FC2ブログ

山梨県湯村温泉 常磐ホテル7@朝食等

アウトが10:00ってまた…('A`)
離れくらい11:00にしてくれやと思いつつ、そんなんで朝食は8:00からにしますた。
その前に大浴場に行ってひとっ風呂。
朝も出汁軍団が大挙してまして、アテクシどもは例によって大浴場のお片付けをしながらお風呂から戻って来たのであります。

朝も前夜と同じ担当のお部屋サンですた。
新聞ヲタの相方はお風呂に行く前から「新聞が入らねぇ。」とo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!状態ですたが、
朝食時に新聞を持って来てもらってちょっと機嫌が回復w
…単純なヤツだな( ´,_ゝ`)プッ

tokiwahotel0092.jpg
んじゃ頂きます('人`)

tokiwahotel0093.jpgtokiwahotel0094.jpgtokiwahotel0097.jpg
↑薇の炊いたヤツは美味しかったけど、その隣のサラダ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
レタスが茶色く変色してるの出されますたわ。
我が家でも茶色くなったレタスは食べませんわ。

箱状になっているモノは蓋を開けると箪笥みたくなってて、下のおかずが鎮座してますたわ。

tokiwahotel0095.jpgtokiwahotel0096.jpg
↑うーむ、シンプル('A`)

tokiwahotel0099.jpgtokiwahotel0098.jpg


で、朝食後はお部屋サンが気を利かせてくれて「11:00アウトでも結構ですよ。」と言ってくれたんでつけど、
お掃除の方々に迷惑がかかっては(・A・)イクナイ!!ので、庭を少し徘徊したり部屋のお風呂に入ったりして10:00にアウトしますた。
その後は武田神社と甲斐善光寺を観光して家路に着いたのでありますた。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
天皇家のお宿としても有名な常磐ホテル。
天皇家以外にも文人や財界人など多士済々に愛された宿であります。
で、率直な感想。
やっぱね、「天皇家のお宿にアタリなし」w
なんつーのかな?
歩みを止めてしまって、老舗という暖簾に埋没しちゃってんだよね。
サービス業には限界はないんだけどな。
決定的なミスはないものの、なんだか居心地が非常に悪い。
さすが天皇家のお宿!なんて感想、ハッキリ言って全然感じませんでしたw
時代の流れに変に迎合する宿は好きじゃないけど、旧態依然のままの客が宿側に合わせるという「高飛車」な慣習を改めようとしない宿もスキじゃない。
利用する側に立って、改めていった方がいい点は改めるという柔軟な姿勢も必要なのではなかろうかと。
甲府湯村なんてなんの魅力も感じない地、行くとすればこの旅館目当てなんだけどな。
我が家にすれば2回目はまずないです。

ひとり¥40,050なり。
2008年6月

常磐ホテル
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery