FC2ブログ

長野県天竜峡温泉 渓谷に佇む隠れ宿 峡泉9('A`)食事その2

ハイハイ、次ですが…コロちゃん対策のためか、二品くらいずつ運ばれてきますですよ。
担当してくれてる兄さんが非常に好青年で(・∀・)イイヨイイヨー

<お椀> 芙蓉峒(ふようどう) 「山々の白雪の清水が天竜に注いで何千年もによって岩は磨かれ出現した岩」
・玉蜀黍のスープ

<造里> 垂竿磯(すいかんき) 「仙人が苔むした岩に腰を下ろし好んで釣りをしたとされる岩」
・大王岩魚昆布〆 花穂紫蘇 山葵

202007kyosen0297.jpg202007kyosen0301.jpg
↑造里の石は天龍峡で板長が拾ってきたモノだそうですw
大王岩魚、めっちゃ大味かと思っていたが、昆布締めにすることでなかなかいい感じでした。
海の魚みたいな感じになってんの。
玉蜀黍のスープに添えられているのは、玉蜀黍のサブレ。
玉蜀黍のスープは白味噌でコクが出ていて旨かった。
もうちょいクレクレ('A`)

202007kyosen0305.jpg
↑シードル呑みながらね。
ほんとはカモシカシードル呑みたかったんだけど、欠品ということで「ラ・コリーナ」から。
スッキリとしていて料理を邪魔しない味わいでしたが、相方は気に入らず、あとはあたしがひとり手酌状態でした。
<焼物> 歸鷹崖(きようがい) 「夕煙りが立ち昇るこの場所に鷹が突然帰って来た岩」
・天竜鮎蕎麦がき 

<温鉢> 姑射橋(こやきょう) 「中国古代の莊子に記されている不老不死の藐姑射山(はこやさん)にちなんで命名された」
・遠山地鶏のおろし煮 コリンキー ヤングコーン ズッキーニ

202007kyosen0312.jpg
↑これ、2つとも旨かったなぁ('A`)

IMG_5735.jpgIMG_5733.jpg
↑やっぱiPhoneキレイだなw
これ、ほんと2つとも旨いのよ。
遠山地鶏は初めて食べたんだけど、何、これ?鶏なの?って感じ。
これ、絶対にオススメ。
滅多に出回らない鶏みたいですわ。
むちゃくちゃコラーゲンの塊ですっぽん食べてるかとオモタよ。
鮎の蕎麦がきは、焼きと揚げの食感を楽しめてほんとこれまた旨かった。

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery