FC2ブログ

新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里9@朝食等

朝食は8:30からおながいしてありますたので、その前にお風呂に行くことにしますた。
ふーむ、平日でもやはり数が違うね、さすが大型旅館。
7:45過ぎくらいから急にお風呂が空きはじめてほぼ貸切状態。
す、すばらすぃw
8:00ちょい過ぎにお風呂から上がって大浴場のとこの待合に行くと、相方がすでに新聞を読みつつ待ってますたわw
お味噌汁のサービスをやっていてガッツリ朝から頂いてみますた。

koshinosato0145.jpgkoshinosato0144.jpg
↑甘海老の頭のとこ、いい味出てるわ~('A`)
大型旅館って朝のお味噌汁のサービスやってるとこ多いわな。

部屋に戻る途中、ショップは黒だかりの人。
団体サンがもうご飯もお済みで出発間際のお買い物に精を出しておいでですたわ。
まんぢう売りのおぢさんに作りたてのまんぢうの試食もらっちゃった~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

koshinosato0150.jpg
↑「月岡饅頭」だなんて銘打ってるけど、普通の温泉饅頭だわw
いろんな味のまんじう置いてありますたわ。
んで、朝食…8:30から前夜と同じ料亭七草の「ごぎょう」で。
コールは前夜と同じくありませんでしたけど、下に降りていくとコンシェルジュのオネエチャンと前夜と同じ仲居サンが待っていてくれて、
部屋に案内してくれましたです。

koshinosato0151.jpg
↑朝食はクロスがかけられて…。

koshinosato0153.jpgkoshinosato0155.jpgkoshinosato0156.jpg
↑椿の絵の箱を開けると、南蛮漬けやタラコ、おから・そうめん@酢味噌風味なんかが。

koshinosato0152.jpgkoshinosato0154.jpgkoshinosato0157.jpg
↑温野菜サラダはうれしいけどマヨ大杉w
2枚目の写真の笹に入っているものは大粒の納豆…もちろんアテクシは頂けないので、相方のワンコご飯のお供に差し上げました。
温泉玉子((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ワンコ温泉玉子しちゃいますたわw

koshinosato0160.jpgkoshinosato0161.jpgkoshinosato0159.jpg
↑定番の湯豆腐。
まん丸な豆腐でヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

〆は…。

koshinosato0162.jpgkoshinosato0163.jpg
↑おされヨーグルトで。
聖籠の佐藤錦って甘いね~( ̄ー ̄)bグッ!

1時間ほどかけて朝食を頂戴し、部屋に戻ってまた露天風呂w

koshinosato0165.jpg
↑やっぱある意味絶景だね。
いい景色を眺めながらのお風呂っていいね。
今度は黄金色に色づく豊穣の海が見てみたいな。
かすんで遠くに見えるのは越後三山かな?('A`)
いや~この自然なら酒も美味いはずだよ。
VIVA!新潟!

koshinosato0164.jpgkoshinosato0166.jpg
↑シルクイオンバスとやらになるのに気がついたのは翌朝だったw

11:00アウトなので、少し前に出てきたら「華鳳」の方には他のゲストは人っ子ひとりもいやしませんでした。
…帰宅後、「ソフトドリンクサービス券」が利用明細の束の中から出てきました_| ̄|○ il||li
オネエチャン、直に手渡して!w

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
いやいや来ちゃいますたよw
新潟にしちゃー高いんでないの?('A`)アーン?なんて思ってたけどw
ま、伺ってみてよかったですよ。
まさに旅館in旅館で、お風呂を除けば完全に「華鳳」とは別物です。
きっちりと線引きされていておよろしい。
まーご飯はなぁ…安いから仕方ないかw
これでご飯がもっと旨かったら言うことないけどな~('A`)
でも耐えられない不味さではないからwwwww
サービスもおざなりな感じはせず、大型旅館にしては珍しいくらいの細やかな気配りw
いい感じですた。
なんつーのかな?
客との会話に常にアンテナを立てている感じかな。
先に回ろうとする半歩先に出たサービスが好感触( ̄ー ̄)bグッ!
あの部屋の露天風呂が温泉じゃなくても眼前に広がる景色はある意味本当にすばらしい。
もう一度違う季節に行ってみたいな~。

ひとり¥58,950なり。
2008年6月

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
月岡温泉 白玉の湯 華鳳 「別邸 越の里」 電話:0254(32)3030
〒959-2395 新潟県新発田市月岡温泉134番地 Tel:0254(32)1515(代) Fax:0254(32)1511
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、きょうもまたこんばんは!!

やっぱり行ってみる価値はありそうですねえ。
でも新潟にしては、ちーと高いww

来年の南の果てへの旅をこちらに変更しますか。
季節は、山の残雪を期待して、谷川温泉の雪見風呂との組み合わせなんぞで・・・

>今度は黄金色に色づく豊穣の海が見てみたいな。

これもいいけど・・・

>>あびさん

今宵もこんばんは('A`)

>やっぱり行ってみる価値はありそうですねえ。
>でも新潟にしては、ちーと高いww

いかがでしたでしょうかw
楽しんで頂けましたか?
アテクシは行ってよかったと思いますですよ。
つかね、新しい建物は新しいうちに行かんと…w
…新潟にしちゃー確かに高いwwwww
あ、カードデスクからなら安くなるのかな?
なんかそんなような話をたろぼから聞いた覚えがあります。
ま、いくらも変わらないけどねwwwww
あと…アテクシはあとから知る羽目になったんですけど、こんなモノも↓
ttp://www.tsukiokaonsen.gr.jp/news/news.php?id=20080422105606
車で行動する人にはお得かも。

谷川温泉の雪見風呂か…w
ここも文句なく一面の銀世界ですよ。

>>今度は黄金色に色づく豊穣の海が見てみたいな。

すみません、これアテクシの願望です。
でもね、間違いなくこの時期はクソ忙しくて無理w

行ってきましたよ

ちょろさん、はじめまして!!

この記事みて我慢できなくて行ってきました。
部屋は同じ茜にしました(やっぱり同じ結論になってしまいました)
ちょろさんの言った通りスタッフの方の気配りも良く、行って
よかったです。
あと貸切露天がサービスでつくようになったようです。
堪能してまいりました。( ̄ー ̄)
平日でしたがあんまり混んでなくて居心地よかったですよ。
大型旅館で初めて行ってよかったと思いました。
素敵な旅館を紹介してくれてありがとうございます。

また、参考にさせてもらいますね。


>>たかさん(さん?って変ですか?)、こちらこそはじめまして!

「越の里」行かれたんですね!
部屋は「茜」w
あの景色をご覧になられたんですね。
本当に都合がつけばいろんな季節に訪れて違う景色を見てみたいと思います。

>あと貸切露天がサービスでつくようになったようです。

おお~!
これはいいですね。
お風呂がちょっと残念だったんで、貸切露天のサービスはいいですね。
楽しまれたとのこと、ジェラシーですw

>素敵な旅館を紹介してくれてありがとうございます。

とんでもないです。
私も皆さんにいろいろ教えて頂いてのこと。
たかさん(さん)も是非これからも気楽においでになってください。
またいろんな情報を交換することが出来たら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

ちゃろさん、こんばんは!

今、月岡温泉におりますです。ハイ!
感想?
大筋のところでは、ちゃろさんと同じですたい。

明日は帰宅しますので、即行訪問記に取り掛かるです。
2~3日、ご猶予のほどを・・・

>>あびさん

こんばんは('A`)
やいやいやいやい、月岡温泉にいてはんのどすか。
アテクシがボロ雑巾になっているというに…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
いいな~いいな~(´・ω:;.:...
でも、楽しんで来ておくんなましね?('A`)

>明日は帰宅しますので、即行訪問記に取り掛かるです。
>2~3日、ご猶予のほどを・・・

雪見はどんな塩梅なんざんしょか?
この暖かさで…いろいろと気になります。
とにかく気をつけてお戻り下さいませ。
訪問記楽しみにしております。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery