FC2ブログ

神奈川県湯河原温泉 指月6@朝食等

朝、起きてみるとすこーし曇りガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ううう、ここまでものすごく天気よかったのにぃぃぃぃぃ。
ネチネチと思い悩んでいても仕方ないので、朝食までの時間ゆっくりと部屋の風呂でマッタリすることにしますた。

朝の露天1朝の露天2
朝食は8:30頃と聞いていたのですが、実際は9:00くらいから頂きに前夜のカウンター席に向かいますた。
前日お世話してくださったお部屋サンと女将サンが朝食の給仕をしてくださいますた。

朝食お膳


朝食も一品ずつ供されるタイプ。

<蓋物>
蓋物1聖護院蓋物2
↑大根より聖護院が(・∀・)イイ!と聖護院蕪に替えてもらいますた。
聖護院とおあげの炊いたのですが、これまた(゚д゚)ウマー

<焼物&出汁巻>
ぐじ出汁巻1
↑若狭のぐじ。
もうちょっと食べたいかもw
出汁巻、関東風ではなく出汁で巻かれた「あの」出汁巻.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

<豆>
黒豆
↑ああ、これまた好きな丹波黒.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
ワンコ豆したかったです。

<湯豆腐>
湯豆腐1湯豆腐2
↑京都のおぼろ豆腐を湯豆腐で。

<香箱蟹>
香箱
↑香箱蟹.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
なんですけど、朝の香箱はいささか重いかもしれません('A`)
夜出してもらうとありがたいかも。
んー朝出るとインパクトあるなw

<食事>
食事食事2
↑実は朝も間に合わなかったご飯wwwww
ま、仕方茄子というかこの時点でお腹イパーイw
南高梅や海苔でご飯を頂きました。
うーん、おかゆサンが食べたいやうな気もしますたね。

<水菓子>
水菓子
↑器は確認してないけど、ジノリじゃないかすら?
メロンは千疋屋仕様、そりゃ甘いわ。

<コーヒー>
コーヒーショコラ
↑ヘレンドで頂くコーヒー…ちと優雅だすわ('A`)
やっぱ指輪は外しませう。

…と、まぁ、朝から1時間半もかけてご飯を食べましたよw
そんなんで、部屋に帰ってから慌てて旅支度を整えたけれど、アウトの11:00って言っても、まーズレても問題ナスですた。

アウトの際には女将サンやお世話になったお部屋サンにご丁寧にお見送り頂いて、湯河原を後にしますた。

*宿泊後感想
露天付きの部屋で7マソか~ぶっちゃけ、ちとお高いかすら?('A`)と正直思いますた。
それにさー我が家なんか2人だしね、贅沢だなと思いながらもついつい宿泊w
現代建築、新しいうちが華だしねw
うん、快適にのんびり過ごせましたよ。
料理は好みど真ん中で.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
関東エリアで温泉に入りながら京の味が堪能出来るのはまさに幸せでつ。
食事の記事でも書きますたけど、味覚が変わってきたせいか、ゴテゴテした味わいの料理を頂くには、
ちとキツイ世代に突入し、こういう素材の味を素直に頂ける料理というのが、最近のデフォなので、本当に満足出来ますた。
基本的に本館と同じなので、本館に泊まってこの料理を頂くならば食事的なコスパはかなりいいんじゃないでせうか。
まだ他に逝きたいところがあるので、なかなか再訪にはなりにくいのですが、機会があれば季節を変えて訪れたい一軒の宿になりますた。

1人¥73,080なり。
2008年1月
スポンサーサイト

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ジョーバの「ごんごん号」ではなくて、(笑)
我が家のマッサージ機、命名「マーちゃん」に
マッサージされたいワタクシが来ました。(笑)

マジ、ひどい肩こりだ・・・。(汗)

ジョーバの命名、コーヒ吹きそうになりました。(笑)
面白すぎです。
そんなに動く時、ごんごん言うのでしょうか?

石葉、指月の脳内連泊、楽しませていただきました。

石葉、色々な旅館のいいところを取り入れているような雰囲気
なのですね。ちゃろさんが似ていると名前を挙げていた宿には
行ったことがないので、私が行ったらコピーとは思わず、
新鮮で良いかも。
でも、お湯が熱いというのがちょっと引っかかります。

指月は、冬は、かに料理がメインなのですね。
香箱がに、食べてみたい。
けど、冬の味覚はかにより、ふぐが好きなのです。私。
ふと考えてみると、かにもふぐも「旅館」でメインで
食べたことがないかも。

両旅館とも、日本の歴史ある旅館という感じで、
落ち着きそうですね。

引き続き、
船で行く、孤島のミステリー島、じゃなかった。(笑)
バブリー島、楽しみにしております。

>イズミキさん

こんばんは。
イズミキさんも肩凝り餅なのですね?
ナカーマですよ!
つか、あまり肩凝る勢いで仕事とかやってないんですけど…アテクシの場合w

「ごんごん」号って変だすか?('A`)
動く時はごんごんって音はしませんけど、
なんだか「ごんごん」って名前だとよく走るような気がしませんか?
…ってアテクシだけですね?w
力強そうだしw
そんなんで「ごんごん」と名付けてみましたの。
最初は「ごむごむ」って表記してましたけど(心の中で)前のめりになる感じがしたので、
「ごんごん」と表記を改めてみました。

>でも、お湯が熱いというのがちょっと引っかかります。

内湯は(゚д゚)アツーでしたけど、
露天はぽよんと入っているにはちょうどいい湯加減なのではないでしょうか。
アテクシ、熱いお湯の長湯なので内湯の熱さ加減にシェイクダウンされた次第。

>けど、冬の味覚はかにより、ふぐが好きなのです。私。

ふぐね…、うん、確かに美味しいですね。
ふぐはアテクシは「白子」好きですよ。
美味い「白子」で(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
たまりませんね~。
ああ、冬が遠ざかる…。

バブリーな孤島ロマン、引き続きお楽しみくださいw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery