FC2ブログ

京都市左京区 京の宿 菊水2@客室

通された部屋は「さくら」という離れ。

kikusui01.jpg
↑ちと暗いけど、部屋の入り口ですわ('A`)

離れ…庭…感じの悪い仲居という三点セット…思い出しますね、ああ、涙が出てきた。・゚・(ノД`)・゚・。
よねわか荘ねwwwww
アテクシどもが呪詛した甲斐…いえ、残念ながら(いや、全然)今はもうやってないけど…よねわか荘を彷彿とさせるものがありますわ。
うはー歴史は繰り返されるというのかっ!

部屋に通されて、感じの悪い仲居は黙ったままいきなり宿帳記入の紙をボールペンと差し出す。
ニコリともせず能面のような顔で部屋の説明は「ハイ、ここが金庫です。お風呂はこちらです。ただいまお茶をご用意致します。」
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャってアテクシ自ら宣言したくなりますた。
ハイハイ、終了、終了!
確かにね、アテクシども構ってチャンですよ?
構ってチャンだけど、死ぬほど構って欲しいんじゃない。
こんなお天気の日だったからこそ「お足下が悪い中観光なさるのも大変でしたでしょう?」みたいなね…。
多くを望んでるワケではないんだけど…(´・ω:;.:...
たった一夜でもわざわざここを選んで来ているのだから…。
はーはー余計な口を利くのも疲れますものね、えーえーわかりますとも。

ま、そんなんでちょいとばかし(いや、結構w)欝になりかけたのですが、
こんなこともネタにせんといかんと思ってる「ちゃろちゃんねる」ですからw
そんなことを考えていると能面仲居がお茶を運んできてくれた。

kikusui0007.jpgkikusui0008.jpg
↑お抹茶と吉水園のお菓子。

黙ってお茶を啜りながら相方と目が合い、お互いの口から漏れる呪詛は…。
書かれてーよーだな?( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、今回も完全実録ちゃろちゃんねるで行くぜ、( ゚Д゚)オラ!( ゚Д゚)オラ!ですわw

部屋の探索に入る前に相方に思い切って聞いてみた、いや聞かずにはおれなんだ。
「なんであんたは『菊水』にしたんですか?アテクシが行きたいと言っていた某宿を変えてまでも。ちゃんと説明しろや、カス。」
「いやーそのー『古都の銘宿』@ネコパブリッシングに出てたから…。」ってそれだけのことでかいっ。
マジで殺意がムラムラと…。

いや、ま、そのチョイスわかりますよ?('A`)
こよなく愛する植治が手がけた庭を眺められるというのはステキだ、うん、ステキ。
でも、ものすごく大きな代償を支払うことになる気がしないでもない。

あ、いかんいかん、愚痴が長すぎる(でもここからも愚痴だからw)
ま、じゃ、部屋でもハイ…。

<主室>
kikusui0003.jpgkikusui0004.jpg

kikusui0005.jpgkikusui0006.jpg
↑8畳に次の間4畳?だったかな?それと広縁がつくタイプ。

部屋の広縁からの眺めはこんな感じ↓(ほんの一部ですがw)

kikusui0010.jpgkikusui0012.jpg
↑植治の名庭は後日また。
ほんと庭はステキなの、庭は!

<次の間>
kikusui0022.jpgkikusui0015.jpg

kikusui0016.jpgkikusui0017.jpg
↑置いてあった浴衣に着替えたんだけど、浴衣も説明なかったんだよねw
柄的にこっちが男性でこっちが女性かな?なんて思ってたら実は逆だったw
ひと言くらい言ってけや、('A`)アーン?

で、この次の間の襖越しにトイレやお風呂なんかの水回りがあるですよ_| ̄|○
襖正面に洗面台。

<洗面台>
kikusui0019.jpgkikusui0018.jpg
↑まーね…う…ん…髪の毛がスゴイ勢いで落ちててモニョった。

トイレは普通にウォシュレットだったけど、これがまたな…掃除がな…┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもここでビビるにゃーまだ早い、この部屋の真骨頂はお風呂にありましたです。

<お風呂>
kikusui0020.jpg
↑写真ではアテクシどもの恐怖が全然伝わらないと思います。
これでもキレイな場所を選んで写真を撮ってみたのです。

このお風呂、壁中がカビだらけだったのです_| ̄|○ il||li
漆喰の壁に真っ黒なカビのコントラスト…ひーっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ふーっ…('A`)
落ち着け、落ち着け自分と言い聞かせながらビールでも飲むかと冷蔵庫を探しましたです。
玄関脇の1畳ほどのところに冷蔵庫ありましたです。

kikusui0023.jpgkikusui0024.jpg
↑またごっつクラシカルな冷蔵庫wwwww
中はビールと烏龍茶にサイダーくらい。

ああぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
デカくやってしまったかもしれない。

折れそうな心か抱え汚い病気になりそうな部屋の風呂には入らず本館のお風呂に行くことにしましたです。
ま、風呂もねwwwww

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!
お久しぶりです。

『古都の銘宿』、引っ張り出して読み直してみたら、歯の浮くような誉め言葉の羅列ではありませんかww
あれでは騙されますわwww

かく言うワタクシも、某雑誌の「ここは日本最強の温泉宿だ!」 とか 「ここの朝食は絶対に日本一」 に釣られて瀬戸内まで行ってまいりしたが・・・
ベイスイートとのあまりの違いに意気消沈。
訪問記を書くモチベーションも下がり気味でございますwww

雑誌というものは、ホンマにアテになりまへんなあ~wwww

>>あびさん

うおぉ、こんばんは('A`)
こちらではお久しぶりだす。
お帰りなさいませ…楽しい旅だったようでwwwww

>あれでは騙されますわwww

むはは、モノの見事に騙されたβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
いやはややっちまったよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

>かく言うワタクシも、某雑誌の「ここは日本最強の温泉宿だ!」 とか 「ここの朝食は絶対に日本一」 に釣られて瀬戸内まで行ってまいりしたが・・・
>ベイスイートとのあまりの違いに意気消沈。
>訪問記を書くモチベーションも下がり気味でございますwww

某雑誌…アレでそ?アレ( ・∀・)アヒャ
あの雑誌もなんだね…その…。
朝食日本一にはアテクシも騙された経験がw
ベイスイート'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あびさんの事前レクチャーのおかげでスペシャリテでも頂いてこようかなというところで落ち着きました。
事前レクチャーありがとうございます!
…気が重いなんておっさらず「古今○柳」(でしたよね?)のレポ、利休箸用意して待ってますからw

雑誌はね…ほんと、捜査は自分の足で、これですねw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery