FC2ブログ

paradigm shift@焼きがきのはやし その1(広島県)

宮島に上陸したのは午前中、昼メシにするには早すぎるしお腹の中には早朝にやらかした広島バーガーがまだ鎮座しているワケで、
とりあえず宗像三女神に祈りを捧げてから…要はしっかり歩いて腹を空かせてから懸案事項であった牡蠣、oyster huître ostricaをやらかそうってワケなんですよ、ハイ。
Mont Saint-Michelの名物はla mere poulardだっけか?のクソマ●イぼったくりオムレット、対する日本のモン・サン・ミシェルである宮島の名物は牡蠣なんですよ。
ああ、まぁ、本家のMont Saint-Michelはサン・マロ(…でも、カンカルかw)、てことはブルターニュなんで牡蠣も自慢していいな。
で、そんな牡蠣…肝心な店なんですけど、「牡蠣屋」なんて良さげだな、ヲイなんて思ってたんだけど、ここ、生やれないんですよ、この時期。
てか、生は牡蠣だけじゃなくていろいろな意味でアレだもんなwwwww
我が家には生牡蠣野郎がいるんで、生牡蠣がやれる店とくれば「焼きがきのはやし」なんですよ。
生牡蠣がやれるのに「焼きがきのはやし」なんて奥ゆかしい名前を付けている「焼きがきのはやし」でやることを予習段階で心に決めました('A`)

まー、あたしゃ、ぶっちゃけると牡蠣なんてものは生まれてこの歳になるまで少しも旨いと思ったことなんぞないし、ビジュアル的にもやべぇみたいな、ねw
オイスターバーなんか(ヾノ・∀・`)ムリムリみたいな、ね…行ってもひたすら酒呑んでるだけなんですがw
そんなワケですから、店なんかどこでもいいワケですよ、どーせマズイに決まってるって思ってたから。
でもね、「焼きがきのはやし」のくせにここって牡蠣フライも穴子メシもやれるんですよ。
そいつぁ、ありがたいじゃないですか。
てなワケで緊急避難になりそうな穴子メシも確保しましての「焼きがきのはやし」なんです。

2018061st0158.jpg
↑人気店っぽいんだけど、さすがシーズン外しての平日、店内は満タンこでしたが、並ばずに入れました。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
でも、たぶん、フツーは予約いた方がいいんだろうね。
席に案内されるとすかさずお飲み物のオーダーなワケでして…

2018061st0160.jpg
↑宮島ビール!
そそ、スタバの横にあってだな、呑んでみたかったんだよね。
でも、クラフトビールにありがちなやっちゃった感があるとイヤだったので、相方と半分ずっこにしました。
グラスが冷えててこいつはありがたい。

ん?でも、これじゃ足りるワケないよね的な…

2018061st0161.jpg
↑安定のキリンの生も。
てか、宮島ビール、軽やかでうめぇでやんの。

2018061st0159.jpg
↑さて、食うぞ。
予習段階でホムペで学習してきたが、もう一度確認せんと、ね。
にしても、メニューたんとあって目移りするわ。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery