FC2ブログ

西陣界隈を歩く@妙蓮寺

平安神宮からウェスティンに戻ってクルマに乗り、「妙蓮寺」へ。
てか、本当のことを言うと前日も来ていたのだが、againなんですよw
それはなぜかと申しますと、妙蓮寺界隈には桜の名所が非常に多く、街歩きがしたくてね。
西陣界隈のお寺、10年くらい前の紅葉の時に歩いたなぁ。
今回は春の西陣お寺祭りということです、ハイ。

201804ky1st0181.jpg201804ky1st0179.jpg
↑出迎えてくれたのは普賢ちゃん♡
おつおつおつ('A`)
お昼の時間近く…?
近所の糸へんで働くOLやら兄ちゃんがやさぐれた感じで一服( ´ー`)y-~~しとりました。
そそ、ここ、秋は御会式桜が咲くんだよね。
てか、十月桜やわ。

201804ky1st0186.jpg

201804ky1st0188.jpg201804ky1st0194.jpg
↑庫裏の前の枝垂れ桜もなかなか大きくてい感じだったけれど、盛りが過ぎてしまって残念。
またチャンスがあれば見てみたい。
今年の春は枝垂れ桜と八重桜が混在し…山門の前では牡丹が大輪の花を付けてましたわ。

そそ…徘徊中('A`)

2018_0416201804kym020246.jpg
↑たんきり飴でお買い物('A`)
昭和なお菓子やら飴ちゃんがイパーイでしたわ。
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery