FC2ブログ

神奈川県箱根仙石原温泉 VIALA箱根翡翠9@食事その1

食事なんですが、食事はネットの予約プランをみると「すきやき」とか「懐石」とかあったです。
んで、紅葉プランというプランを選択したので、スタンダードな和食になりました。
東急系列で和食ってあんま食べたことがなかったから大丈夫かいな?('A`)ということもありますたけど、何事もチャレンジしとかんとねw

実際に翡翠に訪れると食事の選択の幅が非常にあって、こらーいいなと思いましたですよ。

懐石でも4種類のコース、鉄板焼も5種類、割烹3種類…長期滞在ならこれはいいですね。
洋食もあればさらにいいのだけど。

食事の時間は19:30にしてもらいましたです。
ラストオーダーが20:30、割烹は21:30とのこと。
これも(・∀・)イイ!!

hakonehisui0062.jpg
↑夕食の時間が近くなったので、浴衣から着替えて地階(本当は1階らすぃ)のダイニング「日本料理 一游」にもじゃましました('A`)
受付で名前を告げると長い廊下を歩いて、席に案内されますた。

hakonehisui0113.jpg
↑廊下の両脇には個室があったり、割烹カウンターもあって、こじゃれた器とか見ると「ああ、割烹もいいな~。」とちと羨ましくなりますた。
廊下の突き当たりが鉄板焼のカウンターらすぃです。
鉄板焼…('A`)
暴れ食いはしばらく止めておこう。

奥まった、水辺の窓際にとおされましたけど、子泣きがものすごく渋い顔をしている。
どうした、子泣き!
渋い=カッケーという顔ではなく、憤怒の形相に近いワケですよ。
ま、それはおいおいとw
たぶん、賢明なちゃろちゃんねるリーダーの皆さん方ならおおかた察しがつくというものですが。

hakonehisui0133.jpg
↑間接照明で落とし、雰囲気はいいのだけど…。

hakonehisui0102.jpghakonehisui0103.jpg
↑お品書きも置いてありますです。
相方がそれを見て「一游懐石か…。俺は特選懐石がよかったな。」ってあんたっw
予約するときにそう言えよ、ムカつくね、( ゚皿゚)キーッ!!

席に着くと担当してくださる仲居サンが挨拶に来てくださいましたが、この方がまた(・∀・)イイ!!
立ち居振る舞いがなかなか…ほんとお世話になりましたTサン。

で、飲み物なのですが、リストを持って来てくれたので、物色。
風呂上がりで我慢していたので、迷うことなく御殿場高原ビール。
相方は梅酒飲んでました。
リストもなかなかいいチョイスでしたよ。
ドンペリ3マソ、いつの年のものなのか気になったけど、聞かなかったw

hakonehisui0105.jpghakonehisui0131.jpg
↑グラスもステキですたわ('A`)
御殿場は御殿場のグラスでちと頂けなかったけどw
アテクシはもう一つサッポロ生も頂戴しましたです。

渋っ面の子泣き相手にグビグビ飲んでいると、斜め向いの席に陣取る6人組がものすごくうるさい。
中でもひときわ60杉と思われるご婦人がすっかり出来上がってしまったのか、
100dbくらい(適当w)の大音量でけたたましく話していてこちらの会話がその大音量にかき消されてしまうのでありました。
ありゃりゃ('A`)
そのうち、その集団の席の真横に来てしまったアッパーな感じのご家族も居心地悪そうに食事している…。
マネージャーが来て「申し訳ございません。あちらサマのお声が大きいようでしたらこちらからあちらサマにお声を掛けさせて頂きます。」
なんて言うけどさ、この席に通したお宅等が悪いm9( ゚д゚)と心の中で呟いた。
クレーマークレーマーは「俺が言ってやる。他のお客さんも迷惑だろが。」状態で鼻息荒かったんですけど、
保守的なアテクシは「やめなって、我慢我慢。」なんてらしくもなく宥め賺して料理が運ばれてくるのを待っておりました。

一游懐石 神去月

<突出し> 蕪と秋刀魚の博多押し
hakonehisui0106.jpg
↑毛塩昆布と菊浸しで頂く。
蕪が甘くて美味しかった('A`)

<椀盛> 木枯らし仕立て 揚げ蓮餅
hakonehisui0107.jpghakonehisui0108.jpg

hakonehisui0109.jpg
↑菊菜・菊花・蟹なんかが散らされたお椀。
いやぁ、これやられちったよ、ワンコしたかったです('A`)

<造り> 駿河湾朝獲れ鮮魚三種盛り
hakonehisui0110.jpg
↑帆立・赤身・平目(?だったかな?)を。
ま、これは普通だわね…むしろ赤身が嫌いなのでアテクシはモニョりましたが。

で、ここで失礼ながらアテクシ…化粧室へ行かせて頂きました…一抹の不安を残して('A`)
…ハイ、どさくさに紛れて写真を撮りながら席に戻ってくるとクレーマークレーマー、めっちゃいい顔してるワケですよw
ハイ、やっぱ酔っぱげたババァご婦人を怒鳴り上げたらすぃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マネージャーがやって来て陳謝って感じですたけど、こうなる前にそっちから注意して欲しかったな~('A`)
それと席。
他にも空いてたんだからよりによってこんなとこに通さなくてもよろしかろう…と呪詛のやうな嫌味が思わず口を衝きそうになったけど、
それを言わないで胸にしまった箱根の秋。

仕方ないので気を取り直して…。

hakonehisui0114.jpg
↑モエっといたw
すんげー安かったの。
グラス?
最初はグラスだったんだけど(グラスはかえって割高ですた)そんなのじゃ間に合わないからフルでおながいしました…ただし、これ自分用。
相方はひたすら梅酒に徹して、アテクシはモエ一人酒ですた。

思わずくだらない話で長くなったので、続きは明日。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お料理美味しそう゚+.(・∀・).+
長期滞在の人が飽きないように、料理の種類も多くて、さすがリゾートホテルですね。
たまには、こういう洗練されたお料理を食べられる宿に泊まるのも良いな~と思いました。

>酔っぱげたババァご婦人を怒鳴り上げたらすぃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私は小心者なので、これはホントに、ウラヤマシイです。(^^;)
私にもそういう勇気があればな~と思います。

子泣きサン、どんな風に、何と言って怒鳴りあげたんですか?
コツがあったら、ホント教えてほしいのです。
その後、酔っぱげた御婦人は静かになりましたか?

でも、グループ客がうるさくなるのは予想できることなのだから、
やっぱり、まずはホテルが席の配置に配慮すべきですよね(`Д´)

>>ニュイさん

こちらでもこんばんは。
箱根翡翠、料理美味しかったですよ。
ここの料理長はこの近くのハーベスト明神平にいた方だそうですが、
1万円でこの出来ならいいんじゃないでしょうか。
そしてほんと食事のバリエがあるっていい。
比較的遅めのLOもありがたいです。

>私にもそういう勇気があればな~と思います。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いやいやいやいや、これは蛮勇と言うのです。
つーか、彼は基本的にクレーマークレーマーですからw

>子泣きサン、どんな風に、何と言って怒鳴りあげたんですか?
>コツがあったら、ホント教えてほしいのです。
>その後、酔っぱげた御婦人は静かになりましたか?

コツにツボってしまったwwwww
でも、コツというかフロアのスタッフを通した方がスマートですよね。
揉めなくて済む、みたいな。
トイレに行きながら写真を撮っていて席を外した私はあとから聞いたのでイマイチそのときの状況が把握出来なかったんですが、
怒鳴り上げるというか、最初は「すみません、他の方にも迷惑です。」という感じだったらしいのですが、
そのご婦人がスルーしまくっていたので、プチっとキレたみたいですw
「おばさん、何無視してんだよ、あんただよ、あ・ん・た!」状態だったみたい。
ひえーっ。
でもね、そのご婦人ご一行、やっぱ全然静かにならなかったの。
間にマネージャーが入ってくれたんだけど、マネージャーには謝ってたらしいんだけど…。
終始居心地が悪い食事でした。
本当に席は大事ですね。

>「おばさん、何無視してんだよ、あんただよ、あ・ん・た!」
ヒエ~っっ!!!…と思ったけど、全然静かにならない御婦人方も
ツワモノですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そういう人達は、食事中でも強制移動していただきたいです。(-人-)

>>ニュイさん

お歳を召されたご婦人方を舐めてはエライ目に遭いますw
そりゃー海千山千ですわ。
生きてきた、いや、生き抜いた年月ですでに勝負着いてますから。
年長者はそれなりにリスペクトしてるつもりですが…w
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery