FC2ブログ

静岡県伊東市対島温泉 源泉と離れのお宿 月9@朝食等

朝食はアウトが10:00でつから、8:00から頂くことにしますたよ。
アウト10:00かいな~。
12:00まで延長出来るみたいだけども、1人30分¥1,000って言ってたかな?
まー日の出をマサイの戦士のように起きて速攻ゲトしてご満悦のまま、8:00少し前に母屋の食事処に行きました。

7:30とかから朝食を頂いてるゲストの方もおいでですたわ。
まーな、アウトが早いからだろうけどさ。

tsuki0270.jpg

スタッフのニイチャンやオネエチャンは朝も爽やか、これはものすごくいいことだと思う。
でもね、返す返す残念なのは「居酒屋」だということ┐(´д`)┌ヤレヤレ

tsuki0266.jpgtsuki0267.jpg

tsuki0268.jpgtsuki0269.jpg
↑ま、こんなもんちゃうか~('A`)
夕食よか朝ご飯の方がいいと思ってしまったのは(・A・)イクナイ?

tsuki0271.jpg

tsuki0274.jpgtsuki0273.jpg
↑おかゆは中華粥。
ワンコご飯の時は普通のご飯かおかゆどっちでもおkですわ。
だけどひと言言いたい…。
揚げ出し豆腐、前日に揚げないでもらいたいw
衣が全然美味しくない…いや、気持ち悪い。
ま、そんな朝食ですけど、相方はご飯と味噌汁をワンコしてますたわ。
アテクシも負けじとワンコ味噌汁w

部屋に戻って、お風呂からの海の眺めを忘れないように時間が許すまでまたまたお風呂に入り倒しますた。

tsuki0276.jpg

tsuki0277.jpg
↑この日は本当によく晴れていて房総半島まで見えましたです。
雲がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
暑いけど夏も終わりに近づいてんだね…。

*宿泊後感想
オープンしてから2年経つくらいかな?
ようやく行って来ましたです、ハイ。
いやぁ、ほんと景色はステキだ。
ベッドに横たえた時の目線の先にあるのは青い海。
青い海と境がない空の青さ。
ほんとステキだ。
ご飯とかほんと全然期待してなかったので、ある意味「こんなもんだわな。」と心に余裕を持って受け止めることが出来ましたw
でもモニョりましたけど。
アテクシどもには「創作料理」というのは無理です…申し訳ないですけど。
ま、美味いと言う人もいるんだから世の中は捨てたもんじゃないけどさ。
接客は若いスタッフが中心でものすごく丁寧な接客だし爽やかでいいのだけど、やっぱどこか居酒屋なのだよね…。
これは経営母体がそうだから仕方ないんでしょうけどね。
そうそう、この宿、方向性がちっとも感じられない。
それは価格帯が中途半端だからなのか?
どういう方向にしたいんだろう…と考えてしまった。
少なくとも高級路線を志向するのであるならば、料理が最大の弱点。
しかも居酒屋といえども一応、料理屋が経営してる宿なんだから。
価格帯も中途半端ならスタンスも残念ながら中途半端。
個性も感じられない。
それとお楽しみのパブリックが岩盤浴とあの森の露天風呂だけってーのは、あちこち徘徊するアテクシどもには耐えられません。
せめてエステとかあって欲しかったな。
そういう点ではあのロケーションが待ってることはわかるけれど、残念ながらもう一度はまずないですね。

…おしまひ ('A`)

2008年8月
ひとり¥49,400なり。
源泉と離れのお宿 月
スポンサーサイト



テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

一休の口コミ情報の方に先月お邪魔しました「月」の感想を、かなぁり、
やんわりと書いてみました。
ホントはあの不気味なネコのぬいぐるみのことや、居酒屋店員さんの勉強不足
(特にワインのこと)なこととかも書きたかったんですがねw

>>くまらさん

こんにちは('A`)
一休の口コミwwwww
やんわり…ふむふむ。
アレ読んでるとキレて書いてる人とかいますもんねw
アテクシは一休には一度も書かずにこんな世界の果てで書いてますわw

>ホントはあの不気味なネコのぬいぐるみのことや、居酒屋店員さんの勉強不足
>(特にワインのこと)なこととかも書きたかったんですがねw

ぬこぬいぐるみ…そう、一休の「月」のところ読んでも、これについて触れてる方いませんでしたね。
みんなあのサプライズ喜んでるのかな?('A`)
今後行かれる方に期待しませうw
ワインの件って何があったんです?
不勉強…銘柄の特徴を説明出来なかったとか?
あの料理で、「若草が匂い立つような…。」とかこかれてもかなり引きますけどw
あの料理に合うワインやシャンパン、逆に知りたかった…聞けばよかった。
頭から「生一丁!」と思い込んでしまった…。

端っから頼む気などもなかったのですがw

ワインリストなるもの(!?)が置いてありましたので、つらつら見ていると、
『ジュブレ シャンベルタン』とだけ書いてあります(仏ワインはどれもそんな感じ)。

「作り手と年は?」と聞いたのですが、
居酒屋の店員さん、質問の意味が良く分からなかったようです。

首を捻りながら戻っていきまして、それかた10分くらいしてボトルを
そのまま持ってきて「これです。」と一言。

こちらも、「ハイ。わかりました。」としか言えませんでした~。
(シャンパンも結構な値段でおいてあったよぅな…)

>>くまらさん

再度ご登場ありがとうございます。
ジュヴレ・シャンベルタンw
居酒屋ニイサンはこれがワイン名だと思っていたのでは?('A`)
ルソーとかダヴィド・デュパンとかあんだろが、(゚Д゚)ゴルァ!!ですねw
10分待たせるんだったら人に聞きまくるとかググるとか…。
説明出来ない酒は置いちゃダメですよね。
(試飲とかしないんでしょうかね…?
そんなんじゃお客さんに勧められないじゃないですかw)
ああ、シャンパンいい値段してましたねw
リスト開いた瞬間、速攻閉めましたw
だってあの前菜だもの…(´・ω:;.:...
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery