FC2ブログ

京都市左京区 ロテル・ド・比叡1@16:00

いつまで京都やってんだっ( ゚д゚)、ペッって感じなんでつが…すまんのぅ。

この日は洛北、詩仙堂界隈をやらかしてから、山中越え(学生時代よくドライブに行った思い出の道w)から比叡山へ。
途中さ~ナビがうるさいんだよね、「滋賀県に入りました。京都府に入りました。」を交互にコールするワケよ。
うるさいったらありゃしない。
この日の宿泊先は「ロテル・ド・比叡」、ホテルにインするにはまだ早いので、
どうせなら比叡山延暦寺も行ってみよう!ということで比叡山延暦寺も行ってみましたです。

さすが山のお天気…下界では雨なんか降ってなかったのに、いきなりの風雨。・゚・(ノД`)・゚・。
傘をいそいそと出して、根本中堂がある東塔界隈を雨にやられながら彷徨う。
時間があってお天気がよければ横川あたりまで足を延ばしてもいいのだけど…。

1時間ほどでせうか、比叡山を軽く拝観して「ロテル・ド・比叡」へ向かいましたです。

hoteldehiei0001.jpg

hoteldehiei0002.jpg
↑昔はここ、「比叡山ホテル」って言ったんだよね…ああ、隔世の感('A`)
外観、ミュージアムっぽいやね。
ベルとかいないので、自分たちで車をエントランスにつけて荷物を出していると、スタッフが出てきてカートに入れて運んでくれましたです。
ニイサンのネームプレート見るとビリーってwwwww
ほんとなんだね、スタッフにセカンドネームが付いてるってw
それにしてもなんかスタッフ少なめだね…。

hoteldehiei0005.jpg
↑エントランスをくぐるとガラスの向こうに客室棟が見えます('A`)

そのまま右手に進むとフロント、客室棟。
反対側の左手はカフェやレストランになりますです。

<フロントデスク>
hoteldehiei0004.jpg
↑実際はこの横にデスクが2つほど並んでいて、そこで手続きを。
フロントスタッフは2人なので、この日は平日だから間に合ってる感じだけど、繁忙期は大丈夫なのかしら?
何組かゲストが待っていて、アテクシどもも15分ほどしてから客室に案内されますた('A`)

hoteldehiei0012.jpg
↑この奥が客室棟。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery