FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島県尾道市 西山別館9('A`)食事その1

食事は19:00からにしてもらい、大浴場の手前の大広間に赴きます('A`)

nishiyama0071.jpg
↑お風呂に行く時は閉まってるけれど、食事時になると開けられて、仲居さんが待っててくれて案内してくれます。

nishiyama0102.jpgnishiyama0105.jpg
↑大広間をこの日はゲストが3組だったので、三等分に屏風や衝立なんかで仕切ってですね、我々は真ん中に。
てか、なんで席が横並びなんだよw

神経を逆なでするかのように格調高くクラシックが流れます☆
てか、オバが皿下げる時にドタドタ歩くし、皿がっしゃんがっしゃんしてるからそれ対策も兼ねてんだろうけれど、それじゃ間に合わねぇよw
ちなみに右隣の方々は19:30からだったみたいで、ちょいと失礼しまして…

nishiyama0103.jpg
↑金屏風仕様ですw

で、ですね、到着時と部屋に案内してくれた兄さん(!)がいたんですが、兄さん(!)席に着くや否や、お飲み物のオーダーに入ります。
ちょ、待てよ!ホリかキムタクじゃなくても敢えて言いたい。
気分にも拠るでしょうよ。
無難にビールって言っとけばいいんでしょうが、ビールは部屋でしたたか呑んできました。
リスト見せてもらってもなんだか判然としない…
(´ε`;)ウーン…
で、聞くと「なんでも作りますよ?」と言う。
作るっても、あんたジンとかウォッカとかあんのかいな?wみたいな。
なんで、フツーに梅酒のソーダ割りをオーダーし、写真も撮りましたがブレブレのボケボケで使えないw

で、兄さん(!)はそのままいなくなり…たぶん、部屋に布団を敷きに行きつつ上がったんだと思う。
ものすごく年取って化粧っ気もなく、髪の毛もバッサバサに振り乱してるおばさんというかおばあちゃん?みたいな仲居サンひとりだけになっちゃった!
兄さん(!)唯一の若い人だったのに!
ここでぐっと従業員の平均年齢80くらいになってやんのw

わかりきってたとはいえ、敗北感という苦さがこみ上げてくる…

<先付> 胡麻豆腐
<八寸> もろこし揚げ 青もみじ麸 枝豆 山桃 青梅煮 ねぶと唐揚げ 才巻海老
nishiyama0106.jpg

nishiyama0107.jpgnishiyama0111.jpg
↑ろくったま説明しない仲居オバですが、相方が説明を求めると辿々しく説明してくれました。
胡麻豆腐にはアスパラに湯葉、赤身そして旨味出汁のジュレなんですが、どうして赤身を乗せてしまったのか、とw
八寸に関してはただただ残念、凡庸すぎ。
唯一目を引いたのは「ねぶと」の唐揚げ。
食べたことがなかったから、嬉しかった。
瀬戸内の地魚で走りだそうでやっとこの日から出回ったとのこと。
こういう食の体験をしたかったんだけどね…ま、これくらいかw

梅酒ソーダを呑み終わるとオバ、次のオーダーを訊いてくれるワケでなく、「ハイ、お茶にしましょうね」ってナメとんか。
酒呑みにとっては呑む呑まないは人に決められることではなく、自分で決める。
仕方ねぇな、ビールでも呑むかななんて思ってたのに、このひと言で盛大に萎える。
勘弁して欲しい。

<造り> 鯵 烏賊 鯛 車海老
nishiyama0114.jpg
↑こ、これが:(;゙゚'ω゚'):
今までン十年生きて来て食った中でたぶん、1位2位を争うマ●さ。
見事な水分の抜き方…全部パサパサで仕方なしにお茶で流し込んだw

<お椀> 牡丹鱧
nishiyama0116.jpg

nishiyama0117.jpgnishiyama0119.jpg
↑゚゚(∀) ゚ エッ?っていうw
鱧な、はも(´ε`;)ウーン…
前夜も「石亭」で食したが、吸い地はアレだったが、間違いなく鱧は美味かった。
この痩せたというかなんなんだろう。
そして、一番びっくりこいたのが、蓮根餅。
「和久傳」の西湖とか、自分が知ってる蓮根餅を想像するととんでもない。
ものすごくボソボソしたなんだかよくわからないモノでした。
とにかくダメ、ゼッタイ。

ん?ホムペに出てる料理とエライ違いやなぁ~wwwww
どないやw
とかって書くと鼻につくとか気持ち悪いだのってコメ飛んで来ちゃうかしら?ミャハ☆ミ
あんまりいじめないでくださいよぅw

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅館 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
失礼ながら、とてもわくわくしてきました。
今日の更新をみてキター! って声でそうになりましたw
久しぶりのデスノート系ですねー。
当たりの滞在先は参考になって、とっても
ありがたいのですが、最近デスノート系少なくて
ものたりn……。
まじめな話、10年20年たったら旅館の仲居さんを
やる若い人全然いなくなりそうですよね。
仲居さんに限った話じゃないですが。

乞うご期待

しまちゃん、こんばんは('A`)
コメありがとうございます。

> 失礼ながら、とてもわくわくしてきました。
> 今日の更新をみてキター! って声でそうになりましたw
> 久しぶりのデスノート系ですねー。

って、やっぱりねwwwww
期待されちゃったぜ、テヘ☆
ま、引き続きお楽しみください。

> ものたりn……。

いやいや、ものたりnじゃなくwwwww
やられましたよ、マジでw

> まじめな話、10年20年たったら旅館の仲居さんを
> やる若い人全然いなくなりそうですよね。
> 仲居さんに限った話じゃないですが。

ですね。
若い人いなくなるからこれまた悪循環で残念なことになる。
ほんと大変だと思いますわ、サービス業は。
がんばってもらいたいもんです。
でも、とりあえずここは…w
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・中国大返し

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。