FC2ブログ

箱根元箱根 オーベルジュ オー・ミラドー5@食事

食事の時間は19:30からおながいしてあったので、お風呂から出て身支度してから暫く昼寝というか夕寝をばw
食事はパヴィヨンの横のオー・ミラドーの方で頂きます。

パヴィヨンからほんの少しの移動でも、夜はすんげー寒いですよ((;゚Д゚)

<オー・ミラドー外観>
オーミラドー外観
↑木々に囲まれて鬱蒼としてますけど、フランスの田舎家みたくな感じ('A`)

ウエイティングに案内され暫く待っているとダイニングに通されますた。

aumirador0056.jpg
↑ダイニングでの席は奥の暖炉の傍で暖かかったわ~('A`)

ダイニング内、けっこう賑わっておりますて、宿泊客以外食事だけにおいでになるお客様が多そうですた。
うーん…子供がギャーギャーしててちょっと雰囲気がね…('A`)
ソフトドレスコードも…お隣のお客様は迷彩服ktkr…び、微妙杉。

(゚Д゚)ハァ?
(∩ ゚д゚)
ギャルソン達のトークはオールお腐乱西語ですわw
写真撮るときも un deux troirですわ。
ouiと返事するのがみんな小島よしおのやうに思えましたわw
ははぁ…形から入るのですね?('A`)ぅぇぃおっぱっぴー?
せ えくせらん むしゅう さ む ふぇ らぷれ ぱりぃ だすわwwwww
こないな感じで会話したらよろしいのん?('A`)
アペリティフはキール…ロワイヤルではなくw

プレートキール


キールをちびちびと…いや、ぐびっとやっているとアミューズがキタコレ。
今回コースはシェフおまかせのコースですよ('A`)
スタンダードなコースに+¥6,300だっただしょか?
追加料金をお支払いすればシェフのおまかせコースに変更出来ます。

<アミューズ>
アミューズ1アミューズ2
↑なんだか繊細な感じのアミューズですたわ。
デンプンデンプンした感じで…oui('A`)

で、カクテルグラスをくるっとひっくり返してこないなもんが…↓

アミューズ3
↑青汁wwwww
つか、三島の野菜の冷製スープですわ。
うん、このスープはいけました。

サーヴしてくださるのはメートル自らw
すみません、マンドクサイ客でw
ほんとはシャンパンがものすごく飲みたかったんですが…。
まぁ、このメートル殿、なかなか話術に長けておられて口車に乗って、ハウスワインを頂いてみますたw

aumirador0062.jpg
↑銘柄はなんだか忘れたw

<entres>
entres1entres2パン
↑オムレットの上にはキャビア・ニジマスの卵・雲丹、中をパカッと割ってみると、蟹サンのムースが入ってますた。
パンは自家製で朝焼いたものだそうです。

メートル殿が「マダムにステキなプレゼントがあります。」と差し出したもの…('A`)

corsage
↑思わず恥ずかしくなって噴いたwwwww
周りの女性陣…コサージュを身に着けておらっしゃったわ('A`)

2ementres12ementres2
↑二品目のentres、いのししをソテーしたものをサラダ仕立てで。
一番下にはクスクスが敷かれてますた。

ここらでメートル殿がセールストークwwwww
お腐乱西から空輸されたアオクビカモがあるとのこと。
ほうほうほう、いのししでちょうど食事もケモノ臭くなってたことだすし、ジビろうということでおながいしますた。
これまた+¥1,000だったかすら?('A`)
他に勧められてるお客様はなく、マジでこれがほんとの鴨られるってヤツかすら?('A`)oui
鴨られても鴨が食べたかったので頼んだけどさw

<アオクビカモ焼かれるの巻>
アオクビカモ
↑目の前の暖炉でゆっくりと遠赤感覚でローストされます。

<possion>
possionpossion2
↑甘鯛のグリエをバジルとサワークリームのソースで頂きまつ。
プレートに振られたカイエンペッパーがアクセントになってますた。

<granite>
aumirador0072.jpggranite
↑ここで珍しく、シェリーなんて飲みますたw
シェリーといえば普通は食前酒なのですが、このシェリーは食事の最中にいけるシェリーなのでありますた。
グラニテはほうじ茶。

<viandes>
viandes1viandes2
↑エゾ鹿をフォアグラパイ包みを添えて。
ソースが塩気が勝ちすぎていて、アテクシには濃かったですわ。
これは残念ですわ。
いよいよジビって来ますたわw

pyper
↑エゾ鹿の塩気に負けて変則的ですが、パイパーロゼを飲みました('A`)
ビールでもいいくらいw

<アオクビカモ>
jibie2jibie1
↑a la carte状態のアオクビカモ、暖炉でいい感じで焼かれて、厨房でドレスアップして出て来ますた('A`)
一皿目は香ばしく揚げられたもの、二皿目は20年もののマデラ酒のソースで、頂きますた。
うーん、ジビってますわ。

<grands desserts>
grandsdesserts1grandsdesserts3grandsdesserts2
↑まさにグランw
もう食えない…。

プチフールとカフェはパヴィヨンのバー利休で場所を変えて頂くことにしますた。

バー利休4
↑メートル殿、畳み掛けるやうに寝酒もセールスw
いらんちゅーねん('A`)
お腹イパーイだからもう寝るの!

petit1petit2
↑プチフールの量…ハンパねぇ('A`)
マカロン好きだけど、ここのマカロンしなしなしててモニョ…ダロワイヨかサダハルでおながい。
そないに食べられんがなw
プチフールでダメ出しされた感じw

espresso
↑エスプレッソはお言葉に甘えてワンコさせて頂きますた。

最後の最後までメートル殿に接客していただいたのですが、やたらに「うちの勝又が…。」を連発していて、苗ますた。
うるさいっちゅーねんとちょっと毒づきますたわ…心の中でw

うーん、料理ね…('A`)
なんつーの?
美味いといえば美味いのかもしれないけど…押しが強い料理かなぁと思いますた。
造り手の性格が如実に現れているというか…。
うまく言えないけど、素材の美味さがどーこーというより、素材を美味く加工する料理って感じかな。
料理はデモンストレーションだと思いますたよ。

かなりしつこく寝酒を勧められたけど、丁重にご辞退申し部屋に引き取りますた。

リビング6
部屋に戻るとリビングの暖炉に火が入っていて.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

寝ようと思ってバスから出て着て部屋着を探したけど、どっこにもありませんですたわ。
おされに「バスローブ」着て寝ますたわwwwww
どういうこと?

…つづく (゚Д゚)ハァ?
スポンサーサイト



テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery