FC2ブログ

京都市東山区 料理旅館 白梅9('A`)朝食等(2021年4月)

8:00からの朝食はいつも通り…

202104kyoto0296.jpg
↑いやぁ、お腹すいた('A`)
昨日あんだけ食ったんだけどなぁ…やっぱ2日目は別腹ですw

202104iphone0204.jpg
↑魔のふりかけもあるが、今日は心を鬼にしてごはんは三杯までにしておこうと固い決心にふりかけ持つ手が震えました。
202104kyoto0297.jpg
↑つくねの鍋。

202104kyoto0301.jpg202104kyoto0300.jpg
↑(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
ごはんは三杯までって心を鬼にしたのにさ…お櫃でおかわりしちゃうじゃないよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

202104iphone0206.jpg
↑もう、小鉢攻め…うん、ごはん、四杯までにしようかな…海苔もあるしね…
って、小鉢の写真抜けてるやんw
6つあるから、ひとつに付き一杯…これだけで六杯は食えるよ、余裕で。

って、心が揺らいだがちゃんと三杯までで脳内のこびとがストップかけてくれました。
いや、危なかった…白梅の朝食トラップw
でも、お茶碗小さいからわんこメシ余裕なんだってば。

202104iphone0209.jpg202104iphone0210.jpg
↑コーヒーで〆て、ね。
女将ちゃんからのメッセージが書かれた敷紙w
しかと拝読しましたですよ。

部屋に戻って、身支度を整えて、9:30頃にお旅立ちです。
そう、「白梅」では少しゆっくりしたいから、最終日にしたい…次回から。

女将ちゃんにお花情報を教えてもらい、今日は一日花三昧かな('A`)

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
いわゆる桜と呼ばれるソメイヨシノには間に合わなかった白川沿いの桜の宿…白川沿いに面した部屋からは本当に花見を楽しめますですが、桜がなくともそんなこと少しも気にならない。
なんか特に今回そう思ったね。
花の時期としては1年ぶりなのだけれど、落ち着いた雰囲気…でも、女将ちゃんや担当してくれたゆきちゃん、いつも身の回りを整えてくれるさつきさん、愛想は驚くほど悪いが、気を遣ってくれる板長・小山さん、その他大勢のスタッフの皆さん。
今回もありがとう。
短い時間ですが、のんびりといつも以上にリフレッシュ出来ました。
コロナ、桜もない…なんかそんな時だからこそなのかな?
「白梅」だけじゃなく、行った先々でそう思いました。
なんか気合入れてもてなされてるなと。
いや、気合っても全然気負った圧が高い気合じゃなくて、内に秘めたというか、ねw
ものすごくありがたく感じました。

2021年4月(直予約 呑んで一人片手くらい)
スポンサーサイト



テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery