FC2ブログ

伊豆北川温泉 つるや吉祥亭別館

全然高級旅館じゃないす。
これまたちゃろちゃんの夏旅、海に近い旅館っちゅー選択で逝ったらここになりますた。
望水と2軒で黒根岩風呂を2日間に渡って満喫したのでありますた。
別館の8階の二間続きの広縁もついたゆったりした部屋に宿泊しますた。

本館の方の貸切風呂の予約もしていそいそとお風呂に出かけますたよ。
女性は色浴衣を借りることが出来ます。

<碧海>
これってよーく雑誌で見かける露天風呂でつね。
海の目線のようですが、目の前は林であんまり海は見えないよw
見えたのは恐ろしいまでに繋がる渋滞w
碧海
↑ボーっとお風呂に浸かっているとリスが遊びに来ますた。
お風呂の横の湯上りでは自然薯の蕎麦とかスポドリや生ビールという名称の発泡酒のサービスをやってますた!
碧海の傍にある露天。
水風呂っぽかったかな。

露天
↑にしても、夏の温泉はパワーがいるのだ。
(´-`).。oO(疲れた

別館から本館までは短い間隔で割りと夜遅く(22:00くらいまでだったか?)
シャトルバスが出ているので、それに乗って本館のお風呂へ。
翌朝、バスがなかったので歩いて逝ったらエライ目に遭いましたがなw
汗ダラダラですわ!
そのためまたお風呂に入りなおしw

さて食事…。
ダイニングでの食事ですが、日没にあわせて海側の席を取ってももらえる。

先付
↑全体的には値段の割りにはガンガってるな、と思いますた。
別注も良心的だったし、スタッフが気持ちいい接客に終始してくれていました。
なんかでも…宿泊客の中で…その…な人達のマナーの悪さが目に付きますた。
┐(´~`)┌ ヤレヤレこれだからダイニングは好きじゃない。

デザートも何種類かありますたが、ちゃろちゃん、甘いもの大好きなので全部食ってしまいますた。
食事が終わって一休みしてから本館の貸切風呂に行きましたが、今井浜(だったと思う)の花火が見えましたよ。
まー、どーっちゅーことない風呂でした。

翌朝…。
部屋の窓からは海と望水の屋根が見えますw
朝の景色


次の日は望水に宿泊だったので、フロントに荷物を預けてアウトし海に向かったのでありましたw
京都のどこかの宿同士のようですw

全体的には悪くないと思うけれど、夏はやっぱ割高なので閑散とした冬の時期とか狙い目かも。

2005年8月
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery