FC2ブログ

静岡県熱海温泉 AZVEIL HOTEL 8@食事その2

アミューズでいきなり二人揃って…モニョ…('A`)
なんかいきなり至近距離から船底に魚雷撃ち込まれた感じだな。

周りのゲストを見ると誰も「ガラコース」になんかしてないよぅウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
グレードアップ大失敗wwwww
いきなりやっちまった

ま、気を取り直そう。

<河豚のムニエル カラスミソース>
AZVEIL0072.jpg
↑メヌーを見ていて字面だけでちょびっとときめいた自分が恨めしい…。

<柚子のグラニテ>
AZVEIL0073.jpg
↑これはなw
普通に美味かったw

<和牛フィレ肉のポワレ フォアグラ添え>
AZVEIL0074.jpg
↑ポルトソースで仕上げたごっつスタンダードな皿ですね。
フォアグラはヤツにくれてやりましたが…。
AZVEIL0075.jpg
↑完飲…そして完敗。

このあとはバニラクレームブリュレかチーズ盛り合わせのチョイスになりますです。
一つずつ頂いてみることにしました。

<バニラクレームブリュレ&フロマージュ>
AZVEIL0076.jpgAZVEIL0077.jpg
↑このクレームブリュレ…アテクシ頂いたのですが、参りました。
「いつ作ったヤツなの?」みたいなw
カスタード…だまだま、バーナーで表面焼いたのはいつですかっ?みたいな。
はっきり言って(+д+)マズー
フロマージュは無難だわなw
相方はトカイワインでも飲もうかなと言ってたけど、萎えてたみたいで断念w

<チョコレートファンテン>
AZVEIL0078.jpgAZVEIL0079.jpg

AZVEIL0080.jpg
↑これね…なんか一昔前の腐女子が喜んでやってたよねw
チョコが飛び散って服が汚れましたよw

<コーヒー&プティフール>
AZVEIL0081.jpgAZVEIL0082.jpg
↑ものすごーく小さいシュークリームw
この小ささは認めるw

うーむ…('A`)
一世代前の日本人が激しく憧れた「フレンチ」がベースになった感じの料理なんだけど、
だからといってあの重厚な味わいのこってり重いフレンチという感じじゃなくて、なんつーかな…。
フレンチの真似っこな料理っていう感じ。
軽い仕上がりになってるんだけど、そこには洒脱さというものはなくて…うーん、よく言えば「スタンダード」…遠慮なく言えば「もっさい」料理ですな。
長くなったけど、簡単に言えば全体的にメリハリが感じられない料理でさほど美味しいと感じられずに残念ですた。

すごすごと部屋に戻って熱海の夜景を見て寝ることにしましたです。

AZVEIL0089.jpgAZVEIL0090.jpg
↑夜景ってもマンソンの電気じゃねーかっ(メ゚皿゚)フンガー

<夜のベッドルーム>
AZVEIL0092.jpgAZVEIL0093.jpgAZVEIL0094.jpg
↑もう寝るっウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
もやすみっ。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!

ざっと見たところ、「飛鳥Ⅱの元・総料理長」 ってえのは
言ってみりゃあ、「加賀屋や百万石みたいな大型高級観光旅館の総料理長」 ってえところじゃねえのかな?

そお考えりゃ、「なんちゃって会席料理」 みたいな 「なんちゃってフレンチ」 と納得できるかもww

>>あびさん

こんばんは('A`)
wwwww
なんだかいきなり毒っぽいなw

>言ってみりゃあ、「加賀屋や百万石みたいな大型高級観光旅館の総料理長」 ってえところじゃねえのかな?

古き良き時代の太平洋航路のエース「氷川丸」のイメージじゃあかんのですな?w
ま、これで世界一周クルーズには間違いなく行かないの確定ですわ。
乗船する前に気づいてよかったw

こんばんは~。

あ~~、挽回は、無かったんですね(´;д;`)

河豚のムニエルからすみソース、私も、メニューの中に見つけたら惹かれると思います。
味の方は、期待はずれだったんですね(´_`。)グスン

柚子のグラニテ、牛フィレポワレ、クレームブリュレとか、たしかに全体的にスタンダード過ぎる気がしますね。
船って、公共性の高い乗り物だから、無難な献立になってしまうのかしら???
アノ、飛鳥Ⅱを公共の乗り物って言うのも変ですけど…

それにしても、献立とか味付け以前に、パンが冷たいとか、料理がぬるいのは許せないですね。
美味しく食べてもらいたいって気持ちが伝わってこない~。

今回はがっかりな結果になってしまいましたが、
「とにかく自分で実際に行ってみて、食べてみよう、泊まってみよう」という
ちゃろさんの姿勢は、勇敢で素晴らしい!と思っているのです。
この後も楽しみにしてます。(*^∇^)ノ

>>ニュイさん

こちらでもこんにちは('A`)

>あ~~、挽回は、無かったんですね(´;д;`)

ハイ、見事撃沈ですw
ま、アテクシ達なんぞこんなもんですわwwwww
今回、食事に関して言うとかなりハズレ引きましたよw
今後に期待してくださいw
タネ拾いですわ、新年早々。

>河豚のムニエルからすみソース、私も、メニューの中に見つけたら惹かれると思います。
>味の方は、期待はずれだったんですね(´_`。)グスン

そうなのです!
メヌーの字だけでちょっとときめいちゃったりなんかしてw
河豚=とらふぐというふざけた脳内変換のせいで余計ショックでしたわw
河豚もいろいろ種類あるものね…(´・ω・`)ガッカリ…みたいなw

飛鳥Ⅱ…いやはや…。
アテクシの中では幻のクルーズになってしまいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

>「とにかく自分で実際に行ってみて、食べてみよう、泊まってみよう」という
>ちゃろさんの姿勢は、勇敢で素晴らしい!と思っているのです。

(^Д^)ギャハ
ハズレと予想がついていても行かずにはおれないこのめでたい性格…。
毎年、今年こそは変えたいと切に願っているのですが、どうも無理みたいですw

敗北という香辛料も人生には必要かもしれませんwwwww

しばらく嫌がらせのように夜な夜な更新しますので、今後もアテクシどものバカぶりをご覧になってください。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery