石川県山代温泉 べにや無可有(2008)1@16:30

「あらや滔々庵」を10:30くらいにアウトして、能登金剛に行くことにしますた。
数年前、七尾から輪島まではドライブして攻めたのですけど、そこから先は挫折していたからだす。
まー今回も時間がなくて、輪島まで行けなかったから次回にキャリーオーバーなんだけどw
ちっ意外と長いなぁ…能登半島(;・∀・)

山代を出た時は雪、金沢は雨、能登は晴れ時々曇り、気まぐれな日本海側のお天気…ちょっとロンドンに似てるw
金沢西まで北陸道、内灘から能登有料に乗って柳田(やないだ)で下りて一般道をてらてら行くと能登金剛。
その途中、腐女子の絶大なる支持というか人気というか尊崇を集める「気多大社」に寄ってみますた。

<気多大社>
気多大社1気多大社2
↑確かにマジすげぇ('A`)
縁結びグッズとかすごいね、スゴイw
お守りとかネットで購入可みたいだけど…こう言っちゃなんだけど、神様も安いなぁ|д゚)

気多大社にちょっと胸焼けして、能登金剛へ。

<能登金剛>
能登金剛1能登金剛3能登金剛4
↑なんかさ~日本海側ってこういう景勝地確かに多いよね。
それとなんかマジで工作船とかいそうだもん。

能登金剛5能登金剛6
↑マジで「拉致られたらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル」とビビりながら、しばし能登金剛を満喫しますた。
時計を見ると輪島まで行くには時間がかかるすぎるので、慌てて山代まで一目散。
山代2泊目は「べにや無可有」。

<外観>
外観1外観2

去年の6月にお世話になって、絶対蟹でリピる!という信念に基づき速攻予約を入れた宿でございます。
リピーターだと1年前予約可だったかな?
よくわかんないけど、さっさと予約入れたことは確かだすw
宿泊する前からいろいろと食事の献立などで相談に乗ってくださって非常にありがたかったれす。

車を駐車場につけるとスタッフが何人かで出て来てくださって、ラウンジへ案内してくれますた。

ウエルカムドリンク
↑ラウンジではフレッシュのりんごのジュースを頂戴して、支配人からいろいろな案内を聞くのでありますたが、
ここでまた最終的にこの日の献立の確認をして、部屋へ誘われますた。
確認はいいけど、セコイ話、あとで明細を見て(  Д ) ゚ ゚ 
怒涛の蟹暴れ食いの悪寒wwwww

…つづく ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山代温泉 べにや無何有 訪問 【北陸】

明けましておめでとうございます。昨年は殆ど更新せず失礼致しました。今年はなぜか正月早々更新と幸先の良いスタートですwといいつつ、昨年同様年間に数箇所廻るという感じですので、のんびりお付き合い頂ければ幸いです。皆様にとって良い1年となりますように!年の瀬?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery