FC2ブログ

チーズケーキ@ホテルハイジ(長野)

蓼科ブライトン倶楽部を後にして向かった先はホテルハイジ。
ホテルハイジ…元宮様が経営なさってるチロリアンなホテル。
(まだ元宮様が経営なさってるのかしらん?)
この元宮様の京都の別邸が「吉田山荘」だったんだよね。
昔、アテクシ…チーズケーキを頂戴しようと参上しましたら、イヤホンしまくったSPが山ほどいて、
チーズケーキ食えませんでしたよ。
ちょうどその時、プリンス・ヒロご夫妻だかが静養先の軽井沢に行く途中立ち寄られただかなんだか、と。

ホテルハイジに訪れるのも3年ぶりくらいだしょか。
蓼科まで行くことは多いけど、なんか立ち寄らなかったな~w

マダムOもご飯食ったことあるけど、チーズケーキは食ったことがない、というので行ってみましたです。

ティーガーデンはやはりお茶を楽しむ別荘族とおぼしき人たちや、宿泊客もたくさんでいささか賑わってましたです。

brighton0022.jpg
↑ホテルを背にして目の前は芝生のキレイな庭。
思い思いの場所に座りお茶を頂く午後。
夏の空は抜けるような青さでほんとキレイ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
来ました、コイツです、コイツ↓

brighton0021.jpg
↑スポンジだのクッキー地なんかなく、ただ2種類のチーズで作られたチーズケーキ。
コクがあるけど、レモンの酸味が効いてるからしつこくもない。

コイツとアイスコーヒーを飲みつつ、爽やかな高原の風に身を任せつつ、くだらないとりとめのない話に興じる贅沢…。

日も傾き始めやや肌寒く感じたので、チェックを済ませて帰宅の途についたのでありました。

ホテルハイジ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!

ホテルハイジ、懐かしいですねェ。
今から20数年前、幼な子達を引き連れて、あのティーガーデンでお茶したのですよ。

そして今から4年前、20年振りに同じ面子でお茶しました。
変わっていなかったですね。
とても素敵なガーデンです。

しかし建物は・・・・


それから今朝の「旅サラダ」で 「はな緒の○」 やっていましたね。
ちゃろさんの、レポ思い出して笑っちゃった。
あの番組も信じちゃ痛い目するなあwwww

>>あびさん

こんばんは('A`)
オリンピックを観ながら痛飲しているアテクシが来ますた。

蓼科っちゃー「ハイジ」でつからねw
庭はほんとステキですわ。
建物はねぇ…ハイ、もの悲しくなりますねw
ハイジに泊まったのはもうどれくらい前かな?
記憶の糸をたぐり寄せると…これまた10年くらい前でしょうかw
もうその頃すでに老朽化の兆しがありましたね~w

>それから今朝の「旅サラダ」で 「はな緒の○」 やっていましたね。
>ちゃろさんの、レポ思い出して笑っちゃった。

アテクシも今朝、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!しながら相方と拝見しましたですよ!
あの禍々しい記憶がフラッシュバックしますたわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんだかな~w
いやぁ、あのアテクシのレポは脚色なしですからね?('A`)
念のため…。
百聞は一見に如かず、行ってみんとわかりませんね…こればっかは。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery