FC2ブログ

秋の京都徘徊4日目(2008)その3

「金福寺」でぬこと紅葉に癒されて向かった先は「赤山禅院」…なんかかなり歩いた希ガスですわw
まだまだ頑張れまっせ~と調子よく歩いていたら、なーんか天気がぁゃιぃ…。
なので巻足状態で急ぎ「曼殊院」の駐車場まで戻って、「赤山禅院」まで車で行くことにしたです。
せっかく車で来たのに、通り雨かよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

0811kyoto4th0053.jpg
↑「せきざんさん」と呼ばれて京都の表鬼門を守護してるさうな('A`)
ね?晴れてる…この時は。
これがパワースポットの摩訶不思議なのかw

0811kyoto4th0055.jpg0811kyoto4th0056.jpg0811kyoto4th0060.jpg

0811kyoto4th0057.jpg0811kyoto4th0062.jpg

0811kyoto4th0065.jpg
↑寒桜と紅葉…この組み合わせもキレイ('A`)

喜んで写真撮ってたら激しい通り雨('A`)
しばらく茶店でおじさんと話しながら雨宿りしてますた。

雨脚がいくらか弱くなったのでチャンスとばかりに車に一目散。
そして目指すは比叡山m9(・∀・)ビシッ!!
山中越えから比叡山ドライブウェーを使い比叡山へやって参りますた('A`)
簡単に比叡山っつってもなかなか広いワケですよw
時間もあまりなかったので、今回は一般的によく知られている延暦寺東塔エリアを徘徊することにしましたです('A`)
時間があれば西塔エリアとか横川エリアなんかもいいけどさ~。

<比叡山延暦寺 根本中堂>
0811kyoto4th0073.jpg

0811kyoto4th0072.jpg
↑1200年の長きにわたって消えなかった「不滅の法灯」を拝むことが出来ましたよ。

<東塔と大黒堂>
0811kyoto4th0079.jpg0811kyoto4th0080.jpg
↑比叡山に着いた途端に激しい降雨…やっぱこれまたパワースポットのためなんでせうか?('A`)はて?
お天気がよくなくてちょっと萎えましたけど、比叡山の紅葉もなかなかステキでしたです。

こうしてこれまた長い一日が終えようとしています。
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery