FC2ブログ

新潟県岩室温泉 高志の宿 高島屋7@朝食等

朝食は8:00からお願いしえてありましたので、7:00頃からお風呂へ繰り出しましたです。
前夜22:00にお風呂が入れ替わったので、それぞれのお風呂に入ることが出来ましたわ。

たぶん7:30くらいに布団を上げてもらったかな。

8:00に朝食が始まりましたけども、給仕してくださったのは前夜の仲居サンとはまた別の方ですた。

takashimaya0092.jpg

takashimaya0093.jpgtakashimaya0094.jpg

takashimaya0095.jpgtakashimaya0096.jpg
↑昨夜も茄子出たけど、変だなぁ?w
南蛮漬け美味しかったわ。

takashimaya0097.jpgtakashimaya0098.jpg

takashimaya0099.jpgtakashimaya0100.jpg
↑具なし茶碗蒸し、やたらに写真が黄色くなっちゃったけど、ここの名物なんだってさ~('A`)
身がパンパンに詰まったしじみのお味噌汁、(゚д゚)ウマー
〆はコーヒーと紅茶で。
朝食後…。

takashimaya0088.jpg
↑前夜「ソフトクリームサービス券」を頂いたので、こいつを頂くべくラウンジに参上致しました。

takashimaya0101.jpg
↑いやはや本当うめえぇぇぇぇ( ̄ー ̄)bグッ!
近所で作ってるジェラートださうな。
アフォガードにもしてくれるみたい。

この日は寺泊とかで水産物をゲトしたかったので、アウトは11:00ですたけど、10:30くらいにアウトしますた。

*宿泊後感想
長いこと行こう行こうと思っていてなかなか行けませんですたが、今回念願叶って行くことが出来ました。
宿に入った瞬間からほのぼのした感じの宿でありました。
スタッフの皆さん、老若男女さまざまでバランスが取れているという感じでしょうか。
接客に暖かみが感じられたのが一番。
老舗とかって結構痛いとこ多いんですけどねw
食事も質も量もよかったですよ。
あえて難点を挙げると、まー、施設面?
古い建物は全然おkですが、お風呂のカランとか「あきらかに」壊れちゃってるものは直さないとね。
そういうところを直して頂くともっと居心地いい滞在になるんだけどな~。
次はいつになるかわからないけどまた行ってみたい宿の一つとなりました。

ひとり¥40,050なり。
2008年6月

高志の宿 高島屋
〒953-0104 新潟県新潟市岩室温泉 TEL.0256-82-2001(代) FAX.0256-82-4124
フリーダイヤル.0120-142001 E-mail info@takasimaya.co.jp
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!
お久しぶり・・・

この宿、某サイトに於いて某コメンテイターの評価があまり良くなかったので、どうなることやら?
と思っていましたが・・・

それから、棋聖戦の直前かな?と思っていたらやっぱりね。

ワタクシの方は、もう一ヶ月以上旅行断ち。まだ二週間以上先ですわ。
仕事を意識的に減らしているもんで、禁断症状は出ないんだけどね。

我がホムペの手直しをシコシコとやっております。
宿でも、常にどこか手直しをしているところは魅力的なので、それにあやかってww

そんなことしていると、やっぱり禁断症状がチラホラとwwwwwwww

>>あびさん!

うおぉぉぉぉぉ、お久しぶりです!
お元気でしたか?
なんか梅雨とも思えぬ暑さでげんなりしてますけど…アテクシ。
お互い身体気をつけましょうね。

>この宿、某サイトに於いて某コメンテイターの評価があまり良くなかったので、どうなることやら?
>と思っていましたが・・・

おや?
そうなんですか?
ふーむ('A`)
アテクシは温かなもてなしということでここは好きですよ。
変に飾らない素朴な宿かな。
ま、ご飯は普通かな。
冬とかの料理も食べてみないとわかんないな~。

>ワタクシの方は、もう一ヶ月以上旅行断ち。まだ二週間以上先ですわ。

2週間後の旅…って同じ頃かすら?w

>仕事を意識的に減らしているもんで、禁断症状は出ないんだけどね。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
羨ましいよぉ。
仕事減らしてるはずなのにクソ忙しくなってます。
お盆まで闘いでつわ。
禁断症状と金欠症状に悩まされておりますです。

ホムペの改修工事!
あびさんエライな~。
ほんとアテクシも写真撮り直し行脚したいですわ。
ホムペ工事、また拝見しに行きますからね。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery