FC2ブログ

敷居を跨げば七コロナ八コロナ

やぁ('A`)

今のところ、自分の屁もうんこの臭さもわかるので、体調には異常はないと思われます。
味覚も、酒の味がわかるので大丈夫です。
ですが、呑みすぎて味がわかんなくなってくることがあるので、違う意味で不安です。

そうそう、まぁ、今日は仕事してきたんですが、昨日は休みでしてね。
家でまったりを目論んでおったのですが、仕事上の書類を作るというよんどころない事情があったりなんかしましてね、
ほんのちょっとだけ外出したんであります。
ほんのちょっとのつもりが肝心な電話を忘れて、目的地に到着してからそれに気づいて自宅に取りに戻るという失態。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーですよ、ほんとに。
ちょっとでも外になんか長居したくないというのに。

で、ですね、あっし、マスクをして外出したワケでありますが、正直申しますとマスク大嫌いでね。
何が嫌かってーと、耳痛くなるんですよ。
だから嫌で嫌で仕方ないっての。
で、耳痛くならないためになんとかならんものかと悩んでおったのですが、ゴムが耳に掛かるところが問題なワケですわ。

で、閃いたんですよ('A`)
これは力点だか作用点だかを変えたらいいんじゃなかろうか、と。

IMG_4822.jpg
↑これですよ、これ!
これを思いついた瞬間、あっし、ガチで天才なんじゃないかと思いましたよ。
この才能を内閣に招聘しない晋三は薄らサマなんだと確信しました。
布マスク2枚を発案するよりはまともなこと言ってやるブレーンになってやろうかと思ってましたが、後々、検索したらライフハックとしてあったのね、クリップ使うってのw
なんだよ、ちーっw
私のフェイクな才能を活用しない晋三、本当は天才なんですねw
まぁ、ですよ、このクリップを止めてですね、マスクしたらば耳は痛くないし、ゴムの横がカパカパして、対コロナ戦には戦闘能力が著しく低下するであろうことが推定された我がマスク。
ですが、このクリップを使うことで、横もギッチギチにフィットしまして、完璧!
騙されたと思ってやってみ。
これはオススメしますですよ。

で、ですね、マスクしてお出掛けする世界は怖かったな。
「男は敷居を跨げば七人の敵」なんて言いますが、七コロナ八コロナですよ。
「七コロナ八起き」…ぷっw
笑ってる場合じゃねーってーの。
七やら八どころじゃなく、エンドレスコロナだろ、これ、もう。
マジでドキドキしちゃったわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

クルマを流しながら外見たら、ジジーババーがマスクもせんと、ごっつ接近してしゃべくってるし、スーパーは開店前からギッチギチに並んでんの。
もうバカかアホか、と。
エールの交換どころか菌の交換じゃねーかw
「足腰弱る」とか言いながら街フラフラしてんじゃねー。
コロナに罹りゃ、足腰どころか死ぬわ、バカタレが。
でさ、用事しに行く時に、ドアとか触るのドキドキやで。
ついこの前までそんなこと考えもしなかったのにな。
見る街の景色が一変して見える。

逃げるように帰って来て、即手洗い、うがい、ヤクルト…あ、いや違った、ヤクルトなんざ飲まねぇけどなw
で、ふと思ったの。
「家が一番安全じゃねーか」ってw
NYだってほんとの富裕層は真っ先にペントハウスに籠もって、一歩も出ない。
いや、ほんと家が一番安全地帯だわ。
怖い怖い。
だから、非常事態宣言云々前に家で震えて寝てろ、悪いことは言わない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery