FC2ブログ

奈良県奈良市 菊水楼3@パブリック(お風呂)

お風呂は、廊下を歩いていって、2階に上がる階段…はて?('A`)
2階の廊下からサンダルに履き替えて、浴室に向いますけどさ…。

kikusuirou115
↑お、大奥?('A`)
お風呂へ行く階段の手前にあった鈴w
ちなみにこの目の前の廊下、「うぐいす張り」でつわ。

<お風呂への橋>
kikusuirou20→逆kikusuirou23
↑屋根に橋がかかってるwwwww
まーあの部屋なんでここまでくれば何でもありだなwみたいな。

kikusuirou36kikusuirou21
↑湯殿…゚(∀) ゚ エッ?
でかくない?
貸切風呂の割に…。

kikusuirou25
↑入ってすぐのところにはマッサージチェアが置いてありまして、そのまま奥に進むと脱衣場。

kikusuirou26kikusuirou27

kikusuirou33kikusuirou32
↑下手な温泉旅館よか脱衣場デカイじゃんw
脱衣場にはタオル類をはじめ、囲碁・将棋の類までw
なんかお風呂に囲碁・将棋って最近、見ないよね…。
おっさん臭さを感じた瞬間ですた。
おっさん臭さを感じたのはやはり正解で、脱衣場のシンクには男性化粧品しか置いてありませんですたわ。
そしてサウナが併設されて昔あったようですけど、今は物置にwwwww

では、もじゃましまつ。
入った瞬間、鼻がひん曲がるかと思うくらいの塩素臭が!

kikusuirou28
↑今流行りのなんとか水素じゃないだけ、いいんでつけど、ビクーリしますたわ。
箱根の吟遊の塩素臭なんか目じゃないぜw
マジヤヴァイくらいの塩素臭…。
ま、水道水を激しく循環しているのでこういうことにもなるんでせうけど…。

kikusuirou29
↑小さい窓が2方向…春日大社一の鳥居方向と興福寺側にあって風通しはいいから、
しばらくすると塩素臭も気にならなくはなったけどね…。
ちょっと残念かも。
季節を意識して菖蒲湯…塩素でヘナヘナになっている菖蒲が浮かんでますた。

kikusuirou34kikusuirou30
↑バスアメニティは市販のLUX。
相方が「変なワケのわからん安っぽい業務用のシャンプー・リンスよかこっちのほーがよっぽどいいわ。」と言っておりますた。
ハイ、そうでつね。

景色は全然よくないのですが、小さい窓から顔を少し出してみると、改修中の一の鳥居や、西日が当たる興福寺の五重塔が見えたりなんかして、
「嗚呼、奈良にいるんだな~。」と変に実感w

脱衣場の囲碁・将棋にちょっと後ろ髪を引かれつつ、夕食が18:30からだったので、いそいそと着替えて部屋に戻ることにしますた。

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃん~こんにちは☆「月日亭」やってくれたね(笑)
4合2本でン万って(笑)
お金を気にしない人達だから翌朝のことを想像したらおかしくて(爆)
話は変わり…抜け駆けして新潟行ったみたいだけど、私もバッチリですよ~!

>>たろぼ

オツカレー(_´Д`)ノ~~
「月日亭」なw
ま、必ずなんかある我が家だからさぁwwwww
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…ですたわ…翌朝w

ホホホ、たろぼも抜け目ないわね?((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ったくしっかりしてるわw
ちゃんと反省会に出席するようにしてくださいよ?
わかりますたか?('A`)
わかりますたね?('A`)

たろぼさん、こんばんは!!

>4合2本でン万って(笑)

ワタクシのお気に入りの宿も、1合3K超の値段付けているんですわ。
そこも4合×2ならン万ちかくになるので、それもありかなと思っとりましたww
しかし、お気に入りの宿と言っても酒の値段は気に入っとりませんがww

>抜け駆けして新潟行ったみたいだけど、私もバッチリですよ~!

あんさんも抜け駆けやおまへんかww
東京のお人はよろしおまんなあ~
ワタクシも行きたいワァ

ちゃちゃん、こんにちは☆
早寝早起きのはずのたろぼです(笑)

☆あびちゃろさん
こんにちは、ご無沙汰いたしております。
日本酒1合3k越えって結構ありますね。
高級旅館泊まる客だからと思っての設定なんでしょうかね?支払いなんか気にするなってことで(笑)
ちゃちゃんは飲み過ぎです(笑)お金より健康に気をつけてほしいです。
「海石榴」の新しい部屋、評価が分かれるところ。私もあびちゃろさんのレポ楽しみです!

たろぼさん、こんばんは!

>「海石榴」の新しい部屋、評価が分かれるところ。

部屋の評価って・・・・
相対的評価? 絶対的評価?
言葉の定義はさておいて、つまるところ「居心地が良いか」というところがワタクシの基準になっちゃうようです。

大好きな宿とかリピートしたい宿っていうのは第一に「居心地」なんだと最近思います。

そういう点で「my部屋」は「蓬莱」・「あさば」・「俵屋」といったところ。
その一方で、例えば出来の良い部屋wwの代表である「かわせみ」・「柳生」・「奥の樹々」etc.なぜかワタクシにとって決して居心地が良いとは言えないんです。
「海石榴」は、後者かな。

レポ、順調にいけば明日夜upできると思います。
評価はコメントしていませんwww

前回は小さくて可愛い70過ぎのおばちゃんでしたが、リタイアしたのか、派閥闘争に負けたのか、
今回は50代の姐さん風維新組が担当だった。

料理はよかったけど、維新組の接客態度は最低でした。
次回に期待したい。

>>いってきたですさん

こんばんは、はじめまして。

「菊水楼」行かれたんですね。
秋の奈良、いいですね~。

姐さん維新組w
それはそうと接客がモニョられたとのこと…。
それは残念でした。
私どもを担当してくださった方(仲居頭さん)はとてもよくしてくださったんで。
こればかりは運不運…。
そう片付けられるものではないのですが…。
次回おいでになった時はいい仲居さんが接客にあたってくださるといいですね。

こんなボログですがwまたこれからも気楽にお越しくださいね。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery