FC2ブログ

静岡県伊東市対島温泉 源泉と離れのお宿 月6@食事

さて、夕食。

夕食は母屋にあるダイニングに頂きに参じます。

tsuki0219.jpg
↑母屋に向かう時、宵待ちの月…。

tsuki0245.jpgtsuki0221.jpg
↑そうダイニングはそれぞれ個室みたくになってますけども、これがやっぱものすごく居酒屋臭さを醸しているのでありました。
インの時にお着き菓子を頂いた時の雰囲気から、間接照明に照らされ、ちょいとした花が一輪挿しに生けられたりなんかして…う~ん。
どうよ?('A`)
で、部屋の番号になってる個室に通されるといきなり前菜置いてあるktkr゚(∀) ゚ エッ?
なんか萎えるわ~。

いえね、別に料理は期待しちゃいませんよ?
ここの料理を絶賛wいや、美味しかったと感想を述べてらっさる方もいたけども、アテクシどもの嗅覚には危険な香りしか訴えかけて来ませんでした。
まーな、ここに来た最大の目的は景色を頂きに来たのだから。
いや、そんなキレイ言を言ってみたけども、いきなり前菜置かれてあるのはいかがなものかな~。
前菜とお品書きが置いてある。

tsuki0225.jpg
↑お品書きにはご丁寧に名前と日付が印字してあるけど、この献立。
まさにデジャヴw
「月」つながりなだけにうさぎと被るw

<オードブル> 月の雫
tsuki0224.jpg

tsuki0228.jpg
写真右から伊豆牛のたたき・きのこの和え物・穴子の煮こごり・鮑のベシャメルソース焼き・わさび菜

うーむ…うーむ_| ̄|○ il||li
「お通し」だと思えばいいのかw
そりゃ、もちろんビールだよw
へぇい、生一丁!」のコールが似合う料理…。
シャンパンとか置いてあったけど、シャンパン入れて食えるようなメシではない。

なんかさその料理の拙さをカバーするかのようにスタッフはやたらに丁寧でちゃんと説明していってくれるんだよね。
気の毒すぎて(゚д゚)マズーとは言えない…。
嗚呼、苦悩の時が始まりました。

<お刺身> 相模海(さがみ)
tsuki0230.jpgtsuki0231.jpg
↑金目鯛・尾長鯛・金時鯛と鯛づくしなんですけど…ハッキリ言います、魚の味が全体的に被っているので飽きます。
相方は鬼のように山葵を擂っていますた…ご苦労。

<焼き物> 蒼星の恵み
tsuki0232.jpg
↑伊勢海老はオリーブオイルでソテー?って感じで一緒に下のゴ○みたいに写ってるのは宮崎地鶏。
宮崎地鶏…見事に素材の美味さを生かされずw

<サラダ> 紅月
tsuki0233.jpgtsuki0234.jpg
↑サラダはくらげと海老ちゃんが詰められてますた。
うーん…あのさ…うーん…('A`)
旅館でこういう料理食べるとは思わなかったんだよね…。

<強肴> 茶鼓
tsuki0235.jpgtsuki0236.jpgtsuki0237.jpg
↑チャーミン豚をポルチーニソースで仕上げたさうな…ハイ…('A`)

<煮物> 豆州宝山
tsuki0238.jpg
↑湯葉巻にお茶の銀餡で閉じたモノにじゃがいものガレットが添えられてます。
味は…コメントするのはもう、よそう。

<お食事> 黒海宝
tsuki0240.jpgtsuki0241.jpg
↑相撲取りでも出てくるのかと思ったらイカスミのおにぎりに蕎麦の実のスープ。
なんだかな~('A`)

<デザート> 月宮殿
tsuki0243.jpgtsuki0244.jpg
↑ゴボウの入りのガトーショコラ。
これが一番まだ美味かったw

なんちぃう?('A`)
マジで居酒屋メヌーなのよw
イタリア被れした居酒屋メヌー…。
二人して協議した結果、「居酒屋オーベルジュ」という名を進呈したいと思います。
でも、居酒屋に謝れ!(゚Д゚)ゴルァ!!と言われそーだよ…。
料理の基本的なことが出来なくても全然おk、みたいな料理。
椀物出てないでそ?w
出汁が引けない料理人…料理人ってどうかと思うけど、そういう人たちが厨房を預かってるってこってすw
まともな料理屋のまかないメシでも食ってこい。
世間一般の奥様方のお料理の方が絶対行けてますって感じ。
居酒屋でさんざん飲み食い、そのまま座敷で寝ちゃった学生時代を思い出しました。
期待してなかったとはいえ、初日からある意味破壊力がすさまじいw
比較が微妙過ぎて申し訳ないけど料理なら「うさちゃん」の方が全然まだおkですたわ。

変に腹だけ一杯になってすごすごと部屋に引き上げるアテクシどもでありますた。

tsuki0248.jpg
↑見上げれば「月」
月に誘われずw

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ちゃろさん。

>二人して協議した結果、「居酒屋オーベルジュ」という名を進呈したいと思います。
↑毒吐きコメントにびびった私が参りました。

うーん、写真からの感想だけど・・・
土曜泊で平均1人4マン位、部屋と宿泊日によっては1人約5マン位というのもありますよね?
それでこのお料理だとうーんそりゃショックですね。
(正直な話、一体宿泊代のうち何割をお料理に回してるんだろうって思っちゃうかも。)

お刺身の鯛尽くしは新鮮そうですけど、飽きちゃうだろうから
「尽く」さなくていいですね。惜しいwww

>月に誘われずw
綺麗!
景色は本当にとってもすばらしいのに惜しいですね~

>>しまさん

( ゚∀゚)ノィョ―ゥお久しぶり。
お元気そうで何よりです。
「熱海荘」昨夜、読み逃げしますたが、すみません。
お風呂とか食事とか興味ありますのでまたお邪魔しますね。
あら、毒吐きだなんて…(´∀`*)ポッ
照れますわ。

さて、「月」ですけど…('A`)

>それでこのお料理だとうーんそりゃショックですね。
>(正直な話、一体宿泊代のうち何割をお料理に回してるんだろうって思っちゃうかも。)

まー、いろんなところで食事の写真とか見てたから、
そういう写真から…モニョって感じでいたので、本当に期待してませんですたが、
やっぱりね'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌って感じですたよ。
ま、見事に予想と一致wwwww
って違うかw
料理に対しての原価計算…怖いね…一体いくらなんだろうw
料理はマジでこれ、再考の余地がありまくりだと思いますよ。
民宿レベルよりひどい…。
景色だけではね?…そこは。

まだまだ伊豆箱根、しつこいほど続きますw
時間があったら覗いて笑ってやってくださいな?('A`)
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery