FC2ブログ

静岡県熱海温泉 AZVEIL HOTEL 4@パブリックその1(大浴場)

作務衣に着替えて、2階にあるお風呂へ行くことにしますた('A`)
事前にお風呂にはタオルなど必要なモノは揃っているので手ぶらでお出かけくださいとアナウンスされましたです。

変な造りというのは失礼ですがw
2階が脱衣場で3階が浴場という造りです('A`)

<脱衣場>
AZVEIL0044.jpgAZVEIL0046.jpgAZVEIL0045.jpg
↑スキンケアなんかも置かれてますたし、歯ブラシも…確かにてぶらでもいいかも('A`)
個人的にはこういう化粧品は使わないので、どんな感じのモノかよくわかりませんが。

ではでは、もじゃましまつ…。
お風呂の入り口を入るとすぐに「癒し風呂」と名付けられた一面に木炭をびっしり貼られたお風呂ですた。

<癒し風呂>
AZVEIL0102.jpgAZVEIL0103.jpg
↑たぶん…エスパーするとここは前はサウナだったかな?という感じの造り。
階段が設けられていてお年寄りとかには不評のようであまり使っているゲストはいませんでした。
それと温泉ではなくて普通のお湯のようだったわ('A`)
スペース的に一人で入ってね?みたいな大きさw

で、この癒し風呂の横にまるっきり同じ大きさの休憩スペースみたいなのがありますた。

<洗い場>
AZVEIL0100.jpgAZVEIL0101.jpg
↑全部で8つ?だったかな。
バスアメはエステロワイヤルのもの。

<内湯>
AZVEIL0098.jpgAZVEIL0099.jpg
↑1枚目の写真が内湯でもちろん…というのも失礼だけど、バリバリの加温・加水・循環だった('A`)
2枚目の写真は「水風呂」
アテクシは温泉で温まりつつ水風呂入ったりするのでこれはありがたかったわ~。

んで、この水風呂の横に「窯風呂」があったです。

<窯風呂>
AZVEIL0097.jpgAZVEIL0096.jpg
↑利用時間は男性が6:00~12:00で女性が13:00~24:00ですた。
ただね、これ反対側の男湯からも入れる兼用みたいな構造(もちろん鍵が掛けられているので入って来られないけどw)で、
なんか落ち着かなかったw
それと温度が高くなくて微妙過ぎなのと相方との待ち合わせの時間もあってあまり活用せずw
もうちょっとだけ熱かったらいいのに…。

というワケで露天風呂がないのが痛い。
建物の構造上厳しいとは思うのだけど、露天風呂がないというのはそれだけで魅力半減だな~。
嗚呼、残念('A`)

ま、そんなんで1時間ちょいくらいお風呂に浸かって出てくると、待ち合わせに便利なおやすみ処がありますたよ。

<おやすみ処>
AZVEIL0041.jpgAZVEIL0040.jpgAZVEIL0047.jpg
↑マッサージチェアがあって、結構ここでまったりするゲストが多かったです…ああ、そう言えば全体的にゲストは年齢層高めな感じですたね。

部屋に戻ってテラスで涼みながら…。

AZVEIL0051.jpg
↑ヤベー冷えてないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもいい感じで外も黄昏れて来ますたよ!

AZVEIL0049.jpg

AZVEIL0050.jpg
↑しばらく外で黄昏れ時まったりしてますたが、暖かくて全然気にならなかった。
いやーほんと過ごしやすい年末でよかったよ。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery