FC2ブログ

静岡県熱海温泉 AZVEIL HOTEL 7@食事その1

食事はこの日は18:30から頂くことにしておりました。
やたらに「飛鳥Ⅱの元・総料理長」を全面に打ち出した料理。

置かれていたポスターを舐めるように見ていたアテクシが、「ほーそうかい、世界一周クルージング6回だってよ~。」と言うと、
相方は「そりゃー仕事なんだから別に6回って自慢する箇所がなんだか痛い。」と食事を摂る前から毒づいていたw
マァマァ(((ノ´ー`)ノ「ムッシュムラムラですよ?かまやつですよ?」


↑ムッシュに捧げます。
拓郎とのフィーチャリングだよw

5階のメンダイ「セルベール」まで降りて行くと誰もおらん…('A`)はて?
5階の階段を4階に向かって降りて行くと初めてメンダイになるワケですわ。
なんちゅー造りじゃ、マンドクサ('A`)
5階の階段のところで時間が来たら誰か待ってろや。
…と心の中で毒づきながらもギャルソンどもと和やかな挨拶を交わし、席に通され食事を待ちます。
食事のコース、やらなきゃいいのに「ガラディナー」w
マジでさ、フレンチ…ここんとこグレードアップして碌なことないよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

AZVEIL0057.jpg
AZVEIL0059.jpg
↑アペリティフはすっとばしてリストに載っていた「巨峰スパークリング」を飲んでみることにしますた。
たまにはドメスティックもいいかな('A`)
なんかね、ものすごくジュースであっという間に完飲しちゃったけどねw

<冬の恵み アミューズ3種盛り合わせ>
AZVEIL0060.jpg

AZVEIL0061.jpgAZVEIL0062.jpgAZVEIL0063.jpg
↑鶏のフリット・枝豆のムース・真蛸のマリネでしたが…うーん…。

AZVEIL0064.jpg
↑パン…ちべたかった…(´・ω:;.:...
バターが溶ける勢いの温かさがあるモノを食べたかったな~。
3種類のパン、やたらにワンコパンを勧めてくるギャルソンに笑ったけどw

<岩手産丸ごと鮑のグリル ブルギニョンソース>
AZVEIL0065.jpgAZVEIL0066.jpg
↑蝦夷鮑だけど、待たせた割にはぬるい皿w
もう少しメリハリがあるソースに仕上げて欲しかった。
申し訳程度のニンニクではなぁ('A`)

AZVEIL0067.jpg
↑完飲w
「中伊豆ワイナリー 志太 巨峰スパークリング」…これ、ものすごく安くてジュース感覚のモノでつよ。
んでさ、なんかまともなソムリエはおらんのかな?
ワインについて聞いても「はー」とか「うー」とかで返事が出来ないのかw
しかもサーヴするときジャジャこぼしなんすけど?('A`)アーン?
アテクシの負のオーラが波動となってニイチャンの手を振るわせたか?w
飲むよりこぼされたw
ダメだわ、「飛鳥Ⅱ」…下船したくなりますた。

<帆立貝のパイ包み焼き トリュフの香り>
AZVEIL0068.jpgAZVEIL0069.jpg
↑これもパイ包み焼きにしたらぬるい皿w
オネエチャンにそー言ったら「え?そーですか?( ゚д゚)ポカーン」って感じで萎えた。

<クレマン・ド・アルザス>
AZVEIL0070.jpg
↑滅多に飲まないのだけど、クレマン・ド・アルザスを飲んでみましたです。
シャンパーニュとほぼ同じ手法で造られるスパークリングワイン。
軽めの食事にはピッタリだと思います。
これも市価はものすごく安いんだよねw

<フカヒレ入り 自家製コンソメスープ>
AZVEIL0071.jpg
↑ま、普通に。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

>バターが溶ける勢いの温かさがあるモノを食べたかったな~。
>待たせた割にはぬるい皿w
>パイ包み焼きにしたらぬるい皿w

あれれ…!なんか、ショックですね~(´へ`)
まず、こういうレストランでパンが冷たいと、一気にテンション下がりますよね。
ましてや料理もぬるいなんて…(*_*)
わざわざ通常より高いコースにしたのに、頭にきちゃいますね(`m´#)


>巨峰スパークリング
それにしても、なんというか、ちゃろさんはチャレンジャーですね!!
皮肉ではなく、先入観で決め付けず、知らないものは一応試してみるっていう積極的な姿勢が(・∀・)イイ!! なと(^^)。

ドメスティック物と言えば、前に話題に出た伊豆のエクシブで「伊豆のみかんワイン」なるものを飲みました。やはりジュースな感じでした~w
最近、すっかり保守的になって、知っている物ばかり飲もうとする自分を省みてしまいました。

料理、後半は挽回があるのか楽しみです♪

>>ニュイさん

こちらでもこんにちは('A`)

そうなの、ちべたいパンはウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
料理がぬるいのは致命的ですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
結構期待した部分があったけど…うーん。
ほんと普通のコースでよかったと思いますですよ。
我が身がうらめしいw

食べ物に関しては結構保守的ですよw
得体が知れないモノを食べるのってかなり勇気が要りますね。
食わず嫌いだったことも案外あります。
でも、酒に関してはチャレンジャーですねw
興味が先にたってとにかく飲んでみる、という感じです。
答えは簡単で、どんな酒でも必ず「アルコール」じゃないですかw
だからすんなり飲むことが出来る。
根っから好きなんでしょうね、きっと。
ただ最近は保守的な飲酒wが続いたので、冒険も。
ワイン、ドメ物…意外と美味い物多いですね。
…と言いながらシャンパンがメインなのでワインは最近やりませんが。

伊豆のみかんワイン、知ってますよwwwww
飲んだことあるw
それと西伊豆の白枇杷ワインとかねw
あ、こっちはイマイチですた。

挽回ねぇ…これが…('A`)
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery