FC2ブログ

三重県賢島温泉 汀渚 ばさら邸10@朝食等

やはり前日も食事が終わったあと、部屋に戻りベッドでリラクゼーションスペースの本棚から借りてきた本を読んでいたらいい感じで爆睡してしまいますた('A`)

朝食前に貸切風呂「くゆりのびり」の方に入って、(`・ω・´)シャキーン

それから朝食なワケですけど、時間は8:00からにしますた('A`)
前夜と同じ食事処「魚(さかなへん)」で頂きます。
個室は同じ場所ではなく、食事処の入り口に一番近い場所ですた。

basaratei0168.jpg
↑目の前にはカエルさんがおりました('A`)

basaratei0151.jpg
↑朝食は和食と洋食を1つずつおながいしてみますた。
<和食>
basaratei0159.jpg
↑相方は和食を選びましたです。

basaratei0158.jpg
↑特製青汁からスタート。

basaratei0163.jpgbasaratei0173.jpg
↑おかゆは「めかぶのおかゆ」、お味噌汁は前夜の伊勢海老の頭ねw
つーか、ご飯とお味噌汁を持ってくるのが遅くて相方キレそうになってますたw

basaratei0160.jpg
↑朝からおでんださうなw
一緒に置かれていた能書きには、「おでん汁は当温泉水(賢島温泉)でお出汁をとりました。宮川こんにゃく 岡出やとうふ 地野菜」
「だしで煮たおでんをお味噌で食べるのが志摩の家庭の味」
ださうな('A`)

basaratei0161.jpgbasaratei0162.jpg
↑おたまさん、美味そうだな('A`)

basaratei0164.jpgbasaratei0165.jpg

basaratei0166.jpg

<洋食>
basaratei0169.jpg

basaratei0170.jpg
↑パンも焼きたてで美味しかったですわ。
でも、やっぱ持ってくるのが遅い。

basaratei0157.jpgbasaratei0156.jpg
↑洋食も青汁からスタート。

basaratei0174.jpgbasaratei0167.jpg
↑サラダは和も洋も付いてたわ('A`)
それと狭いテーブルに料理がギッチギチw

basaratei0154.jpgbasaratei0155.jpg
↑パンはバター・ブルーベリー・マーマレードで。
サラダのドレッシングはフルーツビネガードレッシングでこざっぱりして美味しかった。
どうやらショップで売ってたみたいね('A`)

basaratei0175.jpg
↑コーヒーはポットでサーヴされるので、ワンコ状態ですわ。

朝食後、部屋に戻ってまた部屋のお風呂を楽しんでから11:00がアウトですが、観光したかったので10:00にアウトしました。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
4年前に伊勢志摩を訪れた際に、景観などはいい場所なのに…。
こう言ってはなんですが、来たくなる宿があまりないことを残念に思ったものです。
そして今回の伊勢志摩訪問の最大の目的がベイスイートだったので、ベイスイートとセットで行こうということで訪問してみました。
評価というのもおこがましいのですが、評価が難しい宿です。
何を目指しているんだろう?
今後どうして行きたいのか伝わらない宿かなという印象を受けました。
開業して間もないことを割り引いても「?」と感じる部分が多々あり、あまり居心地がいい宿とは思えなかったです。
経営母体からの印象がそう思わせるのか、ハッキリ言っていろんな意味で「もっさい。」
個人的には一番ウエイトを置いている食事の面がまずダメ。
かなり安く上げた食事という印象、そしてその食事も一貫性が感じられなかった。
食事の面だけでもまず再訪は考えられない。
そして今回訪問して、食事のことは脇に置いても非常に気になったことは、
パッケージは海が近いロケーション、そして旅館ホテルの設計をさせたら必ず流行る石井建築事務所が手がけ、
流行る要素プンプンという感じなのですがソフトがいかにも弱いということ。
スタッフは自分に与えられた仕事をこなそうとするばかりに走ってしまい、ゲストの方向を見る余裕がない。
自分の仕事に忠実であろうとすることは大切なのだが、マニュアル以上に大事なことが見えていないのが残念。
マニュアル遵守することが精一杯で仕事に対しての愛着心はないのかな?と感じてしまった。
だからそう思ってしまったことで、私たちは居心地が決していい宿とは感じられなかったのかもしれない。
もっとのびのびと自分たちがやっている仕事を楽しむ気持ちがスタッフの間で持つことが出来たら、すばらしい宿になるのではないかと思う。
再訪は現状ではないです。

ひとり¥37,150なり
2009年2月

汀渚 ばさら邸
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!

「仏作って、魂入れず」
というか、接遇マニュアルこなすので精一杯。
どこへ行っても同じ雰囲気なんだよね。

溢れる笑顔、お客の喜びワタシの願い。

これだけで充分だと思うんだけどな。
日本の客商売の最大の欠点は「接遇マニュアル」依存症。

>>あびさん

こんばんは('A`)
お久しぶりです。
まったくこの手の旅館はほんとマジ金太郎ですねw
その中で何十年先に残ってる旅館があるんだろうか…。

>というか、接遇マニュアルこなすので精一杯。
>どこへ行っても同じ雰囲気なんだよね。

やーや、ほんとほんと('A`)
この前もあびさんの「The Earth」の記事読みましたけど、ほんとどこ行っても同じだね。
マニュアルなんかあってないもんだとアテクシも思いますけどね。
最低限のマナーみたいなもんであとはあびさんがおっしゃるように、
「ゲストにいかに喜んでもらうか」ってことですよね?

まーそういう想いを持って仕事するような人が少ないってことなんでしょうか?
寂しい限りですけどね。
やっぱマニュアルから離れた一歩先を行く接客をしてくれる宿にどうしても行っちゃいますね。

お待たせしますた!
明日からようやくベイスイートだすwwwww
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery