームページとかあまり見てませんよね?!
枇杷の部屋指定料金知らなかったんだから・・・
アテクシすぐに知りましたよ!ナヌッ、ナントヤ?って!
それから無料エステも、各部屋の雰囲気も、露天の形も、部屋配置図も・・・
調べつくして聞きまくって部屋決めますよ。
枇杷も平日はけっこう空いてるみたいですね、オープン当初の勢いはもうないのかな?

11月は「海」却下しましたから「月」か「枇杷」にしてみますね。
ビーは行ってないですし、レギュラーコメンテーターとして、現地レポートしてこなければ。
あと「花吹雪」もちゃろさんの感想いいですね!
希望の部屋がとれた所にします。

「べにや」の「若紫」は特別室です!
なんで予約してるちゃろさんが、かな?でアテクシが知ってるの?!
「厳選にっぽんの宿」立ち読みしましたよ、
6月なんてすぐじゃないですかぁ、いいなぁ~いいなも~

GWは京都 奈良6連泊ですよね?!
ええなぁ~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ ええなも~

アテクシはちょこちょこ一泊づつです。
GW初めに「名月荘」再訪で、後半に「二期倶楽部東館」に初訪問してきますね。

追伸:キリ番ってなんですか???

みくさん、こんにちは。
持ちつ持たれつ、いや持たれつ持たれつをアテクシもやる予定のちゃろちゃんが来ますた。

おぉ、やはり週末は温泉だったのれすね…ウラヤマシス( ;∀;)イイハナシダナー

>旅行行ってますたよ、ちゃろさんの苦手なエリア、群馬県老神温泉「仙○」てとこ行ってますた。
>(こういう場合、旅館名書いてもいいのですか?)
>アウト後直帰宅派なので、午後2時半には家に着いてました。

うはは、そそ苦手なのです。
いえね、正体不明じゃない料理が出てくれれば全然問題ナスなのですが…。
とりわけ北関東エリアは結構…モニョ(´Д⊂グスン
旅館名は書かなくてもわかりますた。
行くかどうかはわからないもののチェックはしていた宿ですお(´ρ`)
あら、みくさんはアウト後は直帰派なんですね?
我が家の場合特に用事がない場合はあっちふらふらこっちふらふらなんですよ。
早く家に帰って洗濯物とか片付けないといけないのに。・゚・(ノД`)・゚・。

>夕食が期待してなかったのに美味しかったのがせめてもの救い、
>薄味でなかなかでしたよ(でもクチコミ通り出し方に難が・・・朝食はダメですた)

てことは…やっぱ会席だすか?
出し方ってナニナニ?
一気出しとか?
アテクシ一気出しされるとご飯食べる気がなくなりますです。
一気に出されてもどれ食べていいかわかんないですw

>ただ帰る時、お隣の部屋を覗かせてもらったら、部屋露天のお湯捨ててお掃除してますた!
>この実態を知るには、覆面宿泊なるず覆面従業員にならなくてはダメですね。

おぉ、もう一軒確認出来ましたね。
よかった、ちゃんとお掃除してくれている宿があってw
覆面従業員…あはは、興味ありますね。
どんな仕事なのか自分でやってみればスタッフの皆さんの大変さとかもわかるでしょうし。
でも、知らなくてもいい世界を知ることになるかも?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>あの人がオーナーの娘さんですよね?!背が高くてスタイルいい人でしょ、フロントにいる人。
>男性の支配人さんもいましたよね、玉置浩二みたいな人。

髪の毛長い人でつね?
あの方は娘さんではなく雇われだとおっしゃってた気が…?('A`)
オーナーの息子さんはお料理の服部幸應センセが着てらっしゃるような黒のスーツをお召しの30代くらいの方ですたよ。

>アテクシ、おじやと思って炊き込みご飯食べてたの(*´д`)??

ちょwwwwwみ、みくさん?
もしもし?
みくさんの時、メインで鍋出ました?
鍋の後の「おじや」だったのかすぃら?
アテクシの時は土鍋で炊いた「鯛ご飯でございます。」と言って出されますたよ?('A`)
え?
真相はどうなのかすぃら?('A`)
これは確かめに行かねばならぬというパターンじゃないですか!w

>しかし何故ちゃろさんはメゾの「茜」の部屋?と不思議だったんです、
>「茜」はメゾの中では人気あるみたいですけど、ちゃろさんメゾ嫌いでしょ?
>まさかメゾって知らなかったんじゃないですよね???カエルだけで飛びついたとか・・・

メゾだったなんて知りません。←キッパリ
そうですよ?メゾ嫌いですお(´ρ`)
あ、でも吟遊の「星宿」はヒットですたお(´ρ`)
カエルだけで飛びつきますたよ。←さらにキッパリ
部屋指定する前「筍」だとか言われますたね…。

>なんたってドン臭、(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o) オト-リさんだから。

ドン臭いのw
あまり難しいことわからないのw

>雑誌?ネット?まさか代理店任せじゃないですよね?
>ちゃろさんが決めるの?ジズーさん?2人で相談?
>どっちにしても、ホームページとかあまり見てませんよね?!

ちゃろ家の宿選び…適当w
でも、参考にするのって雑誌が多いですよ。
口コミはあまり気にしません。
自分達がとりあえず行ってみる。
アタリハズレを省みずw←討ち死にするパターンwwwww
宿選定の主導権はジズーですかね。
アテクシはジ様が選んだ宿の部屋をチョイスする立場。←チョイスしちゃいねーwwwww
宿を決めて、代理店の姉さんに連絡して宿のお薦めの部屋を聞いて選ぶというパターンと、
雑誌とかで見て気になった部屋を指定というパターンですお(´ρ`)
そう、どっちにしてもHPは見てませんw
予約してから見るというドン臭さなのです。←これマジw

>それから無料エステも、各部屋の雰囲気も、露天の形も、部屋配置図も・・・
>調べつくして聞きまくって部屋決めますよ。

でも、このみくさんのやり方が普通なんですよね…。
見習わねばw

>枇杷も平日はけっこう空いてるみたいですね、オープン当初の勢いはもうないのかな?

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 
確かにオープン当初はなかなか取れなかったと聞いてます。
でも、アテクシ達の正月の分、急遽変更して取れますたんですよ?('A`)
だから意外と…だったのかも。

>11月は「海」却下しましたから「月」か「枇杷」にしてみますね。

あら、「海」やめますたの?
ご飯がなぁ…とつくづく思うのです。
あの風呂は絶景なのですが。
「月」気になるわ~。
ハマーさんのところでも書きますたが、白いお湯を見たいのです。
「月」はアテクシは来年にします。
オープンしたところってやっぱり2、3年は様子見た方がいいのかも、とつくづく。
特に伊豆高原はアタリとハズレが大きすぎ…と言いながらニューオープンも入れつつw

>ビーは行ってないですし、レギュラーコメンテーターとして、現地レポートしてこなければ。

コメンテーター、ネットを飛び出す!ですね。
実際に行って来られた方のコメントは凄くためになりますよ。
アテクシの時はこーだったのに、この方の時はこーなのね?と。

>あと「花吹雪」もちゃろさんの感想いいですね!
>希望の部屋がとれた所にします。

「花吹雪」も部屋改装したんですたっけ?
そんなような話を聞いたやうな?('A`)
花吹雪、2万円台にしちゃーよかったですよ。
あと、泉質もビクーリ!
すごく温まってよかったですよ。←8月の風呂で温まってどうするよ?w
冬に入りたいお風呂ですたね。

>「べにや」の「若紫」は特別室です!

新和洋室って書いてありますたよ?パンフに('A`)
特別室だったのかいw
方林円庭ってのが妙に気になっているのです。
エステもなんかよさげだし…。

>GW初めに「名月荘」再訪で、後半に「二期倶楽部東館」に初訪問してきますね。

二期、パビリオンスイートでつか?
コンラン卿プロデュース、いいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
(´-`).。oO(フレンチもパークハイアットの宮崎シェフがいるし楽しみだなぁ。)←と自分が行くやうに。
アテクシは京都・奈良で歴史に…
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ マターリする旅を堪能致しますわ。

追伸:キリ番
キリがいい番号…次は55555狙ってくださいw

こんばんは。
群馬県老神温泉「仙○」、私も昨年夏に訪問した宿です。
あまりネットで見かけないのに、思わず発見して驚きです、
我が家も旅館に行く際、事前に(行きたいたくさんの旅館から)吟味して行くのですが、
ここは、事前予約もなしに「今週末(土曜泊)いきたい!!」と水曜に私が言い出し、
急遽探していたときに旦那がネットで発見した宿でした。
「そこは・・・イマイチそそられないので嫌」等とはなかなか言えず、そのまま訪問した宿です。

うーん。
ロビーは立派です。(よく本でロビーがほめられています。そこしか褒めるべき点が(略・・・)
自然の中に露天風呂があるため、雑木林がよく見えます(真夏は「大量の」羽虫がお風呂に・・・)

食事は・・・うん。普通かな

という印象。
いやはや、次回の再訪を検討するも何も、検討する必要性が存在しない、というか。

二期倶楽部東館いいなあ。行きたいです。
GWはサイパン&浜の湯ですわ・・・(サイパンより浜の湯の方が不安w)

ちゃろちゃんさん、こんにちは!
やっぱ「ちゃろちゃんねる」人気ブログではないですか!と感激しているみくが来ますた。
温泉ブログランキング10位ですよ!!!!!

おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

>正体不明じゃない料理が出てくれれば全然問題ナスなのですが…。

ちゃろさんの正体不明な料理ってどんなものでした?
今まで谷川4回 四万2回 草津1回 老神1回行ったけど変なもの出てきたことないですよ。
アテクシも獣系の肉とか、食べ慣れてない物苦手なので前もって聞きますけど、大丈夫ですた。
箱根や伊豆とあまり変わらないように思えましたけど(*^-^)
朴葉焼きも出ませんし、群馬でももっと山奥に行くと危ない・・・かもですね。

「仙○」の料理ね、心の準備はできてたんですけどね・・・
部屋食で(宿泊客が少ないと個室食事処)
初めに7品並べていきました(冷たい物3、暖かい物4)
暖かいものを先に食べるか、冷たいものが暖かくなる前に食べるか、迷いますたよ。

>一気に出されてもどれ食べていいかわかんないですw→こういうの初体験なので戸惑いますた
(ノД`)・゜・。

あげくお肉を焼く固形燃料に火をつけようとしたからやめてもらいますた。
その後、天ぷらと温蕎麦、酢の物→ご飯 デザートで・・・90分かからず終わったような・・・。
アンケートに「せっかくの料理が台無し」と書いてきましたけど、もう行かないですから。

そうそう「枇杷」も西日だけど、ここもお風呂が西向きで夕方まで西日カンカンで暑くてイヤになりますた。
行くなら冬場をお勧めします。
ちゃろさんは真夏の伊豆で平気でせうか?
西日のお風呂というと、西山温泉「慶雲館」「湖山荘の離れ」かな。
でも湖山荘は夕焼けがそれはそれはきれいでしたよ(ビーのベスト1のお宿です)
今冬再訪したいです!

>我が家の場合特に用事がない場合はあっちふらふらこっちふらふらなんですよ。

知ってますよぉ!草津の温泉饅頭もそれですかあ~1個2500円の高価温泉饅頭(o^ ^o) /
家はいつも電車移動なんですね(箱根だけは車です)
アテクシが車より電車の方が好きなんです(変わってる?渋滞と時間が計算できないのがイヤなんです)
猫たちが心配だから早く帰るんですよ、これだから遠くに行けないです(´Д`;)/ヽァ・・・
でも母猫が家の中で寝ていると逃げるので、帰ってきちゃってゴメンとなって微妙なんですけど。

>髪の毛長い人でつね?
あの方は娘さんではなく雇われだとおっしゃってた気が…?('A`)
オーナーの息子さんはお料理の服部幸應センセが着てらっしゃるような黒のスーツをお召しの30代くらいの方ですたよ。

おや?おやっ?この辺も不明でつね?あの髪の毛長い人、娘さんと聞きますたが・・・?
アテクシが話しをした人は男性支配人ですたけど(名詞もらいましたもの、失くしてしまいましたが)
>服部幸應センセが着てらっしゃるような黒のスーツをお召しの30代くらいの方→まさにこんな感じの方だったですけどね?

>もしもし?→はいはい!みくですよ。

メインで鍋出ましたよ!お味噌味のヤツ!
おじやは味噌味じゃなかったから、やっぱあれは炊き込みご飯ですね!
だんだん記憶が蘇ってきました、柔らめな炊き込みご飯だったような気がしてきますたよ。
これはやっぱもう一度行かねばなりませぬね!
次は「筍」希望しますよ!

ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃろさん・・・・・・・・・・・・・・
(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

カ、カ、カ、カ、カ、カ、カ、カ、カ、カエルだけで茜にしたんですかあ?!?!?!

(@д@)/?.まじっっっ!”” (@д@)/?.うそ~!””

んじゃ、メゾと分かってどうだったのよぉ?(←乱暴な言葉お許しください)

>どっちにしてもHPは見てませんw
 予約してから見るというドン臭さなのです。

ちゃろさんはオトーリでもドン臭くもないですよ、宇宙人です!!!!!
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

>アテクシ達の正月の分、急遽変更して取れますたんですよ?('A`)

これはキャンセルでたんじゃないですか?まだまだ予約とれない時だったと思います。

>あら、「海」やめますたの?

やだ、ちゃろさん!埃、ホコリでやめたんですよ!もう!
アテクシ、古い部屋と汚い部屋 最悪にイヤなんです、
だからホレ、観音の本館とか仙郷楼の本館のお風呂に行く廊下とかも苦手なんですよ(なんか臭い?)
(贅沢者ですみません)

「月」のお湯、たぶん白くないように思いますけど、どうかしらん?
アテクシも様子見の方がいいような気が・・・朝食8時だしお天気悪いと最悪だし・・・
「花吹雪」のことは全く知らないんです、
でもちゃろさん、あの森の中に真夏に行って蚊とかいませんでした?
ま、ちゃろさんは宇宙人だから凡人のみくとは次元が違うのですよね、きっと(゚∀゚)ノ '`ィ

二期、パビリオンスイートでつよ、あの茶褐色の部屋露天風呂に入りたいのです!

>フレンチもパークハイアットの宮崎シェフがいるし楽しみだなぁ。

この方どなた?二期のシュフでつか?有名人?
東館のガーデンレストラン予約しましたけど、本館の方?
なんか、料理はちゃろさんに座布団10枚!部屋はみくに座布団5枚って感じかしら?

追伸:今度はちゃろさんが「ちゃろちゃんねる」を始めたいきさつを教えて下さい!!!
   この名前はどこからきたのですか?

>しまさん、ちゃろさんより先にこんにちは!(ちゃろさん、ごめんなさい)
しまさんも「仙○」行かれたのですね!
玄関やロビー本当に立派でした、人手不足で仲居サン忙しそうでしたね。
もしこれから行かれる方がいたら、平日の雪景色がいいかと思います。
しまさんのブログも見させていただきました!とてもきれいでかわいいブログですね!
「笹音」の部屋のお風呂の感想、まったく同感です!
「福泉」の雪景色も想像するとワクワクしますね、感想楽しみにしています!
(館内改装する2年後くらいまで待ってるんです)
「二期倶楽部」行ったら、ちゃろさんとお話がてら報告させていただきますね。

みくさん、こんにちは。
人気コメンテーターのおかげで10位を(σ´∀`)σゲッツ!!したちゃろちゃんが来ますた。
いやはや、「みくちゃんねる」に改名しませうw

>ちゃろさんの正体不明な料理ってどんなものでした?

表現するのが難しいんですが、郷土料理ってのが苦手かも(´Д⊂グスン
「龍言」にすごく行きたかったんですが、食事で諦めますた○| ̄|_
朴葉味噌とか最たる例で、苦手です。
北関東あたりのちゃろ的スタンダードは「積善館(佳松亭)」「つつじ亭」あたりの食事ならおkって感じですね。
…って普通な食事じゃんかよwwwww
本当はその土地でしか味わえないモノを食べるのがもちろんいいに決まってるんですが…。
それと好き嫌いが結構あるかもしれません。
とか色合いが美しくない食事も苦手w
野菜とか上手に使って楽しませて欲しいと思うのでつ。

仙○の料理…キタキタwwwww
一気出し状態じゃないですか…それじゃ、萎えまつね。
ゆっくり食べたいのに、どれ食べていいのかわかんないのなんてありえないですよね。
あ、そらアカン(*゚д゚)、ペッ

>90分かからず終わったような・・・。

は、はやいっw
早すぎやんw
酒飲みのアテクシどもなら考えられない時間だけど、この正月にやっちゃった宿2軒はそーだったのれすよね。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで宿のペースにあわせて食事しなきゃならんのだ?と。

>ちゃろさんは真夏の伊豆で平気でせうか?

頭の中は年中溶けてまつが、何か?
平気じゃないけど、好きですよ…海って感じでwwwww
ただ、前も話したやうにガキレンジャー&カポーの多さにはうんざりするですが。

>西日のお風呂というと、西山温泉「慶雲館」「湖山荘の離れ」かな。

「慶雲館」のギネスに載ったというお湯の湧出量に結構(;´Д`)ハァハァ
行ってみたいのれすが、いまだ辿り着けず…。
部屋の雰囲気とかもよさげ?な感じがしたです@雑誌

>でも湖山荘は夕焼けがそれはそれはきれいでしたよ(ビーのベスト1のお宿です)
>今冬再訪したいです!

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
夕日ゲッターのアテクシとしてはそれは聞き捨てならない一言ですわ。
行きたい…たまらなく行きたい…。
ステキな景色を眺めながらの湯浴みなんて最高じゃないですか!

>アテクシが車より電車の方が好きなんです(変わってる?渋滞と時間が計算できないのがイヤなんです)

そう、確かに車は時間が読めないですよね~。
渋滞も嵌ったらマジ終了って感じですよね。
渋滞嵌るのを避けつつ、場所によっては家を早朝?いや真夜中に出る時とかありますよ。

>猫たちが心配だから早く帰るんですよ、これだから遠くに行けないです(´Д`;)/ヽァ・・・

これが一番ですよね?
生き物飼ってて気がかりな点。
我が家はジジが子守りwしてるんですが、やはり気になるです。

>おや?おやっ?この辺も不明でつね?あの髪の毛長い人、娘さんと聞きますたが・・・?
>アテクシが話しをした人は男性支配人ですたけど(名詞もらいましたもの、失くしてしまいましたが)

あの男性、ちょっとハーフっぽい顔した人?
アテクシも名刺頂いて例の大説法会wの時に息子と名乗ったです。
あの美人は、「秋田出身で縁あってここで」っておっしゃってたです。
アテクシ達が伺った旅館のスタッフって東北の人が多くて、
「東北の人って情が厚そうだからこの仕事向くのかもねぇ。」なんて話してたんですが?
ナゾだわ~。
アテクシとみくさんが指してる人達が一緒なら…?わからん('A`)

>んじゃ、メゾと分かってどうだったのよぉ?(←乱暴な言葉お許しください)

↑全然おk、基本線はコレなんでwwwww
同じ70代、タメ口だしょ?やっぱw
メゾとわかって…「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 メゾだったのぉ?ひーっ。」って感じですたよ。
こっちは足腰弱いんだよ?みたいなw

>やだ、ちゃろさん!埃、ホコリでやめたんですよ!もう!
>アテクシ、古い部屋と汚い部屋 最悪にイヤなんです、
>だからホレ、観音の本館とか仙郷楼の本館のお風呂に行く廊下とかも苦手なんですよ(なんか臭い?)
>(贅沢者ですみません)

なるほどなるほど!
埃でね…いや、痛いほどわかりますよ…埃。
お掃除は手抜いて欲しくないですよね。(ってお掃除だけじゃないけどw)
あ、でも仙郷楼は古いなりにきちんとお掃除丁寧にしてますたよ。
西館泊まった時、そう思いますた。
観音温泉モニョリオンはヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
ちゃんとお掃除しれっ!って感じですた。

>「月」のお湯、たぶん白くないように思いますけど、どうかしらん?

ひ、ひどい…(´Д⊂グスン
TVで白いお湯を映してたのに…。
そうなんですね、白くない悪寒がしますお(´ρ`)
様子見が吉かもですね。

>でもちゃろさん、あの森の中に真夏に行って蚊とかいませんでした?

蚊は当然いますたよ!@8月
蚊を狙うやうにデカイガマガエルもいますたよ!wwwww
それよりもヤバかったのが湿度!
なんかアマン状態ですたw
もし行かれるなら11月、蚊も大丈夫じゃ…?

>ま、ちゃろさんは宇宙人だから凡人のみくとは次元が違うのですよね、きっと(゚∀゚)ノ '`ィ

宇宙人キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
そう、嫌な電波出してますから、アテクシw
ICチップが身体に埋め込まれているのれす。

>この方どなた?二期のシュフでつか?有名人?
>東館のガーデンレストラン予約しましたけど、本館の方?

05年に二期の総料理長に就任なさったのねん。
たぶん本館の「にき倶楽部1986」にいらっしゃるはずでつが?('A`)

追伸:
「ちゃろちゃんねる」の由来。
ちゃろちゃん→本名:茶太郎「ちゃーちゃん」とも呼ばれる我が家の座敷犬軍団のセカンド、永遠のスーパーサブと呼ばれている。
波長が他の犬達と噛みあわないアウトロー。
でもとっても寂しがり屋(たぶん子犬の頃にペットショップで虐待されたかも?)でデリケート。
誰よりも一番元気でやんちゃで行動力旺盛。
そんな彼にあやかろうと(元気でやんちゃで行動力旺盛なところだけw)この名前をつけることにしました。
旅は元気に、自分達の目と耳と感性に従って楽しめれば一番、そう思ったのです。
「ちゃんねる」は掲示板2ちゃんねると、
自分達が見たこと感じたことを発するためのいくつかのチャンネルを持つことを文字りまして…。
…とプレゼンw

しまさん、こんにちは。

>あまりネットで見かけないのに、思わず発見して驚きです、

ネットが取り持つ縁でみくさんとの共通体験…。
やっぱネットはスゴイですね。
こうやって情報交換出来るというのは本当にいいですね。
本音でトークのレギュラーコメンテーターみくさんとゆっくりお話なさってくださいw

>いやはや、次回の再訪を検討するも何も、検討する必要性が存在しない、というか。

そうなんですねw
私的には場所的に微妙なので…。
…今は行こうと思わないかなw

GWはサイパン&浜の湯っておもしろい組み合わせですね。
それもいいかも。
二つの海を楽しめますね。


ちゃろちゃんさん、こんにちは!
みんなちゃろさんの痛快ト-クを待っていたのだ!と確信したみくがやって来ますたよ。

温泉ブログランキング8位(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪

(↑これどういうシクミ?ヨク分からないけどめでたいめでたい!)

「枇杷」はみくが再訪して確かめるということで決まりですね!
ちゃろさんの方が早かったらヨロピクです!
人間観察もしなくちゃいけないわ~ワイドショー並みにマイクとメモが必要かしら?
ここはお風呂が沢山ないからその点は楽チンですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

>仙○の料理…キタキタwwwww一気出し状態じゃないですか…

あういうのを一気出しというのですか!
テンプラがあとからきたから違うのかと・・・(テンプラがあとでよかったねぇと嬉し泣きしますたよ)
それから「末摘花」の部屋露天風呂、アテクシの持ってる雑誌には4人入れるとなってますが、
とんでもないマチガイです、せいぜい2人せう。
アテクシの泊まった「紅葉賀」は1人用ですね、2人でいっぱいですたよ(足は伸ばせません)
あそこの部屋露天はどう見ても跡付けだという結論がでますた。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

そうそ、谷川「金○館せ○○ぎ」も冷たい料理を初めにぜ~んぶ持ってきますたけど、
まだこちらの方がいいかすら?(2年前の話ですので改善されてるかもです)
(「福泉」も一気出しのウワサを聞きますけど?)

「龍言」の料理って変わってるのですか?郷土料理?
新潟だからお米は美味しいですよね、当たり前か?!
昨年5月「水上山荘」のあと「龍言」に泊まるはずだったのに、2泊できなくて断念したんですよ。
ちゃろさんも行きたかったのですねぇ、なんか一緒で嬉すぃわ!
この前「仙○」のお風呂で一緒になった方が新潟の人で「龍言は建物が古い」と言ってたけど、
部屋露天もないし、それっきりになってしまってるんです。
新潟の豪雪地帯でステキな宿ないかすら?

>「慶雲館」のギネスに載ったというお湯の湧出量に結構(;´Д`)ハァハァ

ねっ、ねっすごいでしょうね!全ての部屋のお風呂、カランも温泉になったんでしょ(☼Д☼)
2年前のちょうど今頃、初めての連泊をここでしたんですよ、
まさに湯三昧ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ の2日間だした。
特別室と北岳(露天風呂付)に泊まったんですけどね、部屋はきれいで広くてよかったですけど、
ちゃろさんには料理がどうかなかあ?
2泊目は洋風だったけど、これはぜったいダメ、ダメ・・・
特に変わった物が出た覚えはないけど、美味しいと感じるか?が問題かな。
ただ器が笑っちゃうくらい田舎くさいの(´Д`;)/ヽァ・・・
料理は器で食べるというじゃないですか・・・山の中だから期待する方がいけないかすら。

ここはもう一つすごいことありますた!
玄関に並ぶすごい数のスリッパ・・・ナニこれ?と思いきや、
大型バスがドーンと着いてすごい人数のオバ、オジ、オバ、オジらが・・・
初めて見る光景でアゼンとしてまったアテシヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
「○○ハッピーツアー」なる団体さんの到着だったのです。
夕食後、館内探索したら個人客は4組だけで(露天付部屋2と特別室2)
あとはすべて「○○ハッピーツアー様」ですた。

でも団体さんって夕方着いて、朝早く出発なのでそんなに気にならなかったですよ。
夜の大浴場がすこ~し混んでたくらい。
すごかったのは夜の売店、スーパーのバーゲン並みの人でオネーサンがてんやわんやしておりますた。
4室だけ離れているから静かでよかったです、
そういえば一番安い部屋予約したのに、特別室に通されたって話もありますものね、団体さんのおかげで。
ここの宿は「○○~~~様」でもってるんだわ!と思ったけど今はどうでしょう?
なんたってギネスですからね!ますます人気で団体さんで溢れてるかもwww

来年の紅葉の時期に再訪しようかなっと思ってます。
新しく露天付の部屋つくるという話聞いたけどどうなのかすら?

その翌月に「湖山荘」訪問だったので、失礼ながら田舎くさ~い器も覚悟していたら、
近くに陶芸工場があるとかで普通だったのでホッとしますたよ。
湖山荘訪問は5月下旬の真っ赤なつつじがきれいな季節だったけど、
それよりきれいだったのが夕焼け小焼け o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
湖の向こうの山が真っ赤になってステキでしたわあ~
ちゃろさん、盛岡まで行っちゃいましょうよ!!! 
一室5000円で13時までアウト延長できるので一泊でもゆっくりできます。

 眺望マニアみくの眺望宿ベスト3(*^-^ )【1】岩手県つなぎ温泉「湖山荘離れ駒形」
                        【2】群馬県谷川温泉「別邸 仙寿庵」(2階3階からの雪景色)
                        【3】神奈川県箱根宮ノ下「箱根吟遊」

                (こんなこと↑書いてよかったですか?
                 いけなかったらペッペッと厳しく叱ってください)

ICチップが身体に埋め込まれている知的宇宙人のちゃろさんへ!

ちゃろさんのトークの切れ味は誰にも真似できない天才ものです!
アテクシがダラダラ書くことを一言でズバッと表現するところがスバラシイ!(枇杷のみかんのとこ大好き!)
豪快、痛快、おもしろおかしい小気味いいトークの人気爆発ですね!
アテクシはそれをお手伝いしてるだけのコメンテーターですから、これからもガンガンいっちゃって下さいね!
でも知的ちゃろさんも十分知ってますよ!
知的レベルのお話はムードを変えて、他の方とお話されるのを楽しみに見させていただきます!

ちゃろさんの魅力をもっと引き出す為にコメントいっぱいお寄せくださいませ!!!!!

(こんなこと↑も勝手に書いていけなかったらダメダメとたしなめて下さい)

みくさん、こんにちは。
( >д<)、;'.・ ィクシッまた風邪引きそうな悪寒のちゃろちゃんが来ますた。
今日は某○科に来ているのですが、サムーです。
天気が悪くて…というより時折雪でマジ寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>「枇杷」はみくが再訪して確かめるということで決まりですね!
>ちゃろさんの方が早かったらヨロピクです!

いや、絶対みくさんの方が早い…w
アテクシを当てにしてたら一生行かないかもですよ?w
ご飯が美味しくなってるといいんですが…と期待。

仙○、やはりほぼ一気出しに近いですよね。
食事に追われてしまうみたいでゆっくり出来なくて嫌だなぁ。
それにどう考えても冷たいものは冷たく、温かいものは温かいうちにという料理の食べ方に反してますよね。
ダメだよ、それじゃ…。
お風呂…それ、子供4人とかぢゃないです?('A`)
とか池野めだか師匠が4人とか?('A`)
部屋の名前は源氏物語から取ってるのね…雅な雰囲気だけど…雅ぢゃないじゃんw

>そうそ、谷川「金○館せ○○ぎ」も冷たい料理を初めにぜ~んぶ持ってきますたけど、

おぉ、アテクシここのお風呂入ってみたかったのですが、却下されますた。
でも、みくさんの↑この話を聞くと…ご飯がダメっぽい?感じですね。

>(「福泉」も一気出しのウワサを聞きますけど?)

ありゃ、そうだったら萎えるかも(´・ω・`)ショボーン

>「龍言」の料理って変わってるのですか?郷土料理?

写真見た感じはバリバリ郷土料理って感じですたよ。
実際はどうかわかんないけど…色彩がどうも暗色な料理で、ちょっと腰引けたのです。
それにしてもみくさんも「龍言」を考えてらっしゃったのですね!
なんか嬉しいなぁ。

>新潟の豪雪地帯でステキな宿ないかすら?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アテクシども車なので豪雪地帯は…行ってみたいけどエライことなりそうでw
2月の北陸も死ぬかと思いますたよ…。
アテクシ、まだお邪魔してないのですが、「割烹の宿 いまゐ」が何気に気になっているのです。
もちろん、「ゆめや」「紅柿荘」「高志の宿」あたりも。
新潟も縁がなくて泊まったことないです。
学生の頃、友達の家が長岡にあって友達の家にはお邪魔したことあるんですが、
旅はもっぱら通過点になってます。

「慶雲館」
>ただ器が笑っちゃうくらい田舎くさいの(´Д`;)/ヽァ・・・
>料理は器で食べるというじゃないですか・・・山の中だから期待する方がいけないかすら。

あ、これわかるぅ!
器って眺めてるだけでも楽しいじゃないですか。
それに美味しい料理が盛られてたら目から美味しいですよね。
この前のお正月旅行の記事でも書いたけど、器に力入れてる新興勢力って少ないなぁ、と。
6月に北陸行った時に、九谷の手ごろなモノでも買ってこようかなと思ってます。
でも、団体キツイなぁ…。
大型旅館では団体を人間ウォッチングしてしまうのだけど…やっぱ落ち着かないです。
と言いながら賑やかさも味わいたいから大型旅館にもノコノコ行っちゃうんですがw

「湖山荘」いいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
夕焼けがステキっていいですよね。
それはそそられます。
東北行脚も予定に組み込まねば…うう、忙しい。
眺望マニアのみくさんの推奨宿ですからね。
どんどん情報お寄せくださいお?ヽ(´ー`)ノ(書いておkですよ。)

ICチップを埋め込んでみましょうよ?('A`)みくさん江。
持ち上げても何も出ませんwwwww
レギュラーコメンテーターみくさんの冴えるコメントの賜物なのです。
みくさんも(他のここに来てコメント書いてくれてる人も)このブログ一緒に作ってくれてるんだと、
アテクシは勝手に思ってますお?
他の人が見てくれてあとからつけてくれるコメントと記事があるから面白くなって行くと思うんです。 
アテクシのブログだけじゃなくてブログやってる人でそう思ってらっしゃる人も多いんじゃないかすぃら?
制約的なことは特にありませんが、書かないほうがいいと思うことは、
基本的に自分の正体がバレること。
アテクシの場合はICチップ搭載までバラしてしまったのでちょっと困るかもしれませんがw
…自分のリアルが特定されてしまうことだけは書かない方が(・∀・)イイ!
これは自分を守るためであります。
あとは全然問題ナス。
言葉遣いがどうこうもちっとも気になりません。(却って敬語だとこっちがバリ緊張するっす。)
雑談しようが全然かまいまへん。
気にしながら書かなくても全然おkですよ。
それなりですよ、それなりw
もしなんかあったら遠慮なく教育的指導を入れますのでw

さて、次はM神館でせうか?w(M神館以外でも全然いいですからw期待しちゃうなぁw)
また盛り上がれるじゃんw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery