FC2ブログ

長野県沓掛温泉 満山荘1('A`)15:00

「有乳湯」から出て来たのは、14:45頃か?('A`)
これで反対方向にある沓掛温泉に行けば15:00、完璧である。

満山荘」、泊まる予定は予めなかったが、「石苔亭いしだ」から帰ってきてからすぐに予約を入れたような気がする。
人口に膾炙するその世界観、料理が気になっていたからだ。
高かろうが(いや、あんまり高いと行けないwなんせスポンサーなしの自腹なので)、安かろうが気になったら行ってみる、それが「ちゃろちゃんねる」です。
左巻きはイヤがるが、特攻精神は大事だよw

manzansou0030.jpg
↑出て来ましたで、沓掛温泉。

manzansou0031.jpg
↑山というか、山というかの道…
manzansou0248.jpg
↑このお蔵?が見えたらあと少し。
ここにティラピアだかグッピーの養殖池があって、少し視線を上げれば露天風呂…翌朝はちょっと勇気要るな。
朝の時間帯は女性用だからだ。
この池の周辺をウロウロするなら、到着した日の午後がよろしかろう(露天風呂は男性だから)。

manzansou0032.jpg

manzansou0033.jpg
↑で、満山荘キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
白線で区画分けされていない駐車場には、もうすでに何台かのクルマ…ってことは14:00インだったのなw
ま、いいけどなw
ナンバー見ればナゴーヤ、グンマーなど選り取り見取りである。
青木村の皆さんが自粛警察じゃなくてよかったよw

でね、あたし、ここで一発目にソッコー思っちゃったんですよ。

汚いって。
汚いってのは、何も建物の古さを指して言ってるんじゃないんです。
古い建物はキライじゃない、「ちゃろちゃんねる」読んでる人ならよくわかってると思う。
かえって古い建物はご馳走だったりする。

駐車場の周辺に転がってる、かつてはビビッドであったであろうモダンな椅子が雨ざらしになって手入れもされずにただ朽ちていくのを待っている風情であったり、
露天風呂が見えないように囲ったであろう葭簀がベロンとなってたり、山程の吸い殻がある灰皿…少し目を転じれば、鍋だかなんだかが谷に向かって捨てられてたり、草はボーボーだし散水用のホースがむき出しになってたりと。
いや、「バカだなぁ、そういうゆるさが満山荘の魅力なのに」という人もいるかもしれないが、玄関先って顔ですよ、顔。
自宅もだが、旅館でもお店でもどこでも顔。
人間、いやらしいけれど、第一印象で結構決まってくる。
ブサイクより美人がいい、ブサイクよりもいい男がいい。
それもめちゃくちゃ愛想ある美人やいい男なら最高である。
これは公然の秘密のコンセンサスだろう。
綺麗事をなんぼ言ったって汚いよりキレイがいいに決まってる。
「ゆるさ」は「だらしなさ」ではないんですよ。
玄関先が汚いってなんだか自分は招かれざる客なんじゃないだろうかと思うし、館内に一歩足を踏み入れる前からの第一感はまず外さないw
玄関先が汚いところは総じて汚いもんだw
長々と書いたが、簡単に言うと清潔感というものを感じないのだ。

manzansou0035.jpg
↑ま、とりあえずこんぬつは('A`)

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery