FC2ブログ

箱根仙石原温泉 金乃竹

2006年正月訪問。
日立の保養所を近くの温泉旅館の「富士荘」が買い取ってラグジュアリー旅館としてオープンさせた。
どうもコンセプトは「かぐや姫」のようだが、
どう考えてもまかないつき高級ラブホとしか思えなかった○| ̄|_
何が決定的にそう思わせたか?
接客がなってない。
見切り発車的に創めてしまったような印象を受けましたね。

玄関脇の水車
↑どうみても取って付けたような水車…強引。

内装は館内「かぐや姫」なだけに竹がふんだんに使われていた。
設計は「華ごころ」と同じ磯田設計だったと思う。
いやはや、この竹、乾燥に弱くやたらにはじけてうるせーのなんの。
発砲かはたまたラップ音かと思いますたよ。
客室「響」の間


客室の半露天なワケですが…。
いやぁ、その…モニョ…ガラス張りで恥ずかしいですな。
アメニティはエラヴァシェ。
違う方向に頑張ってます。

半露天
↑泉質は白濁の硫黄泉…仙石原の温泉はいいですな。

キングサイズのベッドはありがたいような、ありがたくないような…w
ただね、TVがないんだな、これが。
ベッド


さてさて食事ですが…。
京都で修行を積んだ岩井料理長…。
うーん…微妙です。
板場と客室が近くないせいか、温かいモノは冷たく、冷たいモノは温かく…。
それに平凡な献立と食器。
これだ、と思わせるものがなかったな。

八寸椀物
↑身丈だったがちょっとパサ気味。
お椀もよく見かけるもの。


バリニーズエステやシガーバーも併設されていて(サロンは使用。エステは(・∀・)ヨカッタ!)ヒルズ族だかなんだかの隠れ宿だそうなw
…( ´,_ゝ`)プッ
1人4.8マソ、いろいろもろもろ入れて1人6マソほど。
ちゃろちゃんに次の訪問はないm9(・∀・)ビシッ!!

2006年1月
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだ・・・

どの口コミをみても、デザイナーズ!
としてはよくても食事が美味しいとは書いていないのがとても残念です。
味も悪いし量も少ないという事なのでしょうか?

>>16さん
こんばんは。

>味も悪いし量も少ないという事なのでしょうか?

味が悪いというか…板長は「京都で修行なさった」というだけだと思いますよ。
「どちらの料亭にいらっしゃったんですか?」と一応尋ねてみましたが、固有名詞は出てきませんでした。
割烹とかを渡り歩いた方なんでしょうね。
もともと箱根出身の方だそうです。
量は普通だと思います。
食事にあまり期待されず、雰囲気だけ楽しむ気ならばいいんじゃないでしょうか?

レスを有難うございます^-^
味があまり・・・というのは、
やはり残念ですが1度は行ってみたいなと思っています。
  エステとありますが、マッサージはどんな感じで金額的には
いくらぐらいだったのでしょうか?
また、バーはどんな感じでしたか?
レスいただけると嬉しいです!!
よろしくおねがい致します
  

>>18さん
こんばんは。
エステはバリニーズエステでマックス2.5万だと思います。
ちゃろちゃんは1.4万のコースを受けましたが、よかったですよ。
バーはシガーバーですが、いろいろとお酒の種類には力を入れてました。
NBA所属のバーテンダーさんかはわかりませんが、あのあたりでは期待できそうです。
料金設定は少し高めなのかも。
ちなみにビール小瓶が800円でしたw

ちゃろちゃんさんへ
  ご丁寧に有難うございます(*^▽^*)ゞ
マッサージを受けたいのですが、エステしか無いんでしょうか・・??
もしくは、そのエステはオイルマッサージのようなものなのでしょうか?
質問ばかりですみませんがご面倒で無ければレスをお願い致します(*^▽^*)ゞ
バーには、是非行ってみたいと思いましたヾ(^▽\)

>>20さん
おはようございます。
バリニーズエステはオイルを使ったバリに伝わるハンドマッサージです。
ホットストーンを使ったりもしてますよ。
ちゃろちゃんはフット+バックのコースでした。
シャワーブースもありますし、エステマニアとしては行ってみましたが。エステはまぁまぁですた。

ちゃろちゃんさん
何度もレスをいただき有難うございます(*^▽^*)ゞ
エステもいいですが、旅行となると、やはりお部屋で二人並んでの
マッサージを受けたいものですね(´Д`*)。。来月予約をしようと思うので
楽しみですが・・・料理とマッサージだけが気になる所です

>>22さん
こんにちは。
エステはサロンなのでお部屋では受けられません。
女性限定だけだったかもしれません、一度確認してみてくださいね。
エステはなかなか奥が深い…。
旅したときの楽しみとしてははずせませんが。

ちゃろちゃんさん>>
  いつも有難うございます(*^▽^*)ゞ
1度はやめようかとおもった金乃竹でしたがちゃろちゃんさんのお陰で
行く事にしました^^  
私も女同士で行くのならエステは嬉しいものですが、今回の旅行は男の人も一緒に
受けられればいいなと思っています^^
来月がとても楽しみです(*^▽^*)

>>24さん(もしよろしかったらHNつけてください)
こんばんは。
あまり期待せずに行ってみてくださいね。
ちゃろちゃん達は期待していなかったけど、だいぶ脱力しましたからw
正月だったせいか1人6万ちょっとくらい(飲み物代とか入れて)だったので余計脱力w
エステは男性はどうだったかなぁ、受けられるんだろうか。
何はともあれ楽しんで来て下さいね。
またレポお待ちしてます。
それに知り合ったのも何かのご縁、ちょくちょく遊びにきてくださると嬉しいです。

ちゃろさん>>
何度も質問ばかりに答えていただき有難うございました(*^▽^*)
来月予約もとれて、やはり混んでるせいか月末にはなってしまいましたが、
行くからには楽しみです^^食事や接客など、
金額に見合わない事が多々あるみたいですが
デザイナーズホテルという雰囲気だけを楽しんできますヾ(^▽\)

>>26 ディ君さん
こんばんは。
ディ君というHNになさったんですね!
今後ともよろしくお願いします。
こんな情報でもお役に立てれば幸いです。
月末ですか!
新緑がキレイな頃ですね、箱根。
箱根はちゃろちゃん大好きな場所ですよ!
ちゃろちゃんは月初めに軽井沢へ逝ってきまつ。
「星のや」と「万平ホテル」のレポをうpしますので、また見てください。

ちゃろちゃんさん>>
  軽井沢ですか~!いいですね!!
箱根は、観光となるとどこがオススメなんですか?

>>28ディ君さん
こんばんは、本日軽井沢から戻ったので、レス遅くなりました、すみません。
さて、箱根観光ですが…。
どこがいいんでしょうね。
箱根はたぶん行き過ぎていて自分的には観光スポットというのはピンと来ません。
日帰り入浴とかしてしまうタイプですしw
ディ君さんは普段はどんな観光をなさってますか?
例えば美術館めぐりとか、温泉めぐりとか…。
それによって違ってくるんじゃないかと思うんですけど。

軽井沢旅行お帰りなさい(*^▽^*)ゞ
まだ、少し軽井沢は寒いような気がしますが・・どうでしたか?
観光巡りは、やっぱり買い物や観る所が楽しいです^^

>>30はディ君さんですね?
こんばんは。
軽井沢、ちょっと寒かったですね。
買い物と温泉を満喫してきました。
箱根の観光プラン、まとまりましたか?
大涌谷とかおもしろい散歩コースかも。
黒ちゃん玉子でも食べてみてくださいw

先月、待望の金乃竹に宿泊をしてきました(*^▽^*)ゞ。。
口コミの影響があったのでしょうか?接客もとても良かったですし
食事もスムーズに味も美味しくいただけました☆
部屋は、空という部屋に宿泊しましたがこの部屋は寝る部屋にもきちんとテレビもあり、
造りも変わっていてとても良かったですよ^^
ただ、やはり金額的にはサービスや食事などをみるとやはり少し高かったような気もしますが・・。
今後、食事yサービスがまたどんどんよくなってくれると嬉しいですね^^

ディ君さん、お帰りなさい。
金乃竹、いい方向に変わってきているのですね。
TVが寝室に入っているというのは驚きました。
空の間は変わってますね、ちゃろちゃんも最初は「空」にしようかと思いましたが、
使いにくそうなので止めました。
よくなっているかもしれませんが、全体的にやはりコスパは…と思いますね。
そういえばエステはいかがでしたか?

コスパ?
 良くはなっていますが金額とサービスや食事などはやはり・・・
とは思いました。エステは時間が無く受けることが出来ませんでした。
ちゃろさんは箱根というと、どこがオススメなんでしょうか?

こんにちは、デイ君さん。
「金乃竹」の食事はちょっとありきたりですね…中途半端かと思います。
全体的にまとまってはいるとは思うものの、味など少し…。

>ちゃろさんは箱根というと、どこがオススメなんでしょうか?

そうですねぇ…何にウェイトを置くかによって変わりますよね。
ちゃろちゃんは食事にウェイトを置くので、「桜庵」「いちい亭」「佳松」「ふくや」あたりですかね。
「仙境楼」も悪くないですね。
今年の年末年始は、伊豆のニューオープンの宿数軒と、
箱根では遅ればせながら「強羅天翠」と「奥の樹々」に宿泊することになるのでちょっと楽しみです。

お久しぶりです。前回の箱根ではあまりのんびり出来なかったので
また箱根に行こうかと思い、色々みたのですが・・・口コミなどをみるとわからなくなってしまいますねww
私は、重要視するのはやはり、部屋露天と食事なのですが・・・この2つが気に入るところがなかなか無く
又今悩んでいるところです(´Д`*)
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery