FC2ブログ

奈良県奈良市 月日亭8@朝食等

前夜は久しぶりにポン酒で深酒したにも関わらずものすげぇ絶好調で起きますた。
基本的に二日酔いはしない得な体質ですわ。
…うーん、二日酔いがひどかったのは大学時代の何回かだなw
でも、たぶん酒の飲み過ぎで死ぬね…間違いなく…そんな悪寒がw

そんなんで原始林にやってきて鳴く鶯の声とともの目覚め7:00から予約を入れてあるお風呂にまた行きましたです。
前夜も使ったタオルっちゅーのはなんだな、嫌だなw
替えてくれりゃーいいのに。
風呂で相方に前夜の深酒について激しく説教されますたけど、鼻くそポリッ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい状態で朝風呂を満喫しますた。
嗚呼、温泉行きてぇ
朝食は8:00。
昨夜のやり手バ○゙ァの仲居サンとは違うほんわかな感じの仲居サンが担当してくれますた。
食事を頂いたのはやはり前夜と同じ横の「萩」
そうそう、この春日山原始林…遊歩道を一歩入った瞬間とても涼しかったんですよ。
奈良の町中ってのもおかしいけど、あの賑やかな一帯と比べると2~3℃ほど気温が違う。
この日の朝も寒いくらいで、床暖の威力を知った次第です。

tsukihitei78

tsukihitei73tsukihitei80

tsukihitei77tsukihitei74
↑うーん、鮪被りだなw
ま、普通の朝食でございました。

tsukihitei76
↑奈良の名物の茶がゆもタイミングよく運ばれて来ますた。
土鍋で炊かれた茶がゆ。

tsukihitei75
↑部屋を替えて食後のコーヒーをこの後頂きました。

アウトが10:00なので朝食を頂いて、部屋で精算しますた。
そのときに記念品として万葉植物が描かれたレターセットなんか頂いたのだすけど…。
たっけぇレターセットだぜ( ´,_ゝ`)プッ」と相方が嫌味をこきやがりますた。
嫌味もさらっとヌルーして宿を後にしますた。
その際、「月日磐(つきひのいわ)」を見たかったので、場所を訪ねると「月日磐」がある場所まで案内してくれました。

…おしまい ('A`)

*宿泊後感想
原始林の中に抱かれるようにある「月日亭」。
その雰囲気が気に入って宿泊してみました。
雰囲気はなかなかの趣きでよかったけども、サービスがね…。
翌朝の精算の時に目が点になりましたよw
4合瓶×2本ですけどもさ、ン万円ですよwwwww
笑ったねw
日頃「飲み放題(アテクシ)払い放題(相方)」ではちょっと胸が痛んだので、相方にお小遣いを支給しますたわw
…高い酒飲む→調子こく→ゲロるという典型的な貧○人のパターンのアテクシwwwww
ま、それは置いといてw
つかね、料理の出し間違いとか献立表に対しての言い訳とか、リストを持って来ないで頼んでもない酒を持ってくるってどうよ?
ま、いろいろその場で言うのも嫌だったから頂戴しましたけどね。
その辺りがすごーく釈然としないで嫌だなぁと。
料理は奈良では頑張ってる方だと思います。
手は掛かってる料理だと思います。
美味いと思うけど、個人的な好みで行けば翌日訪れた「菊水楼」の料理の方が好きですね。

ひとり¥48,300なり
2008年5月
スポンサーサイト

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery