FC2ブログ

長野県戸倉上山田温泉 笹屋ホテル11('A`)食事その2

そそ、担当してくださった仲居サンがとてもお話上手でいい感じの人でした。
こういうご時世なんでなかなか話しにくいものがありますが、やっぱそこはそうは言っても、ね的な。
ただ単に料理運ばれるだけじゃ味気ないわな。
ま、「豊年虫」は客室数も少ないし、部屋食だし、専属の仲居サンなんで安心して滞在出来ました。

さ、料理の続き('A`)

<信州牛すきやき鍋>
2020togurasub0135.jpg
↑強肴になるんかな?
もうこれは最初からセットされてまして、最初の方に固形燃料に火が入れられました。
美味いんか?と言われたらこんなもんなんでしょうな。
こういう固形燃料系すきやきみたいなもんは美味いと思って食べたことが一度もありません。
<鮑サラダ>
2020togurasub0152.jpg
↑酢肴ね。
香味野菜とさっぱりと。
鮑と言いつつ蟹も、ね。

<豊年蒸し>
2020togurasub0154.jpg2020togurasub0159.jpg
↑蓋物的ポジなのか、お凌ぎ的ポジなのか、出された順番で悩みますが、「豊年虫」の宿泊客だけのスペシャリテです。
ま、「豊年虫」に「豊年蒸し」というベタなという感想はアレですが。
大根を器に見立てて、チーズ、生湯葉に銀杏やらをおこげで蓋してべっこう餡に近いような銀餡で閉じてあります。
ま、和食で「豊年蒸し」はある調理法ですが、豊年虫に泊まれば通年食べられるんだろね。

<鰤の西京焼き>
2020togurasub0161.jpg
↑まったけの含め煮とこんにゃくも添えられてますわ。
これと同じタイミングでごはんも。

<信州産こしひかり>
<香の物>
<みそ汁>
2020togurasub0167.jpg
↑香の物はきんぴらと卯の花にしてくれました♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

<水菓子>
2020togurasub0168.jpg
↑シャインマスカット、ナガノパープル、メロン、オレンジ、いちじくのコンポートだったかな?
いいね、これくらいが美味い。

お腹いっぱいっス('A`)

すぐに布団を敷いてもらって、速攻寝ましたわ。

202010togura0287.jpg

2020togurasub0176.jpg2020togurasub0170.jpg
↑夜の雰囲気もそれはそれでステキ。
鯉も寝てるわw

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery