FC2ブログ

長野県美ヶ原温泉 旅館すぎもと8('A`)食事その2

ハイハイ、「酒呑みのためにある食事」だそうで、非常に楽しみに来ましたです、ハイ。
酒呑み…ま、申し訳ないですが、嗜む程度です…うそぴょんw
まぁ、講釈はなんでもいい、とにかく食わせてみろってのが正直な感想。

<前菜>
2020matsumutosub0097.jpg
↑お献立はないので、適当に。
湯葉の甘い白味噌がかかったモノ、鞍掛豆の浸し豆、バイ貝に真ん中は牛蒡と豚肉の煮物、舞茸の含め煮、おくら、モロッコいんげんと魚(まぐろかな?)に煮物、枝豆…
ん、確かにアテになるようなばかりだが、煮物が多いなw
鞍掛豆のひたし豆は松本あたりではデフォみたいね。

2020matsumutosub0094.jpg
↑お口直し的に最初からシャインマスカットも。
ほんと今年はよく食べた。
2020matsumutosub0116.jpg2020matsumutosub0117.jpg
↑ちょっと見難いのだが、リスト。
パッと見た感想…「酒呑み」?('A`)?
ん?
酒呑み云々…ま、これはここが喧伝してるワケではないのだが、酒呑みの宿では決してない。
我々の場合は少しも呑みたいと思う酒がなかった。
だからものすごくそれがストレスというか、モヤモヤしたのが正直なところ。

2020matsumutosub0113.jpg
↑仕方がないのでサンセミヨンをもらう。

<凌ぎ>
2020matsumutosub0101.jpg
↑信州サーモンの握りが来る。
間髪入れずに食事の供されるタイミングがとても早い。

<椀物>
2020matsumutosub0103.jpg
↑夕顔の味噌汁。
味噌汁の具は夕顔のみだったが、夕顔が硬かったな、ちょっと残念。
メシ、汁と来ると茶懐石?なのだろうが、ちょっとよくわからない…
単に胃を温めて飲み食いに備えるというところか。
狙いはわからなくもない、だが、茶事でもないので止椀になっちゃうんだよなぁ、どうしても。
このタイミングでは私は要らないです、ハイ。

<温物>
2020matsumutosub0112.jpg
↑鮎のなめろうの石焼きだったかな。
この石、「かわせみ」でも使ってたね。
ま、こういうもんだろな。
なめろうも焼くと何やら練り物になるw
練り物と蒸し物の兄弟風食感。

でも、ここまでで呑んでるヒマがないw
コロナ禍とはいえ、酒呑みは急かされると困るんだ。

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery