FC2ブログ

三重県賢島温泉 汀渚 ばさら邸9@食事その2

さて、後半ざんす('A`)

basaratei0118.jpg
↑ワンコでばさら邸オリジナルカクテル。
相方は最初にアテクシがオーダーしたのをワンコしてますた。
ますます居酒屋ぶり発揮w

<松阪牛ヒレ肉岩盤>
basaratei0120.jpg

basaratei0121.jpgbasaratei0122.jpg
↑肉3つかよ…(´・ω・`)ガッカリ…
味がわからねぇw
塩・ポン酢・ばさら邸オリジナルのたれで頂きます。
ま、これは無難な料理だよね…でも、もうちょっと上質な美味い肉食いたいな。
<別注の浦村の牡蠣>
basaratei0123.jpgbasaratei0125.jpg
↑そう、ダイニングに入った時に掲示板に別注の案内が出てて、牡蠣が大好きな相方は.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
っちゅーことでオーダーしますた('A`)
コレ食いながら、「なんだよ~オレは生牡蠣やらかしたかったのにぃ。」ってどんだけワガママなんだよ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
殺菌してない生牡蠣でも食ってアタっておけヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
そうそう、別注で稼いでっぽいね、ここw
デフォの料理にいわゆる高級食材と呼ばれる「地産地消」な鮑や伊勢海老をあまり使わずに、別注で食べさせるという感じ。
なーんかしみったれ…(ry

<お詫びの一品>
basaratei0124.jpg
↑しょーもない前菜のキュウリ騒動のお詫びということで支配人サンがお詫びがてら持って来てくださった一品。
いやぁ、そんな気を遣って頂かなくて結構ざんす。
ただ、事前にあれほど確認したのに何を聞いてたんだよ?と思ったけどねw
そんなくだらないことよりもスタッフの皆さん笑顔もなくていっぱいいっぱいの状態でお仕事なさってるのが、すごーく気になりまつ。
こっちは旅行に来てまで沈痛な面持ちで仕事してる人の顔見てご飯食いたくないよw

<志摩産伊勢海老素揚げ ばさら風アメリケーヌソース>
basaratei0126.jpg
↑和風のアレンジなんだろうけど、これはソースが見事に素材の美味さを殲滅しとりましたw
確かに「創作」というのはものすごくリスクを伴う、だからたぶん「松阪牛の溶岩焼」とかでそのリスクをヘッジしてんだろうなw
経済原則としては正しいと思う。
でも、ランダム・ウォークということは頭になかったんだろうなw
いや、カオス理論の方が正しいかもしれんw
そんなことはどうでもいいが、大惨敗の原因は片栗粉の粘りが、ちと気持ちモニョい…。
ものすごく「婆娑羅」ぶりを発揮されたわwwwww

basaratei0128.jpg
↑相方のはなんなのかすら?
たぶん他のばさら邸オリジナルのモノだったと思うよ。
アテクシはカンパリにしといたです。
オリジナルカクテル以外のモノは¥840ですた。

<鮪つくね鍋>
basaratei0129.jpg

basaratei0131.jpgbasaratei0130.jpg
↑固形燃料で温められた鍋。
鍋の最後には稲庭饂飩で。

<お食事>
basaratei0133.jpgbasaratei0136.jpg
↑おじやにしますた('A`)
ごはんを入れて溶き卵をそのまま入れて放置してくれと言われたのでそうしたら、卵が固まってますたw
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

<料理長特製デザート>
basaratei0137.jpg
↑金柑のゼリーだったかな?
これは甘すぎてダメだったわ~('A`)

('A`)フー
これでやっとおしまい。
もっとスゴイ婆娑羅な創作料理を想像してたんだけど、想像より料理はあんまり創作、創作してなかった。
すべて創作に走るギャンブルは避けているのか?w
ま、だから余計に中途半端な料理になっちゃうのかな?
でも、「創作」してみたのはものすごく大惨敗だったよ。
味は薄めなのだけど、何がどうしたい料理なのかイマイチよくわかんなかった。
でも、美味いモノも不味いモノもあまりなかったという感じ。
ただ、看板として掲げている「地産地消」云々にはやや「?」と思った。
それと、接客にあたってくれたスタッフ、自分のことに没頭してしまっていて、誰ひとりとして哀しいぐらい愛想なしw
愛想がないというか目一杯すぎちゃってこっちを向いてない接客だったのが残念。
ま、バイトだから仕方ねぇかと思うものの、ちょっとなw

食事を終えたので部屋に帰ろうとすると…。

<夜食>
basaratei0142.jpg

basaratei0143.jpgbasaratei0144.jpg
↑前菜で出た「松阪牛のしぐれ煮」を使った海苔巻きサンを頂きました。
ひとり3つくらいなので格納出来ますたw

部屋に戻る途中の回廊や「風の桟敷」にはキャンドルが点されてなかなかムーディーですたわ('A`)↓

basaratei0140.jpgbasaratei0141.jpg
↑昼間の雰囲気と夜の雰囲気は全然違って、LEDライトとキャンドルの柔らかい明るさがなかなかな雰囲気ですわ。
オリエンタルリゾートを感じさせてくれます。

basaratei0145.jpg
↑部屋の露天風呂からは月明かりと漁師小屋の明かりが見えますわ。
それ以外の明かりはなくて、また音もなく静か。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery