FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島県尾道市 西山別館11('A`)朝食等

朝どす。

nishiyama0153.jpg
↑今日はようやく晴れそうな('A`)

'`ィ (゚д゚)/朝食も前夜と同じ広間まで食べに行きますです。
我が家はいつも通り8:00からで。

nishiyama0215.jpg
↑前夜は見られなかった方なんだけど、(´・ω`・)エッ?てか、ごはん、この時間ウチだけ?みたいなw
みなさん早いのね。

前夜と同じでクラシックかなんか鳴ってるけど…クラシックなのはいろんな意味なのねw
音楽流す前にやることあるよね?
…いろいろ、と。
nishiyama0182.jpg
↑で、我々の方ですが…クロスは前夜と同じモノを使用です。
席に着くと前夜担当してくれたお年を召した仲居サンがお味噌汁を温めてくれます。

nishiyama0184.jpgnishiyama0186.jpg
↑てか、味噌汁くらい温かいの持って来てよなんて毒づいちゃダメ、ゼッタイ。

で、かぶせてある紙をペロンとはずと…
朝メシもホムペとだいぶ違いますなぁw
JAROって知ってる?
歌手やめてIT関連の会社に就職した人じゃないよ?

nishiyama0187.jpg
貧相なシンプルな滋味豊かな心づくしの朝食が並びます♡
ごはんはいつ炊いたのかわかんないくらい見事に水分を飛ばしてます。

nishiyama0189.jpgnishiyama0202.jpg
↑ん?

nishiyama0195.jpgnishiyama0198.jpg
↑仲居オバが一生懸命温めてくれたお味噌汁、心に沁みる。
で、卵料理…だし巻きとかにすればいいのにね、汁物で腹パンになりそうですよ。
なんか家庭料理の延長でいいねぇ(棒

nishiyama0200.jpg
↑尾道っちゃー針魚ですわな。
針魚の一夜干し、初めて食べたんだけど、これは美味しかった。

珍しかったり美味しかったもの…前夜の「ねぶと」の唐揚げ、土鍋ご飯に朝の針魚の干物だけ。

朝の水菓子はありません。
コーヒー、紅茶のサービスもありません。

部屋に戻って支度をしてそそくさとアウトです。
インの時とアウトの時に、社長だか会長だか夫妻(女子アナの父母なのかな?)がヨタヨタと出て来て、なんか目のやり場に困るのであった。
金勘定だけはいっちょ前やなwとかって毒づいちゃダメ、ゼッタイ。

仲居オバがパーキングまでひとりで見送ってくれて終了。
他の2組のゲストも我々とほぼ同じ時間にアウトしてましたが、西山別館の方が完全にアウトですwwwww
そして私らはノックアウトです、ハイ。

*宿泊後感想
これまた長くずっと懸案事項だった西山別館、ようやく行けました。
てか、さっさと行かずに長らく放置していたからなのか、すごいな、スゴイw
建物だけじゃなくて、いろいろがポンコツwwwww
ぶっちゃけるとってもうおわかりだと思いますが、行かなきゃ良かったw
ま、でも、行って判ったこともあるしなと痛し痒しwwwww
これで前泊の「石亭」の基本的な宿泊料金とほぼ同じだもんなw
「石亭」の惜しいところなんかかわいいもんだわw
ちょっとね、ちょっと!
いろいろがアレ過ぎるわw
きっついわ。
てかね、建物のボロさとかそんなものはいいの、百も承知。
わざわざボロ宿だから狙ってすら行ってるんだから。
ほんとね、古い建物を維持していくのって大変だってわかるよ?
ほれ、「白梅」なんか、新しくて170年前(って言ってたような気がする)の建物…新しくてってもw
でも、そんな古い建物でも手を入れて改修してるのはもちろんだけれど、女将ちゃんをはじめとするスタッフの皆さんが毎日きちんと掃除してキレイにしてる。
掃除なんてのは当たり前かもしれないけれど、古い建物こそキレイにしなかったらほんと汚いだけだもんな。
「白梅」だけじゃないよ。
グンマーの「長寿館」だってすごくキレイにしてる。
努力してるところはちゃんとしてるんですよ。
つか、ここはこの後も代替わりしてもやっていくつもりなんだろうか?
もう今の代で畳むならわかるんだけどな。
もし続けて行くとなると大鉈を振るわないと相当厳しいだろうなと余計なお世話です。
建物だけじゃなくて人間までポンコツはダメだわ~。
なんかね、マジで悪循環に陥っちゃってると思うの。
毎日が怠惰に老舗の看板にあぐらかいちゃってボーっと生きてる感じ。
そんなじゃチコちゃんに叱られるよ?w

2018年6月(『一休』より)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅館 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・中国大返し

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。