FC2ブログ

長野県美ヶ原温泉 旅館すぎもと11('A`)朝食等

朝風呂入って、ちょっとそのアタリをフラフラしてからの朝食です('A`)

前夜と同じ食事処に向かいます。

2020matsumoto0315.jpg
↑おや?一番ノリっすな('A`)

2020matsumoto0313.jpg2020matsumoto0319.jpg
↑前夜と同じ席。
そそ、この席…「登夢創屋」って『どうして付けちゃうんだろうな、そのネーミング』という、漢字は多少ひねってはみたものの…まんまセンスなオヤジの夢の跡が見えるんですよ。
もう朽ちてて、キノコ生えてきそうな感じ。
余計なお世話だけど、直せばいいのに。
そんなことを思っていると食事のお世話をしてくれるおばさんに促されての食事です。

2020matsumoto0332.jpg
↑おめざのりんごジュースですが、もう少しくれてもよかろうw

2020matsumutosub0204.jpg
↑ほう、朝は至って少なめな感じなのね。

2020matsumoto0339.jpg
↑意外とイケた朴葉みそw
乾燥エノキにシイタケとか松の実とかいい感じ。
量も2人でワケワケだからよかったわ。

2020matsumoto0333.jpg2020matsumoto0337.jpg
↑小鉢には切り干し大根の煮物、ひじきの煮物なんかが。

2020matsumoto0329.jpg2020matsumoto0330.jpg
↑鮭のちっさい切り身、海苔なんかも。
朝は水菓子はナシです。

部屋に戻ってから、ちょっとお風呂入ったりなんかしてからアウトしました。
が、相変わらず跡取りはぼわーっと立ってるだけで、「ありがとうございました」ぐらいしか言わないw
他の兄さんがいい感じだっただけにその対比がなんともねw

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
ハイ、これまたようやく行って参りました「すぎもと」ですが…ん、話の種に1回でいいです。
なんか、もっと…こう…なんつーかな、「ときめく」ってーのかな?
いや、ほんとそう思ったんですよ。
ん、残念ながら少しもときめかなかった。
ときめくどころか、コロナ禍を差し引いても、「?」な感じ。
まず雰囲気は「どーだ」的な威圧感すら感じるオヤジの趣味の圧が強すぎるw
主張しすぎて疲れる感じ。
これなら同価格帯…ほぼほぼであるならば、先週行った安曇野の「にし屋別荘」に軍配を挙げたいです。
「すぎもと」にしても「にし屋別荘」もどちらもオーナーの趣味や美意識が反映された宿ですが、個人的には宿の雰囲気も料理も「にし屋別荘」の方が好き。
「すぎもと」、一番アレだなと思ったのは接客。
個々人によって振り幅が大きすぎ。
跡取りはぼーっと挨拶だけしかしないし…やる気あるんかないんかよくわからん。
食事処では、明らかにバイトさんと年配の方の接遇の違いをまざまざと見せつけられる。
オーナーは会っても挨拶しない。
?です。
また、掃除も甘いし、特にこのコロナの時代、もうちょっと気を遣って欲しいというのが正直なところ。
そして、肝心な食事も「?」
家庭料理に毛が生えた男の料理です。
酒に合わせる料理かと思いますが、思ったほど酒が揃っていない。
でも、あの料理でサロンとか呑もうとは思わないw
小料理屋みたいな感覚で手頃な価格帯の、種類ももう少し選択肢があればいいでしょうが、私どもとしては呑むモノが限られてしまい、悶々としました。
ま、好きな人にはハマる料理なのかもしれませんが…残念です、ハイ。
でも、思うにオーナーさまもそろそろ引退考えてて、跡継ぎに禅譲?w
その端境期なんでしょうかね?
なんかちぐはぐなんですよ、ちぐはぐ。
これがどう変容してくんでしょうね。

2020年9月(公式HPより直予約 ひとり¥26,150)
スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!「すぎもと」気になってましたが、トイレが汚いのはいただけませんね。売りのお食事もいまいちだったようで……おすすめの「にし屋別荘」をリストに入れておきます!
「金宇館」今度行く予定です!

Re: No title

ミニマルさん

こんばんは、ご無沙汰しております。
「すぎもと」…そうなんです、トイレがガチで汚いんです。
見えるところしか掃除してないんでしょうねぇ。
ほんと「にし屋別荘」はオススメ。
お手頃料金だし、リピしたいです。

いいなぁ「金宇館」。
ステキなんだろうなぁ…
記事たのしみに待ってますね!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery