FC2ブログ

地蔵院

いえね、クルマを天龍寺の駐車場に入れたんですよ。
したらば、13:00から17:00までクルマが出せなくなると言うじゃございませんか。
てなワケで巻き足でグルッと嵐山の主だったところを見て来たってワケなんです。
なので、嵐山に別れを告げたのは13:00前。

201811kyo2nd0258.jpg
↑渡月橋の上は右向いても左向いてもすげぇ人だな、ヲイ。
一瞬、クルマで渡っていいもんだか悩んだw

ま、そんなんで、次は地蔵院へ行ってみることにしたですよ。
地蔵院、通称「竹の寺」。
紅葉スポットの穴場です(って書いて、全世界に発信した段階で穴場じゃなくなりますけどw)
場所は、あのおもろい説法でお馴染みの鈴虫寺の近所です、ハイ。
この日も鈴虫寺お目当ての若い女性を中心にたくさんの人が鈴虫寺方向へ。
そんな人波に背を向けて、目指すは「地蔵院」です。
201811kyo2nd0260.jpg
↑雰囲気ある参道ですが、え?紅葉?どこですか?みたいな。
微かに色づいてます?

201811kyo2nd0261.jpg
↑山門の側まで来ると、お~、確かに「竹の寺」ですな。

そのまま竹林の中を歩いていくと…てか、ほんと嵐山の喧騒がウソみたいですよ。
すんげ静か過ぎてかえって落ち着かないw

201811kyo2nd0263.jpg
↑観音堂が見えてきましたです。

んで、庫裏に上がって、「十六羅漢の庭」を拝見するのですが、写真撮影禁止なので、写真はありませんが、苔がとても美しいお庭でしたよ。

201811kyo2nd0266.jpg

やっぱアレだな、ここも紅葉の当たり年の時に訪ねてみたいっす。
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery